スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝の遊び


9月13日(木)  青空が広がる さわやかな朝~

今日は、休日~
その開放感からか、朝の空気が、よりいっそうさわやかに感じられます。

時間とキモチに、余裕があるというのは、なんと快適なことでしょう。
朝ごはんのあと、いつもより気を入れて、おもちゃで遊んであげることにしよう~

リプリー、これであそぶ?
朝

このヒツジのおもちゃは、この前、スタードックスで買ってきた新入りのヒツジです。

では、このおもちゃに、くいついてみなさい。
朝。


リプリーの口の前で、おもちゃをちらつかせると、誘いにのって、じゃれつきはじめました。
じゃれあい

どうやら、本気のスイッチが入ったみたいです~
デカイ口

くらいつきながら、挑戦的なまなざしで、飼い主を見つめるなど、
リプリーは、なかなかイイ根性をしています・・・
やる気

ぜったい離さんけんね~  リプリーの目がそう言ってます。
かみつき中

こっちが引っぱり続けると、リプリーも、“絶対離さんしね!”と引っぱり続け、
こっちが引っぱるのをやめると、リプリーのテンションがいきなり下がって、
あっさりとおもちゃを離してしまうという行動パターンも、すでにリサーチ済みです。

ひつじと

今朝は、そういうひっぱりあいを繰り返し、たっぷりと遊んであげました。

リプリーは、この新入りのヒツジが、相当気に入ったようです。
その後も、リプリーはヒツジを抱え込んで、しっぽをかみ続けていました。
味わう

この幼顔のヒツジのしっぽが、リプリーの暇つぶしのガムとなり、
数日後には、しっぽだけが、すっかりくたびれて、
色も風合いも、変ってしまっていることでしょう・・・ 
ひとやすみ

いやはや、休日の朝ってのは、のんきなもんです。

おもちゃでも遊んだし、ちょっと散歩に行ってみっかね~
朝の、さわやか気分そのままに外に出たら、陽ざしが暑かった・・・。

まだまだ秋ではありません。 暑さに負けて、そそくさと帰ってきました。
散歩は、涼しい夕方に、ゆっくりと連れて行くことにしよう~


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★yoshieさんへ★

いいな~バリ島v-301
私もいっぺん、いってみたい。
今んとこは、バりの小物を買いに、シュープリームに行くことにします。

この前の木曜日は、結局夕方に、近所を散歩しただけで終わりました。
だらだらと暑いくせに、日だけは、いっちょまえに短くて、
最近は、すぐに暗くなるので、結局、犀川へもいきそびれてしまいました。
リプリーは、おもちゃを破壊することに、執念を燃やさない犬なので
おもちゃは、どれも結構長持ちしていて、
気づくと、だんだん増えてきています・・・服もだけど。
リプリーの物、多すぎなんかもね~e-68

★かろさんへ★

こんばんわ~かろさん♪
お姉さん、レッドのトイプーをかってらっしゃるんですか~v-10
むちゃ、かわいいですね!いいなぁ~e-266
写真では、すましているリプリーも、実際は、おっさんみたいな声で、ワンワンワン!
外を通る犬に、いろんなほえ方をして、自己主張しています。
通る犬によって、ほえ方の温度が、かなり違うのが、
飼い主としては、気になるのですが・・・。
嫌いなやつには、インネンつけてやる~e-269
とでも思ってたら、飼い主は、許しませんよ!ってとこです。

会社のパソの壁紙に、採用していただいているなんて、わーい!光栄です~v-291

「妙な座り方をして、気持ち悪い形だし・・・」の写真♪
この言葉で、見当がつきました・・・。
気持ち悪い座り方は、あれ以来ないんですが、
タコみたいになって、すわってるやつですよね・・・e-286
一応、『気持ち悪い形』で、ブログ内検索したら、一発で出てきました!
ほんとに、おっしゃるとおりe-284
『エエエエッ!?よりよってそのチョイスなのかっ??ってな感じでしょうか?(´・ω・`)』
そうそう!ほんとそうです・・・だって、タコみたいで
今見ても不気味だし、顔もやる気ナシで、完全に妙な犬ですもん・・・。
でも、リプリーちゃん、サイコーって言ってもらえることに、飼い主は、ニヤついてしまいます。
あのタコ犬v-411を壁紙にしてくれて、ありがとう~♪
今後とも、どんどん、壁紙に使ってください。

休日にお散歩た~っぷりできたかな?
リプリーちゃんはおもちゃたくさん持ってるね~
一番お気にはどれなんだろう?

うちの弟は、本日シュープリームの主たちと一緒に(今回は奥さんは行かないけど)バリ島へ行きました~e-255
しばらくしたら、シュープリームにバリ小物が並ぶことでしょう(笑

こんにちわ☆

あいかわらずカワイィィリプリーちゃん♪
そしてやっぱりリプリーちゃんも金沢弁なんですね、フフ、可愛い♪
ひっぱりあいの時のワンコの
野性の本能むき出しのうなり声とか
スゴクいいですよね~~(←変!?)

姉の飼ってるトイプー(仔レッド)も天使の顔して
おっさんみたいな声でガンたれます、
喰い殺されそうになります、私が・・・(==;)

あの・・・リプリーちゃんの写真、
勝手に会社のパソの壁紙にさせていただいちゃいましたっ。(事後報告)
かなり前の「妙な座り方をして、気持ち悪い形だし・・・」の写真♪
エエエエッ!?よりよってそのチョイスなのかっ??ってな感じでしょうか?(´・ω・`)
私のツボなんです☆あのリプリーちゃん、サイコーー!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/372-48c21fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。