スポンサーサイト



街角ショット


10月11日(木)  のこと。

9月末に患った外耳炎も、通院3回目で、耳の中も、すっかりきれいになっていました
外耳炎は、元の元から完全治癒しておかないと、復活するらしく、
あと一週間、薬は続きます。 かなりしつこいヤツです。

この日も休みだったので、病院のあとは、リプリーと、のんびり散歩することにしよう~

寺町の病院から、桜橋の方へ~
桜橋より

桜橋の所々に、このような桜のレリーフがはめ込まれています
いつも何気なく見ていましたが、よくよく見ると、すごくきれいな作品で、
桜のレリーフ越しに見る犀川が、なかなか“オツ”な感じです。

桜橋を渡り、新竪町通りへ~

新竪町通りは、キラリと光るこだわりのお店と、昔ながらの昭和チックなお店が入り混じり、
歩いていて、とても楽しい通りです。

洋服やさんの前で~
洋服屋のまえ

ルイガノの街乗り自転車を、ディスプレイするかのように置かれたお店の前で~
新竪通り

お店の前に、古物を並べに並べた、骨董屋の前で~
骨董やの前


新竪通りの店先を楽しみながら、竪町通りを抜け、柿木畠のほうへ~~
立ち止まる

柿木畠に、ものすごいインパクトのあるディスプレイがあり、目を奪われました~

デカイ鹿(首から上の剥製)が、ティアラとネックレスをしています~
シカちゃん・・・。 ティアラがとても似合っていて、ものすごくかわいい顔です。
柿木畠・鹿の顔

でも、剥製にされたあげく、隅っこに立てかけられて、
なんだかフビンな気持ちもあり、心中複雑でしたが、すごくかわいいディスプレイ
リプリーと鹿のショットを、撮らずにはいられませんでした。
おすわり

こうして、街を見ながら、リプリーとふらふらと歩くのは、楽しいモンです。
幸いなことに、平日のお昼過ぎ・・・歩く人は、そう多くはありません。

柿木畠から犀川の方へ~
散々歩きまわったにもかかわらず、芝生を前に、リプリーのテンションは、大いに上がり
飼い主が投げるおもちゃを、追いかけ
追いかける

おもちゃを獲得すべく、必死な形相で、おもちゃに向かって行ってました~
ダイブ

そのうち、テンションは上がりに上がり、おもちゃなんかそっちのけ~
ただただ走り回っています~
飛び走り

まー楽しそうです~
楽しげ

よかったよかった♪  また、一緒に、ふらふら~っと散歩しようさ~

家の近所で、以前後ろ姿を見かけて、ぜひに“犬あいさつしたい!”と思っていた、
ウィートンのケアンテリアに会えました
ケアンちゃん(♀)

名前は、ケアンちゃん(♀)です。  ついに会えました!!kawaii~
(ぴーちゃんぽーちゃんキッちゃんママ、見てますか~? 真相が判明しましたよ~

以前、散歩する後ろ姿を、遠めで見たときは、このウィートンのケアン2匹だと思っていましたが
実際は、ウィートンのケアンと、ウェスティだったようです。

ケアンちゃんは、人が大好きで、とてもフレンドリー♪ 
ウェスティと、シュナ3匹の計5匹で暮らしている、キュートなニコニコワンコでした~
(この日の散歩*遠足レベル)

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★ピーポーキッちゃんママへ★

こんにちわ~♪
その後ぽーちゃん、は大丈夫??復活しましたか?
兄弟姉妹は何匹になりましたか?
ぜひぜひ、見に行きたいです!
見学オッケーになったら、教えてくださいね~♪
散歩中に通るお家の人が、いつもリプリーを見て、
ワンコがうらやましい!と言ってるので、会ったときに、声をかけてみます。
スラム街探索の会・・また企画してね♪

★lurkママ へ★

こんにちわ~♪
お誕生日のお祝いコメント、ありがとうございます~e-68
早いモンで、もう4歳・・・あっという間ですね。
これからは、季節もいいので、プチ遠足くらいの散歩なんかで、
リプリーと楽しみます~v-344

こんばんは。
遠足レベルのお散歩すごいなぁ~
リプリーちゃんもかなりテンションUPでしたね。

それから遅くなりましたけどリプリーちゃん4才お誕生日おめでとうございますv-318
ケーキはおあずけだけれどUNICで楽しいお誕生会になりましたね。
これからもキュートなリプリーちゃんでいてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ピーポーキッちゃんママへ★

こんにちわ~♪
ケアンテリアのケアンちゃん、むっちゃかわいかった!
二匹のケアンでなくて、ケアンとウエスティだったのが、
ちと残念ですが~。
ぜひぜひ、いらしてくださーい! 
スラム街と期待されるほどワルな街ではなく、
きわめて善良な人々の町ですけど~i-237
土曜日は、朝から晩まで仕事なので、日曜日にぜひ~!
と思っておったら、なななんですと~v-356
びっくりじまじた!
メールアドレスがあれば、すぐにでも、こちらから様子をお伺いしたいところですが、
どうなりましたか??
思えば、あの際川で会ったとき、『想像・・・・』とおっしゃってましたけど
『想像・・・・』ではなかったんですね~。
めっちゃくちゃ驚きました。
それにしても、びっくり!
ということは、週末にスラム街をのんきに散歩するなんてこと
できなくなりましたか??
また、詳しく教えてください~v-286v-286v-286v-286

★yuusanさんへ★

こんにちわ~♪
外耳炎は、しつこく治療が必要なようで、びっくり。
かゆいのは、一度病院に行ったら、すっかりおさまったのですが、
中がきれいになるのに2週間、念のための治療に
一週間という感じのようです。
まっ、日常生活に、なんら問題ないので、らくちんです。
リプリーは、わーいとはしゃぐのは、ほんのちょっとで
いいかげんで、気が済むらしく、休憩しておしまいなので、
これまた、らくちんe-68
なので、一緒に走りまわりながら、撮っております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パチパチ??

来た来たぁ~さすがリプリーママさん?フありがとうございます?刄Pアンちゃんかわゆ~いですね!綺麗なウィートンだぁ~家の子達は野生の子??やっぱりこの季節はお散歩(遠足)日和ですなぁ~
今週末あたりスラム街へ探検にいこうかなぁ~元気になったリプリーちゃんにも会いたいなぁ~以前UNlCさんで可愛いリプリーちゃんのおもちゃ壊しちゃったお詫びもしたいし…?h

リプリーちゃん、外耳炎完治間近で、ホッとしました。 もう一息、yumiyumiさんも頑張ってね!
桜橋のレリーフ素晴らしいですね。
いつも車でビューンって通るだけなので、
見逃していました。
こんなに美しいものを見逃しているなんて、
もったいないことですよね。
リプリーちゃんとのお散歩で大発見!
リプリーちゃんに感謝です。

犀川でのリプリーちゃんのハシャギ様がとっても可愛いです。
空中に浮いている写真がお見事!

私の腕が悪いのか、なかなかこんな写真が撮れませんわー(汗)



★yoshieさんへ★

昨日はありがとう~v-10
楽しかったね~♪
スイーツより、ワンコたちで、大盛り上がりやったよね。
ココアちゃんにハートを奪われたムックくんの行動が、
いつものムック君とは大違いで、ムチャムチャおもしろかった!
今度の28日も楽しみ~晴れたらいいね♪
シュナの会に、MIX犬リプリーもまぜてください~e-68
リプリーは、いつも横すわりばっかで、ちゃんとしたおすわりを
ほとんどしないんだよね。
短足胴長なせいかなと思っていますが、
ピシッ!と、しきることがない、らくまつな犬みたいです。
ムックくんは、ピシッとおすわりしてるよね。やっぱ、犬の紳士なんやね~ムックv-286

★RUUさんへ★

こんにちわ~♪
外耳炎、もう耳の中も、きれいになってるんですが、
治療は念入りにe-269ってことで、かなりしつこいヤツです。
リプリーは、胴長短足のためか、ちゃんとしたおすわりではなく、
足を横に投げ出すような、“女すわり”ばっかりしています・・・。
でも、“女すわり”というには、座り方が、あられもない格好なような・・・e-286

可愛い~

ケアンちゃん、夜見たときは、暗くて全然お顔みえなかったけど、すっごい可愛いわv-344
シュナも飼ってるしまた会えるといいな~

今日は、お疲れさまですv-363
なんか、ワンコにも思いのほかたくさん会えてほんと楽しかったわv-286

リプリーたんの座り方、リラックスしててチョー可愛いわ~
何見てるのかな?

次回は28日ね~

外耳炎って、そんなにしつこいんですね!知りませんでした。
でも、あとちょっとで完治なんですね。がんばれリプリーちゃん!
女の子座りしてるリプリーちゃん、可愛い~~~v-344
何かちょっと気だるい感じで、色っぽいわ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/383-30fd1b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
