スポンサーサイト



ルービック・リプリー


9月14日(金)  
朝は、涼しいものの、日中は、秋というには、まだまだ暑く、
依然として、残暑は継続中です。

近所のムックくんのブログに、載っていたサイトで作ってみました。

リプリーの“ルービックキューブ”です~
ルービックキューブ・アップ顔

ルービックキューブは、昔々大ブレイクした時に、我が家も、流行りに乗って購入し
今もまだ、健在です。(といっても、何十年・・・誰にも回されてはいませんが~。)

昔、弟が、よくやっていました。
弟は、この手の物は、得意だったようですが、
姉の私は、ただの一度も、完成させられたことはなく、
このルービックキューブにおいても、姉の面目は、丸つぶれ~
オセロでも、勝てたことがありません… 
ルービックキューブ・カゴ犬

という、あまりいい印象の残っていない、この物体・・・。

本当に、こんなのが作れるとしたら、即、注文して、毎日カチャカチャまわしてしまうでしょう~
ルービックキューブ・アップ

残念ながら、このルービックキューブは、パソコンの画像上だけのものです・・・ちえっ、つまらん。

おもしろいので、いろんな写真をはめ込んで、遊んでみました。
ルービックキューブ・ルル

ブログには、トンと登場していませんが、家には、ルッコという、うさぎちゃんもいます
ルッコは、顔に似合わず、“あまりかまわないで~”というオーラを出し続ける、
なかなか硬派なうさぎです。

今年、花火大会にいけたら、リプリーに着せようと思って買った、金魚柄の浴衣アロハ~
ルービックキューブ・浴衣アロハ

アロハな夏は、もう終わりました。 
来年は、これを着せて、花火を見に行きたいモンです。

秋は、黄色のじゅうたん~
ルービックキューブ・秋

今年も、落ち葉のじゅうたんの上を、散歩するでしょう

今年の秋、リプリーは、4歳になります~

ついこの前まで、子犬だったと思っていたのに、もう4歳とは、早いモンです。
何気ない毎日のなかで、季節はめぐり、月日が経ってゆく・・・ああ、しみじみ。



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★ミンへ★

このルービックキューブに、画像をはめ込むのって
けっこうおもしろかった!
りプリーが商品化された感が、なんとも楽しく
飼い主の心は、くすぐられました。
来年は、これ着せて、花火に行きたいわ~e-484
私も10月8日まで、ばたばたなんだけど、
30日、楽しみにしておりますけん。
今年も、成功させんなん~e-269
はやく、

何やコレv-361v-363わらける~i-237
リプリーは確実に私より衣装持ちやわ!
来年はコレ着せて花火行きたいね~っ

★理恵さんへ★

うふうふ、楽しかったよね~v-344
宇宙の宝ちゃん・ルービックキューブ作り!
一度画像を当てはめてみると、次々とやってしまいたくなる、
妙な魔力を持ってますよね。
パウリ博士のルービックキューブ、
リプリーのと並べて、おいときたいです~v-10

まねっこさせていただきました^^

うちでもパーちゃんのキューブを作ってみましたよ^^
でもリプリたまのキューブのように
商品みたいなお洒落なのは出来ませんでした!☆
でも楽しいものですね。
我が子のグッズを作ったような気分です(笑

★RUUさんへ★

そうなんです。このルービックキューブは、パソコン上の遊びで
ちょっと残念・・・。
実際にあったら、オーダーして、家に並べて置いときたい気がしますモン~v-410
ルルは、散歩もしないし、蛍光灯の下での写真は、イマイチなので、
残念ながら、あまり撮る事がなくなりました。
だっこもキライだし、ほんと、マイペースで、我が道を行く!ってタイプなんです。
毎日、夜、部屋に放していますが、つかず離れずっていう距離感が好きなようで、時々そばに来て、
私の腕なんかをぺろぺろしてます。
まっ、好きにさせてます~v-410
RUUさんも、うさぎかってたんでしたよね~v-344

★lurkママ へ★

こんばんわ~♪
ほんとに、信じられない暑さですよね・・・!
この連休は、33度の暑さで・・・e-286
おまけに、非情に蒸し暑くて参りました・・・。
アロハは、今年は、花火は、とおくに上がってるのを見るだけだったので
ちょこっと着せただけで、夏が終わってしまったので
来年は、活躍させたい~!
と思っています。
リプリーを、カワイイ!といってくれて、いつも喜んでいます。ありがと~v-10

★理恵さんへ★

理恵さん~ギョッとさせてしまって、sorry!!
確かに、ヘンな画像ですね~i-237
でも、飼い犬びいきの激しい飼い主は
リプリーものが、商品化されてるような、浮かれた気分になって、
いろいろと画像を当てはめて、喜んでました~♪
私も、本モンのルービックキューブは、
一度たりとも揃えられたことがないので
やってておもしろい!なんて思ったことなんか、
ただの一回もないんですが、
このルービックリプリー作りは、おもしろかったな~e-68



こんな素敵なルービックキューブが、作れるのかと思ったら、
パソコンの画像だけなんですね~
ちょっと残念~。
ルッコちゃん久しぶりっっv-344
相変わらず、クリクリな目が可愛いですね~♪

私も小さい頃、ルービックキューブ夢中でやったなぁ。
2面までしか、出来なかったなぁv-356

こんにちは。
こちらは夏逆戻りのような暑さです。
こういう時はリプリーちゃんのルービックキューブで
遊んでいたいですね。なんて私も
得意ではないのですけど・・よくやりました。

アロハのリプリーちゃんかわいいですね。
来年は花火大会で来て見せてね。

ヒツジを抱っこしてるリプリーちゃんまるで
ぬいぐるみのよう!可愛らしい!!

ギョッとしたけど可愛い^^

最初ビックリしたけどルービックキューブかぁw
可愛いですね~。
上から二番目のリプリたま、オーダーしちゃおうかな。
でも私6面揃えられない人なんです。
一度くるくる回すともう二度とリプリたまには会えない!!
つ、つ、つ、使えないわ;;;;;

★yoshieさんへ★

このルービックキューブ作りで、かなりあそべました!
いろいろと写真を当てはめて、楽しんでました~♪
なんか、リプリーが、商品化されたような気になって、
パソ前で、喜んでいましたv-438

今日、雨は降らないみたいですけど、
朝からびっくりするほど暑いですね~。
志賀町のテラスがワンOKのお店~、ぜひぜひいきたい!です。
涼しくなってからでいいので、誘って誘って~e-266
しっかし暑い・・・どうなってるんでしょうね~e-286

★ピンクリップさんへ★

もしかして、ピンクリップさんは、ルービックキューブを
完成させられたことがあるんですか?
どうも、この物体の楽しさがわからなかった、トロい私なのです。
弟は、完成させることができて、得意げでしたので、
ますます、つまらん・・・ってかんじ。
この、全面が同じ柄だと・・・これは、難しいのかかんたんなのか??
さっぱりわかりませんでしたが、
もしかして、簡単なんぢゃないかv-361
という気もしてきました。
ルービックリプリーを作成するに当たり、今までの写真を
あれやこれやと当てはめてみてたら、
月日がたつことのはやさに、しみじみしてしまいました。



★siromiさんへ★

ルービック・リプリー、お買い上げありがとうございます~v-411
それにしても、すべての面が同じ柄の、ルービックキューブって、
かんたんなのか難しいのか??さっぱりわかりません。
リプリーは、もうすぐ4歳。
まだ若いけど、こうして、たのしく暮らしているうちに
あっという間に、年を重ねていくんだろうな~と、
小さいときからの写真で、ルービックリプリーを作ってみて、
ちょっと、しみじみしてしまいました。


ルービック・リプリー~[絵文字:v-344]

いいね~
いろんなバージョンそれぞれ可愛いわ~
うさぎちゃん飼ってたの?
知らなかったわv-530

明日雨v-279かしらね?
テラスがワンOKe-326のお店行きたかったのですが(志賀町)それはもっと涼しくなってからだわね~

1個イヤ2個・・・

可愛いリプリーちゃんのルービックキューブ
欲しい欲しい~~~~v-352
家は小さい頃買ってもらえなかったから
憧れだったなぁ~v-411
いつも友達に借りて遊んでたぁ~~~v-411
うさぎのルッコちゃんも
お目目クリクリで本当に可愛い~v-398

リプリーちゃんも10月10日で4歳なんだもんねぇ~~~v-352
ほんとなんだか月日の経つのが早く感じて
歳を感じる今日このごろだわさぁ~(^^ゞ

ルービック・リプリー

こんな可愛いルービックキューブだったら、即買います。そして、絶対完成させます!!

金魚柄のアロハ着たリプリーちゃん、いいな♪
落ち葉の絨毯のリプリーちゃんは乙女チックな感じですね~。

10月10日がお誕生日なんですね♪
4歳か~。若いなぁ。いいなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/373-8a68564d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
