スポンサーサイト



リプリー 4歳


10月26日(金)  朝から雨が降る、グレーな一日。

それに引き換え、昨日25日(木)は、
気温が、24度まで上がった、ポカポカ陽気の一日でありました。

それにしても、陽ざしが暑い・・・10月の陽ざしって、こんなにキツかったっけ

10月も末だと言うのに、陽ざしが、例年の秋とは思えないほどのパワーを持っているので
ひそかに日本上空に、“オゾンホールなんかが、できてるんぢゃないの??”
そして、政府は、それを隠しているんぢゃありませんか~と思わされます。
かぐ

と言うようなことが、頭をよぎるほど、パワフルな日差しを浴びて、
いちいちニオイを嗅ぎたがるリプリーに、付き合い、
暑いからと言う理由で、すぐに伏せこむリプリーにも、仕方なくつきあいながら、金沢駅へ~   

今日の晴れを見込んで、トモダチと、UNICで、会う約束をしていました~
着席

お店の中も、たっぷり陽ざしが入ってきて、ポカポカモード
この陽ざしも、お店の中だと気持ちいいわ~と思いきや、エアコンが、かかっていました。  
やはり、10月の陽ざしとしては、暑すぎる・・・とてもあやしい・・・
またも“アノ思い”が、頭をよぎります。
おすわり

お店につくやいなや、お庭に出たい~ と、
2匹して、はしゃぎまわっていた二代目とリプリーなので、お庭に出たら、
さぞや、楽しげに走り回ると思いきや、 
いざ、お庭に出てしまうと、二代目とリプリーは、静かに地面のにおいをかぎ、
それぞれの行動

それぞれが、好きなことを、地味~に行っていました~ 
お庭に出る前の、あのテンションは、どこへ行ってシマッタノデスカ

二代目は、土にまみれて“ドロ団子”みたいになったおもちゃに、熱中しています。
おもちゃに夢中

リプリーが、二代目のおもちゃを奪おう~ とでもすれば、
『リプリーvs二代目』の、ハデな絡みなども、繰り広げられるのでしょうが、
リプリーには、おもちゃを奪おうと言う野望は、微塵もないので、静かなモンです。
二代目

リプリーは、4歳になったばっかで、二代目は、5歳8ヶ月くらい。
はやから、そんなに落ち着かんでも、いいがんない~
この次は、楽しげに、追いかけっこなんかをして、
飼い主たちを、大いに喜ばせてほしいもんです~

お店の中で~♪
リプリーは、じっと外を見たりもしていました。
後ろ姿

リプリー、なに見とったん??
見上げる

・・・。
飼い主は、ついつい、問いかけてしまいます。
(この日の散歩*1時間)


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★RUUさんへ★

こんばんわ~♪
木曜は、晴れて暑いほどだったんですが、
金曜日、土曜日は、こっちもずっと雨で、さえない天気でした。
もう、11月だというのに、晴れたときの陽ざし・・・
暑すぎますよね~。
二代目とリプリーは、ギャル期をすぎたため、
落ち着いてしまったのかも・・・v-282
マイペースもいいけど、飼い主的には、2匹して、
わーい!と、ただただ走り回って喜ぶ
と言う姿が、見たいのにね~v-344
飼い主の心を、なーんもわかってない犬です~i-237

関東地方は昨日、台風でしたよ~~!!
いったいどういう事~~?!って感じですよ。
もうすぐ11月だというのに、今日は台風一過ですごく暑いデス。
リプリーちゃんと2代目さんは、暑くて遊び回る気分じゃなかったのかなぁv-356
マイペースなふたりが可愛いなぁv-344

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/389-cd77b99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
