スポンサーサイト



犬のムッシュと亀のピーク


10月28日(日)  帰りに寄った犀川で~

ウッドチップの地面が嫌いだからと言う理由で、全く走らなかったリプリーを、
犀川の芝生で走らせていたところ、ムッシュくんが、やってきました~
走り姿


やあやあ、ムッシュくん♪ こんにちわ~
ムッシュは、お気に入りの、“チキンのおもちゃ”をくわえてきました。
チキンのおもちゃ

リプリーが遊んでいたおもちゃを、ムッシュ君に見せたところ、
ムッシュ君は、リプリーのおもちゃを気に入ったようで、
おもちゃに釘付け

今までのお気に入りだった“チキンのおもちゃ”を、ほったらかして、
リプリーのおもちゃを、くわえ去りました~
持ち去る

ムッシュは、新しいおもちゃに夢中になりました~
確保

確保。   ムッシュは、誇らしげな顔をしています。

ムッシュ~このおもちゃ、ほしいの  
ムッシュ君は、おもちゃに釘付け! 目がらんらん~かなり、集中しています。
欲しい!

おもちゃを投げてあげると、おもちゃを取りに行き、その後から、
ムッシュ♪

ムッシュ~! 待って~
と、追いかけると、ムッシュは、ますます喜んで、おもちゃを持って走り回ります
ムッシュからおもちゃを取って、投げる⇒追いかける⇒投げる⇒追いかける
このくりかえしで、ムッシュと、大いに走り回りました~
持ち去る。

ムッシュは、リプリーに比べて、かなり持久力があり、そう簡単には疲れません
ムッシュは、毎日、犀川の芝生を、犬友達のボストンテリアと走り回っていて
かなり鍛えられたそうで、以前より、走るスピードも、かなり速くなっていました~ 
確保。

リプリー犬飼い主は、リプリーそっちのけで、タフなムッシュと走りまわっていました~
リプリーは、ムッシュと遊ぶ飼い主を、追うということもなく、ローテンションな顔をして、
ぼんやりと、こちらを見ています
浮かないリプリー

リプリーは、飼い主が、ほかのワンコをかわいがったりしている時、
決して、その中に割り入ったりはせず、少し離れたところから、つまらなそうな顔をして見ている…。
リプリーは、そんな犬です・・・

ムッシュは、そういうリプリーのことなどは、全く気にせず、興味の対象は、おもちゃのみ~
おもちゃと一緒に、草の上をゴロゴロなんてこともしていました。ムッシュ、カワイイぞ~
ゴロゴロ中

ムッシュは、このおもちゃをとても気に入って、“俺のモン”と言う風情で、
頭からかぶりついていました
おもちゃを気に入るムッシュ

ムッシュがそんなに気に入ったんなら、このおもちゃは、ムッシュの散歩のお供として、
ムッシュのお家に、里子に出そう~
このおもちゃは、この日から、ムッシュのペットとなりました♪

リプリーは、小学生が連れてきた、ミドリガメの“ピーク”に心を奪われていました。
興味津々~♪  コレハナンナンダロウ と思っているに違いありません。
亀に遭遇

かめのさんぽ・・・ 
リプリーは、とても不思議そうな顔をしていました。
亀・・・。

犀川には、いろんなペットがやってきます

ムッシュ!また遊ぼう~
ムッシュ!

ムッシュ2歳 フレンチブル  “いいオトコ”になりました。


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★理恵さんへ★

こんばんわ~理恵さん♪
マジな分析とおほめの言葉、ありがとうございます。
理恵さんの視点と文章が大好きなので、そういう方にほめられると、
うれしさひとしおってもんで、わーいv-438&恐縮しております。

ムッシュ君の飼い主さんは、結婚されて、今は離れて暮らしていて、
いつも、リプリー犬のブログを見てくださってると
お父さんからもおききし、これは、ムッシュを大々的に載せねば!
と思い、大いにムッシュと走り回って、
写真を撮ってたってわけです。
とってもうれしいコメントをありがとうございます~v-10



yumiyumiさんのブログの見所は、ワンコのキモチを代弁してるyumiyumiさんのスタンスです。
付かず離れずと言えばいいのでしょうか、温かくクールに、優しくべっとりせず書かれてて、すごく面白いです。
ムッシュくんも「らしさ」が滲んでて、よそのワンコのことを書いても面白いなぁ、と実感でした。

yumiyumiさんのブログの見所は、ワンコのキモチを代弁してるyumiyumiさんのスタンスです。
付かず離れずと言えばいいのでしょうか、温かくクールに、優しくべっとりせず書かれてて、すごく面白いです。
ムッシュくんも「らしさ」が滲んでて、よそのワンコのことを書いても面白いなぁ、と実感でした。

★リカさんへ★

こんにちわ~♪
ムッシュ、夏に会ったときよりも、走るのが早くなってた気がしました!
うんうん、生き生き走り回ってましたよ~v-355
いつも“ボステリの社長”と、犀川を走り回っているので
やせたし、鍛えられたe-284と、お父さんは言ってましたが、
ほんと!そんなかんじ~v-426
男っぷりをあげていましたe-267
ムッシュったら、リプリーのおもちゃを気に入り、くわえて走り回り、頭からかぶりついてるのを見ると、かわいくてもう~v-10たまりませんね!
おもちゃ頂戴っていうと、ちゃんと離してくれて、投げて欲しそうな顔をするところも、たまりませんね!
かわいかったです♪
ムッシュの散歩のお供として、おもちゃを使ってもらえたら、私もうれしい~v-438
おもちゃをくわえて走るムッシュを、『ムッシュ、待てぇ~』と言って、
追い掛け回したりして、遊んで、ほんと!楽しかったですv-344
離れてると、寂しいですね~でも、また、ムッシュと会ったときは、
バンバン写真を撮って、載せますね♪
また、見てくださ~いe-68


★lurkママ へ★

ムッシュクン!ほんと元気いっぱいで、かわいいんです~♪
遊ぶの大好き!疲れ知らずでした~e-269
私も、ムッシュを追いかけたりして、走り回り、
とってもいい運動になりました。
この亀、でっかいんですが、ミドリガメみたいなんですよね。
アノちっちゃいミドリガメが、こんなにでっかくなって、
いったいあなたは何歳v-361って感じでした。
リプリーは、ゆっくり動く亀に、興味ありありで、接近してみてましたv-411
亀を連れて、犀川に来て遊んでる子供たち3人組!
亀をかまいまくっていて、とってもかわいかった!です。

感謝!!

ムッシュと遊んでくれて、ありがとうございます!!しかも、おもちゃまで・・・。リプリーごめんょぉぉv-239この前、久しぶりに実家へ帰り、ムッシュが犀川を駆け回っているのを見ました。本当に楽しそうでイキイキしてましたv-82やんちゃ坊主ですが、また会った時には遊んでやって下さい。離れていてもムッシュの元気な姿をみることができ感謝です。ムッシュに会いたくなってきました~v-238

ムッシュくんかわいいですね。
やっぱり男の子はパワーありますね。
最後の写真のムッシュくん、yumiyumiさんに
また遊ぼうと言っているみたいi-199

うちの子も小さい頃カメを散歩させてました。
ルークがいたらどんな顔したんだろう?
きっとリプリーちゃんみたいに不思議顔に
なったでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/391-23dc9c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
