スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陽ざしの中で


10月に入って、秋晴れが続いています。
まだまだ、涼しい~とは言い切れない日中ですが、季節は、間違いなく秋になりました~

お彼岸をとうに過ぎたというのに、春日神社の彼岸花は、まだまだ咲きつづけています。
春日神社の彼岸花

思うに、彼岸花は、青空の下や、太陽の下で、明るく咲いているより、
木々の間や、薄暗い日陰に咲いているほうが、花の色の“赤”が、より美しく見えます。
樹の多い春日神社、その日陰具合が、彼岸花には、もってこい!
ここで咲く彼岸花は、ピカイチです。

彼岸花越しに、リプリーを撮ってみました。
ヒガンバナ越し

彼岸花の、長~いめしべやおしべが、くるんとカールしたまつげのようで、とってもかわいい~

午前中の仕事がなかった、おとといの火曜日~久しぶりに犀川に来ました。
犀川・右岸

中州は、草でうっそうとし、緑地の草も、ふかふかに伸びていました~
照りつける太陽に、鮮やかな緑がまぶしいデス。
犀川で

リプリー!走ろう~  
走る~♪

ルン♪ リプリーは、とても、うれしそうです

スイッチが入ってしまったリプリーは、飼い主そっちのけで、走り回っていました~
走る~

今後も、単独で、ガンガン走り回ってくれたまえ~
走る

全速力で、ちょっと走りまわったら、もうおしまい。 
もう気がすんだのか、走り回る体力がなくなったのか、走り回ることをやめて、休憩しています。
ふせ

リプリーは、いつもこうで、所かまわず、休憩したいときに、休憩してしまう犬です。
それにしても、暑い・・・秋なのに、強い陽ざしです。

散歩から帰ったリプリーは、  すやすやと、お昼寝していました。
ひるね

窓から入る陽ざしが優しく、ポカポカ~  とってもキモチよさそうです。
お昼寝中

では、飼い主が、仕事から帰ってくるまで、昼寝でもしながら、待っていてくれたまえ~
リプリーが、天下泰平に昼寝している間、飼い主は、仕事に励みます。


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★yoshieさんへ★

おはようございます~♪
バラ、きれいでしたね。
こはるちゃんも加わって、犬たちをみてても、おもしろかったし~v-411
また、いきましょう!
私、朝の散歩大好きなんで、休日だとよけいに、朝からはりきっています~e-269
リプリーは、とてもきれいになりました~♪

また、シュープリームいきたいな~リプリー連れで。
明日のリハ、ゲネプロ、本番、で、ビシッと決めて、完全燃焼してきます~e-269e-269e-269
13日の夜とかに、タモアはいかが??


★理恵さんへ★

こんばんわ~理恵さん♪
ようやく、秋らしくなってきましたね・・・とは言っても、
散歩をよりいっそう楽しくしてくれるのが、季節の花だったり、風景だったり・・・。
今日、今年初めての、きんもくせいの香りをが、漂ってきました。
なんだかとても、はっとし、うれしくなりました。
リプリーは、疲れたら、ただちに休憩してしまうんです・・・大変、お気楽な犬です。
パーちゃんは、休憩なんかしたりしないんですね~v-286
パーちゃん!元気に散歩をたのしんでますか~?
おじさんに、ラブチュッチュなんかもしたりして、楽しく暮らしてますか~v-411


今日は。。。

朝早くから、おつきあいいただいてありがとうございます~
バラ綺麗でしたよねe-339

リプリーちゃんは、爪も切ってもらいキレキレになりましたか?
今日のランチはシュープリームでパスタしてきました。なんでも19日(金)アコースティックライブがあるそうです。

発表会でしたっけ?頑張ってくださいね~

彼岸花きれいですね

一瞬カレンダーのようでした。
彼岸花とバックの岩が一幅の絵みたいですね。
そして犀川。
yumiyumiさんのブログを見始めてから四季折々の犀川を目にしてます。
どこででも休憩してしまうリプリたまも、今日この頃の涼しい風を堪能してることでしょう。
パウリーは外出中、休憩なんて心にもうかんだことがないと思いますよ。
外ではひたすらに動いています;;;

こんにちわ~♪
お母さんが、おっしゃる彼岸花の別称「ユウレイバナ」~v-21
聞いたことがある気がします!
なんか、小学生のときにも、木がうっそうとした
暗い神社の境内に生えていて、不気味な花という印象がありますもん。
確かに、何にもないとこから、急にはえてきて
葉っぱもないし、めしべとおしべは、よーく見るとかわいいけど、
かなり個性的だし。
誤報じゃない!法に、ワタクシ、一票投じますv-222
今年は、真夏だけではなく、9月も、日中散歩に
行く気がしないほど(行けない)、暑かったので、
リプリーと走り回るとか、長い散歩をするということがめっきり減っていました。
リプリー、走り回れて、うれしかったんかも~
鹿児島あたりは、今日33度だとか~~!
おいおい10月やぞv-356ってかんじなんで
とっとと、10月らしくなって欲しいもんです。

★yuusanさんへ★

こんにちわ~♪
おかげさまで、外耳炎もよくなってきました。
水平耳だったのは、病院に行って、かえって数時間くらいで
後は、すっかり元の、たち耳にもどりましたv-438
でも、でも、耳の中は、すぐによくなった!というわけではなく、通院は続きます・・・v-12
どこから、菌が迷い込んできたのやら・・。
痒いのも痛いのもなく、天下泰平に昼寝ができるってことが、
平和の証~リプリーが、穏やかに昼寝ができるようになって、
よかったです。

彼岸花キレイですね~♪
この前母が言ってたんですが、ユウレイバナとも言われるらしいですね。
「何にもない所から、いきなりポコポコ生えてくるからだって」
って言ってたけど、母の言う事は時々誤報なんで、ホントか?って疑ってますが・・・e-263
何にもない事はないだろうと・・( ̄ー ̄;

リプリーちゃん、今日も軽快な走りっぷりですね~~v-344
陽だまりで眠るリプリーちゃん、ホントに幸せそうな顔してるなぁ♪♪
散歩の続きを、夢で見てるのかしら~。

リプリーちゃんの立ち耳が元に戻ったんですね~ 元気になった証拠やね!
良かったよー ホッ=3

お散歩後のzzz…のリプリーちゃん、かわいすぎます。
天使の寝顔やね~

★Reikoさんへ★

こんにちわ~Reikoさん♪
コメントありがとうございますv-10
おかげさまで、リプリーの耳は、たち耳に戻って、
かゆみもなくなり、安心しているところです。
でも、外耳炎って、完治までに結構かかるみたいですね。
通院といっても、週に1回なんですが、再来週までは、
確実に病院行くことになりました。
ネットで調べると、外耳炎は、一度なると、次もなりやすくなるとか
はぁ~v-393って感じ。
二病息災なんてことにならないように、
外耳炎は、ここで根絶しとかんなんe-269と思っています。
リプリーは、散歩の適度な疲れからか、キモチよさそうに、うとうとしていました。
飼い主も、あー平和だな~と感じる瞬間でした。

リプリ-ちゃん、寝顔もニコニコ!

‘やる気のない水平耳’が‘やる気まんまん立ち耳’に戻って...
リプリ-ちゃん、すっかりお耳の病から解放されたようですネ。
良かったァv-411彼岸花越しのリプリーちゃん、可愛いすぎv-344
今日のブログで再発見!リプリ-ちゃん、寝顔まで笑ってるぅv-398
みんなに愛されているワンコって、きっとこうなんでしょうネ。
何だか、こちらまでホンワカ幸せ気分...ありがとう、リプリ-ちゃんe-266


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/379-4743631b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。