スポンサーサイト



暑かったリポート


9月19日(水)  快晴の朝~ 

ようやく、あのとてつもない暑さは、終結にむかっているきざし。
それにしても、9月も半ばだというのに、気温33とか、34度ってのは、ナシにしてもらいたいもんです・・・
しかし、今日は西日本が猛暑のようで、福岡は35度になるらしい・・・・季節は、狂っています。

暑さのせいで、6時前に目が覚めてしまった日曜日のこと。
せっかく起きたので…と、リプリーと散歩へ出かけてしまいました 

日曜の朝の風景

日曜日の朝の犀川は、和気あいあいと、ゲートボールをしている方々、
黙々とジョギングをしてる人、のんびりと犬の散歩をしてる人、
犬と一緒に、走っている人などなど・・・  それぞれの人々の楽しみが広がっています。

暑さのせいで、リプリーは、いつもに増して、持久力に欠けていました。
快調な走りは、あっという間に消えうせ、なんだかとっても暑そうに走っています~
走る~

はあはあ・・・
はあはあ

朝7時なのに、この照りつけようは、いったい何なんだ~
ほんとに、これは、9月半ばの朝ですか~
思えば、暑さで5時半に目が覚めたんだった・・・私、その暑さというもんを、ナメてました。

この暑い日差しの中で、飼い主も飼い犬も、やみくもに走り回る気は、あっという間になくなり、
日陰に避難して、ひとやすみ。 リプリー、暑いかぁ~??
日陰で②

暑いデス・・・と、顔がイッてました。
日陰で③

思えば、この朝の暑さなどは、ほんの序の口でした・・・

朝からどんどん気温が上がり、どんどんとてつもなく蒸し暑くなり、
9月も半ばで、この暑さ・・・。 暑いにもほどがあるんぢゃありませんか
というほどの一日となりました。
(この日の散歩*朝1時間40分・・・暑かった。)

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★理恵さんへ★

こんばんわ~!
コメント返しが、おくれてしまいまして、sorry~です。
写真をほめてもらって、うふふ~v-10
ありがとう!うれしいわん。
外で走ってるときの写真は、偶然の作品ということが多く、
この写真も、走りながら、適当にシャッターを押してたら、とれてました。
放置された、私のお散歩バッグを、隅において置けばよかった・・・。
放りつけて、遊んでしまったことを悔いています。

★lurkママ へ★

仕事が立て込んで、コメント返しもおくれてしまいました。
ほんとに、驚くほど暑い9月でしたよね・・・。
今日23日になって、ちょっと涼しさを感じてます。
心から、秋が待ち遠しい~v-36
仕事も暑さも、早くすっきりして欲しいと思う日々です。

まだまだ暑いですよ~^^;;

家では首にタオルを巻いておっさんのような日々…。
嗚呼、これいつ終わるの?って思いますよ!!
一枚目の写真、yumiyumiさんには珍しい構図ですね。
空と芝生と人々と元気なリプリたまが集約されててすっごく面白いわ^^
リプリたまの髪もかなり伸びましたよね。

こんにちは。
こちらもずーと暑いですよ!!

リプリーちゃんも本当に暑そうで
可愛い舌がいっぱいでてますね。

風の気持ちいいお散歩したいですね。

★RUUさんへ★

秋ってのは、いつからですか~?って聞きたいくらい
夏をひきづりまくる日々ですよね。
この時期に、こんなに暑くていいのか~e-284 
このキモチを、どこにぶつけていいモンやら・・・はぁ~v-390
今日も、32度とか33度になるらしく、もうすでに、朝から暑いです。
リプリーは、暑いとやる気をなくす犬で、
今日も、朝からやる気ナシ・・・ゴロゴロ寝ています。

★siromiさんへ★

ほんと、真夏の暑さですよね・・・e-270
季節は、いったいどうなってるんでしょーね!?
リプリーも、相当暑かったようで、犀川からの帰り道も、
そこらじゅうの日陰で伏せって、休憩しまくり、
「おうちに帰ってごはんたべよ~』と、声をかけながら、
ごはんという言葉でつって歩かせたり、
だっこしたりして、帰って来ました。
秋は、いつから~??早く、ほんもんの秋になってほしいですね。


★かろさんへ★

おはようございます~♪
あまりの暑さに、リプリーも、力のないケンケンみたいになっちまってます。
そして、期待は裏切られ、金沢の暑さも、なーんも終結せず・・・。
今日も32度とか33度の予報なんで、外は、もっと暑くなるに決まってます。

ボルティモアの赤レンガの街並みで、物思うリプリーv-10
なんだか、異国なイメージにリプリーを置いてもらえたことに
感動~!
ボルティモアって、映画でよく出てくる地名と言う印象があります♪
ストーリーの中で、なんらかの鍵を握る地、
主人公のルーツは、ボルティモア・・・的な
ちょっとナゾな感じが、いいですね~♪
同じく、私も心はボルティモアの地へ~同じくうっとり陶酔中~v-344
そして、その写真が、かろさんによって、
同僚さんのデスクトップに設定されているだなんて!おお!ワンダフル~v-10飼い主は、かなり喜んでいますv-438 ありがと~♪


昼間はホントに暑いですよね~v-356
もうすぐ10月だっていうのに・・・・。
早朝でも、リプリーちゃんすぐ疲れちゃうくらいですもんね。
いつになったら、快適にお散歩出来るようになるかしらv-388

日中は真夏です!

朝の犀川、気持良さそうですね。
走るリプリーちゃん、かっこいいです♪

でも、暑かったんだね~。
耳がペションとなってる^_^
最後の写真、目はどこへ??

あっ!!ケンケンだ!

☆こんにちわ☆
そなんです西日本。もぅ、大阪ヤバイです~~(**;;;;)
夏真っ盛りの暑さかつ、むせかえるような熱帯夜!なのに秋の虫が鳴いてます・・・
エアコンが苦手な私は、今だアイスノンを枕に寝ています~~~

ケンケンも暑そう!!(=д=;)
姉のトイプーはひたすらぬいぐるみのようには
可愛いのですが、
これほどオモロ顔にはなりません(^^;)
リプリーちゃんはホント特別、表情が豊かですよね♪

壁紙第二弾(同僚のパソに勝手に設定)は、石川近代文学館近くの赤煉瓦の
階段で物想うリプリーちゃん☆
まぁ、まるでボルティモアの赤煉瓦の街並に
いるかのよう・・・(ウットリ陶酔中)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/374-b1650d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
