スポンサーサイト



先週の日曜日のこと


9月30日(日)  朝から雨が降っています。

日曜の朝は、リプリーと、のんびりゆっくり 散歩しようと、
昨日から決めていたのに、朝起きたら、雨の音が・・・ 
起きた途端に、出鼻をくじかれました。  ちえっ、おもしない…。

先週の日曜日の午後のこと~

ムック君と、『金沢園遊会~犀川・室生犀星祭り』 
という、この時期恒例のイベントに、ぷらっと行ってきました~
ムック&リプリー

リプリーもムックも、ゴキゲンさんです~

今年は、犬ブースもあり、健康無料相談、しつけ無料相談、子供と犬のふれあいコーナー
などがあったため、ワンコたちが、たくさんやってきていました~
犬あいさつ

リプリーは、いろんなワンコの耳のにおいを堪能していました。

この“犀川・室生犀星祭り”では、金沢駐屯地の自衛隊によって、
犀川の、水面ギリギリに橋が掛けられるので
いつもとは違った目線で、犀川を楽しむことができます~

さすが、“自衛隊作”とあって、とっても頑丈な橋なのですが、
橋の構造的な問題で、少々揺れます。

今年も、渡ろう~
リプリーは、完全に腰が引けています。
ビビるリプリー

去年は、経験のない、足元の揺れ具合に、ビビッてしまって、一歩も歩けなかったのに
今年は、ビクつきながらも、10歩ほど歩いていました。  よし
無理・・・。

でも、これ以上は、もう無理なようで・・・ 情けなくも、伏せこんでしまいました。 
リプリーは、地面が不安定であることに、めっぽう弱い犬です。

犬ブースのところで、ケアンのぴーちゃんぽーちゃん一家に会いました。
ぴーちゃんぽーちゃんは、なかよし夫婦です~ 

かわいいぴーちゃんぽーちゃん、夫です~  かわいい♪
ぴーちゃんぽーちゃん(夫)

ぴーちゃんぽーちゃん妻です~  kawaii~~♪
ぴーちゃんぽーちゃん(妻)


ありゃ?? 妻が、ぴーちゃんだったっけか?ぽーちゃんだったっけ??
こういう時は、片っぽだけを、確実に覚える!という作戦に出なければ、
時間がたつと、あらら・・・どっちがどっちだったっけ~ ってなことになります。
今度聞いた時には、二度と忘れないようにしようと思います。

今回は、ぴーちゃんぽーちゃんジュニアのキッちゃんにも会えました~
キッちゃん

子犬のキッちゃん。 元気いっぱいです。 カワイイ~

キッちゃんとリプリー

リプリーとキッちゃんは、なかよく犬あいさつをしてました。
犀川で

犀川の午後~楽しいひと時でした~

さあ、帰るとしよう~
うれしげ

リプリーも、楽しかったようです~

今日も、こういう風に、リプリーを、ガンガン喜ばせようと思っていたのに、
朝からあいにくの雨・・・。 
ベッドで

つーまらん。
リプリーは、ヒマをもてあましています。



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★siromiさんへ★

こんばんわ~♪
この橋、リプリーが歩くくらいだと、そうゆれないんですが、
後ろからいっぱい来たりすると、やはり、ゆれるんですね~。
今年は、リプリーの後ろに誰もいなかったから、
ちょっと歩きやすかったんだと思います~e-68
来年は、距離を延ばせるように、また、チャレンジします♪

ほんと、この気温の変化・・・対応するのが、たいへんですね!
昨日の日曜は、結局一日中雨で、つまらんことこのうえなし~っていう
リプリーでありました♪

★理恵さんへ★

こんにちわ~♪
理恵さんからのコメントに、わ~い!と喜んでいます。
パーちゃん!元気かぁ~e-68

このパンダ柄、のドーナツベッド、よくいくドッググッズのお店の、『STAR DOGS』のオリジナルなんです。
私も、レトロなパンダと、かすれ風味のプリントが気に入って
います。
ぜひぜひ、スタードッグスのHPをみてくださいな~e-68
以前の9月10日のブログ「秋を買いに」の記事の中に、
このお店での写真が載せてあって、
その生地から、スタードッグスのHPに飛べるようになっています。
たしか、そん時のコメントで、
理恵さんは、写真のバッグに見えるベッドたちも気になる~v-344
ということを書いてくれてましたよね~。
ふわふわで、丸洗いできて、いいかんじです。
ここのドーナツベッド、サイズは4種類で、
定番の柄はなく、シーズンごとで、いろんな柄で展開されています。

去年の9月は、とても印象深い月で、
リプリーの膀胱内に、でかい石ができているのが発覚して、
ものすごくショックでしたv-406
それからの数ヶ月、治療の日々だったので、
おぼえているんだと思います~。

日記をつけてるんですか~すごいですね。
私、今までの人生の中で、日記をつけようと試みたことは、
過去に数回あることはあるんですが、結局、3日も続かず・・・。
自分で、このブログが2年以上続いてることに、驚いているんです。
リプリーのこと限定で書いてるから、楽しいし、
リプリーの写真を撮るのも好きなので
つづいてしまうのかな~と、自己分析しています。。
理恵さん~v-353また、見にきてくださいね♪

不自然に足元が揺れると、こわいよね~。
でも、去年よりは歩けたんだ。
じゃあ、来年は渡りきれるかな?
リプリーちゃん、ふぁいと~!

つ~まらん。
そのふてくされた顔もかわいいなぁ♪

★ピーポーキッちゃんママへ★

こんにちわ~e-68
コメントありがとう~ございます♪
この前の犀川、あえて楽しかったわ~ん。
ぴーちゃんぽーちゃんキッちゃんファミリーは、すごくイケテるので、
犀川で、かなり目立ってましたe-267
ちょっと忙しくしていたので、ブログのアップが遅れましたが、
見てもらえてよかった♪
また、ぜひご一緒したいです。
スタードッグス、かわいいですよね~e-68
リプリーものとなると、財布のひもが、緩むモンで、いろいろと買ってしまいます。

夫ぴーちゃん(本名ピッピ)妻ぽーちゃん!
完璧に憶えられました!!
ありがと~♪

スラム街・・・e-286 笑えます!
ぜひ探索に来てください。
でも、もう悪のイメージは、ありませんよ~極悪の土佐犬は、いないし、
クリーム色のケアンたちもすんでいると思われる、
犬に優しい町になっていますので、ぜひぜひ。
でも、クリーム色のケアンたち・・・最近見かけてません・・・。
見かけたら、情報を収集しておきますね~e-284




★yuusanさんへ★

こんにちわ~!金沢園遊会・犀川祭りは、かなり地味なイベントなんですが
今年は、ワンコたちがいっぱい来てたので、たのしかったです。
ぴーちゃんぽーちゃんキッちゃん家族にも会えたし~e-68
犀川時代のUNICであったことがある、ビションのみかんちゃんにも
再会できました(みかんちゃんは、母さんになって、ビション親子になってました!)
パインちゃんにも、あいたかったわん!
でも、一里野のほうが、のびのびできて、絶対楽しい!
パインちゃん、アジって、すっごくたのしそうだったもんね~e-405
無料健康相談で、足先をよくなめてるので、そのことを聞いてみました。
皮膚の状態はいいから、きっと退屈しのぎにやってるんでしょう~ということでしたが、
いろんなことを丁寧に教えてくれました。
無料しつけ相談、健康相談とも、これは、いい企画だと思いました。

★RUUさんへ★

日曜日に雨・・・つまりませんよね~!
結局、一日中降ってたので、散歩もできず、なんとも、さえない気分でした。
リプリーは、犬あいさつのときに、よく耳のにおいを、よく嗅いでいます。
耳フェチなんかも~v-21
デコラちゃんも、勇気を出して、耳のにおいを堪能してみよう~e-284
楽しいぞ~e-405と、デコラちゃんに呼びかけてみました。

つまらなそうにしてるリプリーちゃん可愛い。
そしてベッドのパンダ柄!どこにそんなの売ってるんですかぁ~~^^;
下の記事では9月に凹むことが多いようなことが書いてあって…興味深かったです。
来年の9月はどんな月になっていることでしょうね。
私は記憶力が無いので、そういうことを覚えるのが苦手なのですが、今年の夏から日記をつけています。
続けばyumiyumiさんのような発見が出来るかな^^;

コメントはじめまして

先週は、リプリーと久しぶりに会えて嬉しかったよ~ 昨日はじめてSTARDOGSへ行って来ましたよ。 噂に聞いた通りとってもカワイイSHOPでした。   ピッピ(父)ポー(母)キックス(長男)の写真かわいく載せてくれてありがとうね!(流石!リプリーママ)また今度は、スラム街へ探検に行きたいと、リプリーママの後輩が言ってます。笑

リプリーちゃん、、『金沢園遊会~犀川・室生犀星祭り』 に行ってたのねー。
我が家も「しつけ相談」に魅力を感じ、園遊会にするか一里野にするか迷いに迷った結果、お天気も良かったのでRUNの方を選びました。リプリーちゃんが行ってたのなら、園遊会にすればよかったーグスン。
犬ブースのおかげで、沢山のwankoに会えましたね。リプリーちゃんも楽しそう♪

パイン家も今日、パインを喜ばせようと、前日から計画を練っていたのですが、朝起きてガーン! 雨! 素敵な計画がぶっ飛びました。 そのせいで、飼主だけが外出し、パインはお留守番の一日になってしまいました。
来週の休日は晴れるといいですねー。

こちらも土日は、ずっと雨が降ってました。
昨日は何とか小降りになった時に、少しだけ散歩に行ったけど
何となく不完全燃焼って感じでしたv-356
リプリーちゃん、ワンコの耳の匂いを堪能してたんですか(笑)かわいい♪♪
内緒話してるみたいですよ~。
橋が揺れて怖かったんですね~。
デコラもきっと怖がって渡れないだろうなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/377-34ad1125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
