スポンサーサイト



嫌いなもの


10月28日(日)  3日ぶりの快晴~

近所のムックくんと、ドッグラン ワンちゃんの広場に、行って来ました~

とっても、広いスペースのランで、大型犬から、極小犬まで~いろんなワンコが、いっぱい~
アジリティの設備も、とても充実してました。 
横顔

2年ぶりくらいのドッグランなので、リプリーは、ほかのワンコと一緒に、楽しく走れるのかな~
と、ドッグランでのリプリーの反応を、飼い主は、ちょっと楽しみにしてました。

ここのランは、芝生ではなく、ウッドチップを敷き詰めた、ランでした。

思えば、2年以上前のこと、リプリーは、ウッドチップのランに入ったものの、全く走らず、
走らないばかりか、“助けてください~” と言う目で、飼い主に助けを求めていたっけ…。
後ろショット

その日は、ちょっと暑い日だったので、暑いからイヤなのかな・・・
それとも、初めて踏みしめた“不思議な地面”、このウッドチップがイヤなのかな・・・

今日、その答えが出ました~
リプリーは、このウッドチップの地面が、ものすごく嫌なのでした~
下ろしてみるものの、リプリーは、断固として、歩こうとはせず、前足を上げ始めました。
さえない顔

しばらく様子を見ていると、右足を上げたり、左足を上げたりをくりかえし
そのうち、顔も、SOS~ 
イヤなんです

片足を上げ、誰が見ても、嫌がっていて、助けを求めているように見えるほど、
情けない顔になっていました
リプリーは、このウッドチップの地面が、大嫌いです。

リプリーは、ウッドチップで、かなりブルーな気分になり、
アジリティにも、全くやる気も見せませんでしたが、
ムックんあいさつ中

ムックくんとドライブし、わんわん広場では、ムックくんのお友達の
“シュナちゃんとラヴィちゃん親子”とも会えて、とっても楽しい一日となりました~
ラヴィちゃんとリプリー

シュナちゃん(お母さん6歳♀)と、ラヴィちゃん(子供・もうすぐ4歳♀)は、親子です。
さすがに親子 この通り、そっくりです~
シュナちゃんとラヴィちゃん親子

そっくりなお顔で、ちゃんと並んでるのが、とってもカワイイ~
おそろいの服で、親子並んでカメラ目線 たまりません!

ランの中では、犬たちが、激しい“犬社会”を作って、遊んだり、もめたりしていました。

リプリーは、ランの中で出来ていた犬社会には、何の興味も野望もなく、
ウッドチップだけを、とことん嫌がり、しじゅう飼い主のひざの上に乗りつづけて、おしまい。
今日は、“リプリーは、ウッドチップの地面が大嫌い!”ということが、よーくわかりました。

帰りは、犀川(大好きな芝生の地面)に、寄って帰ろう~
リプリーは、好みの犀川で、思い切って走ってくれたまえ~




スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★lurkママ へ★

こんばんわ~♪
リプリーったら、心の底から、このウッドチップが、嫌いだったみたいで、
歩かないどころか、立ってるのもイヤなようでした。
情けない顔して、片足ずつ交互に上げるんです。
感触なのか、ふかふかと地面が沈む感じが嫌なのか
定かではないんですけど・・・。
やはり、自然な地面が一番~♪芝生だと最高ですね!
リプリーの顔が、そうだe-284と物語っています♪
ルークくんは、どうなのかな~?


こんにちは。
リプリーちゃん、ウッドチップはどんな感じなの?変な感じ?
やっぱりいつもの芝生がいいねぇ~

lurkママはリプリーちゃんのこういうお顔はじめて見たかも!
リプリーちゃんが嫌がるように他のワンちゃんも
ウッドチップ苦手な子いるかもしれませんね。
(うちのルークもだったりして)

★理恵さんへ★

こんにちわ~理恵さん♪
リプリー、とことん嫌いなようです・・・このウッドチップ。
細かい砂利とかは、全然オッケーなんですけど、
なんでなんでしょうね~v-361
無理に、引っぱって歩かせようともしたんですが、
嫌がって歩かない・・・e-286
挙句の果てに、こんな情けない半泣きみたいな顔して、こっちを見るんです。
弱ったモンです。
この施設の人に聞くと、ウッドチップの方が芝生よりも、走りにくく、嫌がる子もいるらしいです・・。
この日見た限りでは、大・中・小の犬が、たくさんいましたが、
みんな楽しげに走り回ってましたけどね。
リプリーは、地面にこだわる犬なようです。

すごい!

すごい!
リプリたまのお顔がブルーだってすっごくわかります!
なんて悲しげな、まいったなぁ…ってお顔でしょう。
ウッドチップ、私にはとても心地よさげに見えるのですが、だめですか、リプリたま。
シュナウザーちゃんたちとリプリたまはネガとポジのようですね^^

★RUUさんへ★

こんばんわ~RUUさん♪

私も、りプりーが、ここまで、ウッドチップの地面を嫌がるとは、
思ってませんでした。v-356
外耳炎で病院にいったとき、耳を洗浄されてへこんでた時に次ぐほど
水平に近い耳の角度になって,ヘコみまくってました~i-237
犬にしたら、走るときの足の感触って、ちがうんですね~。
まったくもう、細かいことに、こだわるヤツです。
この服、今年の秋物で、レースや、スタッズが、なかなかかわいいので
私も気に入ってるんです~v-344
オシャレだわ~v-344とおほめいただき、
わーい!と喜んでおります~v-10

★siromiさんへ★

こんばんわ~siromiさん♪
ねー、ウッドチップの地面くらい、そんなたいそうに考えず、
ちょっと走って慣れればいいのにね。
リプリーは、情けない顔をして、耳にも力がなく
水平耳になるほど、かなり嫌がっていました~v-356
芝生だと、ガンガン走りたいみたいですが、別に、ひざの上で、のんびりしてるのも好きみたいなので
リプリーは、私と一緒にいれれば、いいみたい。
日曜日は、いろんなワンコが、いろんな行動をしていて、
ほんと、見てて楽しかったです~v-411
犬たちの行動って、ほんとおもしろいですね!

★yuusanさんへ★

こんばんわ~♪
こんど、そこにいくんですか~?
日曜日は、2ワンコのジャックもきてて、とても元気に走り回ってました。
絡まれてるゴールデンを守る、正義のワンコになってました。
ジャックって、とことん勇敢で、タフなワンコなんですね~。
リプリーは、2年ほど前、新保本のBOWのウッドチップのランで
全く動かず、助けを求めてきたと言う経緯があるので
この日、2度目のウッドチップのランでの様子で、
リプリーは、とことんこの地面がイヤなんだってことが
わかりました。
別に、慣れれば、いいのにね~!
ものすごく嫌がっていて、どうしようもなかったわ~i-237
細かいことにこだわるヤツです。
パインちゃんは、ウッドチップ、未体験なんですね。
みんなといっぱい走りまわれると、といいですね!
日曜日は、いろんな犬種のワンコがたくさんいて、
みてるだけでもほんと!おもしろかった!
リプリーは、私と一緒なら、どこでもいいみたいですし、
ランは広くて、いろんなワンコの行動見れて、、
とっても楽しかったです。
週末、晴れるといいですね!

★シュナママさんへ★

こんばんわ~♪
日曜日は、とっても楽しかった~v-438
リプリーは、“地面”にうるさい犬なんですが、
ほんとは、走るのも大好き!な犬なんです。
日曜日は、全く走らずで、超ぐうたらな犬でしたが~i-237
今度また、ぜひご一緒したいです~♪
シュナちゃん、ラヴィちゃんのおそろなかんじが、とってもかわいくて
リプリーの妹犬が、またまたほしくなりました・・・v-344

★yoshieさんへ★

こんばんわ~♪
ほんと、昨日はたのしかったよね~!
リプリーとムックンが、ドクロのセータを着て、向こうから来る犬を並んで、ガン見するくらいは、
ワルのうちに入りませんね~v-411
思えば、私たち一行は、とことん静かな、ムックん、シュナちゃん、ラヴィちゃん、リプリーの4ワンコ
だったと思うわ~i-237
あのジャックは、かなり気性が激しくて
最初は、ワル犬だと思ってたけど、ゴールデンの子が
絡まれたら、必ず助けにとんできてたもんね~。めちゃいいヤツやった!
ウエスティや、ケアンや、ブラックのシュナたちの
野次馬的な心配ようも、かなりおもしろかったわ!
リプリーは、私と一緒であれば、どこでもいいんです。(たぶんね)
また、よろしく~ぜひぜひつれてってね!
ニュンバ!早々に行きたいなぁ~。
私、3,4日は連休なので、いつでもオッケーですe-284



リプリーちゃんは、ウッドチップが苦手なんですね~。
ホンットに嫌そうな顔だなぁ(笑)
心なしか、お耳も下がってるようにみえます。
いつも芝生を走り回ってる時と、全然違うなぁ
( ̄m ̄〃)

リプリーちゃんのお洋服、右の肩の所にレースが付いてるんですね~!
オシャレだわ~~v-344

リプリーちゃん、なんて情けない顔・・。そんな顔もかわいい(*^。^*)
そんなにウッドチップ、苦手?
せっかくのドッグラン。走れなかったんだね。

でも、お友達と会えたし、ムック君とのドライブは楽しかったね。
良かった、良かった。

なるほどー、wankoにも地面の好き嫌いってもんがあるんやね。
来週の日曜日、ぷうこちゃん、コアサ君、りんちゃん達とそこへ行くんですよー。
読み始めは、リプリーちゃんもいかがーって思って画面をスクロールさせると、、、答えに残念な結果が・・・。
パインもウッドチップ未経験なので、ちょっと不安になってきました(汗)
隣県の「ワンちゃんの広場」まで行ったのに、RUN!出来なくて残念でしたネ。
でも、お天気も良かったし、お出かけ日和でムック君と楽しくドライブできて良かったね~♪

楽しかったね!

昨日は楽しかったねv-237
昨日は前日までの大雨がうそのようにいいお天気でラッキーでした。
リプリーちゃんもとっても可愛くって優しいわんちゃんですね~♪
ブログ拝見しました~
楽しそうに走ってる姿は昨日のウッドチップ残念でしたね。
今度は一緒に走れるところで遊びましょうね!!

楽しかった~

昨日は、お疲れさま~
リプリーちゃん、ウッドチップだったから、楽しめなかったですね。
今度は、もっと楽しいとこ連れていってあげるよ~
それにしても大型犬のガウガウはすごかったです。ジャックもすごかったし(爆

次回は、まったりカフェ行きましょう。
ニュンバねv-273

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/390-69b470a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
