スポンサーサイト



リプリーの好きな場所へ


9月6日(木)  大型台風9号が、猛威を振るいながら、
自転車並みの遅さで、伊豆から上陸しようとしています~

今日の金沢は、台風の影響で、大変蒸し暑い日となりました。
リプリーの舌の出方も、“MAX~”となっています。
残暑

今日の休日は、リプリーと、久しぶりに、UNICへ行ってきました
お店に着くやいなや、二代目も喜んでくれて、お庭に出る気満々~
わーい!とばかりに、お庭へGO~

リプリーは、とっても楽しそうです♪
UNIC

久しぶりのUNIC♪ 久しぶりの二代目との再会~

それでは、二代目とじゃれあったり、追いかけっこなぞをして、
今日は、大いに楽しんでくれたまえ~
UNICのお庭で

という、飼い主の思惑をよそに、
今日の二代目&リプリーは、クールに過ごしていました~
すれ違う犬たち

お庭に出るまでは、リプリーも二代目も、あんなに喜んでいたのに、
いざお庭に出ると、じゃれあいや追いかけっこなんかも、なーんもナシです。

二代目は、おもちゃに熱中し~
熱中

リプリーは、何をするというわけでもなく、楽しげに~
unicのお庭にて

楽しく遊んでいる、リプリーと二代目の写真を撮る気満々だった飼い主は、
この様子に、いささか拍子抜けしました。 ちえっ…。

この日、二代目とリプリーが、一緒にやっていたことというのは、
小太郎クンを囲むこと・・・
小太郎クンを囲む

小太郎クンは、この状況に耐えかねたのでしょう・・・

リプリー&小太郎&二代目

小太郎クンは、そそくさと、飼い主さんの元に戻ってしまいました

ボルゾイのルナちゃんがやってきました~  
ルナちゃん!

ルナちゃんは、いつも笑顔なワンコです~

帰り道、リプリーは、飼い主の顔を、何度も見ながら、元気に歩いていました
帰り道

久しぶりのUNICは、今日もおいしく、楽しかった~♪  また行こう~

ニッコリ

リプリーも、楽しかった と、顔で言っています。  

台風の影響か、とてつもなく蒸し暑かった夕方・・・。 
秋明菊

この前までつぼみだった秋明菊が、咲き始めていました。 
まだまだ、秋とはいえないほど暑いんですけど、季節は、もう秋へ移行したようです~


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★RUUさんへ★

今度はちゃんと、UNICに行って来ました~v-411
飼い主の予想に反して、リプリーは、二代目と
はしゃいで遊んだりしてませんでしたけど、
リプリーは、とっても喜んでました。

リプリー洋服、かわいいですか~? わーい!
これは、アニマルミュージアムの、去年の夏モンなんです
私、アニマルミュージアムのウェアが、好きなんで、
仕事で東京に行くときには、必ず立ち寄っていました。
最近は、東京での仕事がないので、
この前、RUUさんの“原宿のワンコショップめぐり”を
心からうらやましいと思っていましたv-10
いいなぁいいなぁいいなぁ・・・ってかんじ。

関東地方は、ほんとすごかったですね!
新幹線が止まって、そのまま中で夜明かしを余儀なくされた人がいたり、
飛行機も、軒並み欠航で、交通機関は、もうたいへんでしたよね。
おまけに、川沿いに住むホームレスの人が、流されて、レスキュー隊員に救助されてる映像を、私もニュースで見ました!
大型台風、こわいですね・・。
RUUさんとこに被害がなくて、ほんと、よかったです~。

★Reikoさんへ★

この前の木曜日は、とっても楽しかったです♪
今日は、Verdyくんの合同慰霊祭だとおっしゃっていましたね。
Verdyくん、Reikoさんが来てくれて、喜んでいたと思います・・・私も泣けてきますけど…。
Verdyくん、ものすごく幸せな一生を送ったワンコだと
心から思いますe-267
リプリーも、私だけではなく、みんなにかわいがってもらって、
楽しく幸せな日々を暮らして欲しいと思います。

春日神社で、私とリプリーが、Reikoさんのお友達と、お会いしていたんですね~。
春日神社に、お水を汲みに来る方が、けっこういらっしゃって
ワンコ好きな方は、よくリプリーをかわいがってくれます。
それにしても偶然ですね!
Reikoさんが、≪まるで我が子?のように『ネ~そうでしょう!』
なんて、自慢?≫してくれたなんて、こちらこそ、すごいうれしいですv-438
その方も、ブログのリプリーを見てくれるかな~♪
また、ぜひぜひUNICに行きましょう~!
楽しみにしてます♪

今度はちゃんと、UNICに行って来たんですね~。
リプリーちゃんのお洋服、袖だけ黄色でかわいいっっv-344

関東地方、台風一過ですごく暑いデスv-356
今回の台風は、久々にすごかったですね!
金曜日の朝なんて、交通機関がめちゃめちゃで、
ほとんどの人が、職場に来てなかったですから( ̄ー ̄;
私の職場、多摩川のすぐ横なんですけど、
ヘリで救助される人を、窓からず~っと見てました。
その日の夜ニュースで、テント生活してる人の救助って、やってましたね~。

リプリ-ちゃんは人気者!

午前中、Verdyの合同慰霊祭があり
観光会館に出向きました。
そこで、やはり最近大切なワンコを亡くした
お友達とバッタリ!色々お話をするうち
彼女が時折名水を頂きに行く春日神社を
可愛く散歩するワンコ=リプリ-ちゃんだと
判明!v-238
オメメがクリクリで愛想良しで・・と、やっぱり
リプリ-ちゃんは、ここでも人気者でした。
まるで我が子?のように『ネ~そうでしょう!』
と自慢?しつつ、いつでも会えるこのブログの
アドレスを、お教えしましたヨ。
UNICでは、生リプリ-ちゃんを抱っこし
ホワンとした癒しのひとときでした。
また誘ってくださいネ!i-176

★ピンクリップさんへ★

こんにちわ~♪
台風の被害がなくて、何よりです。
それにしても、蒸し暑い・・・秋は、まだ遠い感じですね。
unicで、またまた遊んできました♪
二代目は、リプリーのおもちゃに夢中で、おもちゃをとられまいと、
強気になって、守っていました!
リプリーは、おもちゃをとろうともしてないんですが、二代目は、“守ろう”という気持ちが強いワンコなので
2ワンの様子を見ていると、とってもおもしろいんです。
ボルゾイのルナちゃん、実は男なので、ほんとは、ルナくんなんですが、
あまりに優雅で華麗な容姿なので、いつもルナちゃんと呼んでしまいます。
ルナちゃんは、ほんとに大きいワンコでなんですが、
とっても甘えん坊で、ニコニコワンコなんで
すよ~v-10

★yoshieさんへ★

こんばんわ~♪
1枚目の写真は、ピンポン!当たりですv-339
正面がフコク生命で、向かいの全日空ホテルとつながってるのビル横の道です。
家~長町(自転車を駐輪)で、長町~駅は、散歩かたがた歩かせてみました。
で、駅~内灘は、浅電にのって、UNIC到着です♪
一人だと、こんなことは、絶対できませんが、リプリーと一緒だと、
こういう事も楽しいと思えてしまうのが不思議です~v-411
早く、もっと服を着せれる気温になって、服を着せて、散歩したいわん~♪

あ、韓国料理、いこいこ!
増泉の(KATSU)は、串揚げではなく、串焼き屋さんなんですが
めっちゃ、おいしく焼いてくれます。
私、串揚げも好きなんですが、大額の“味”ってお店!すごいおいしいのでおすすめです。
行ったことありましたか??
胃の調子がよくなったら、韓国、KATSUあたりから、
いきましょうね~v-355


★siromiさんへ★

ホント、蒸し暑い天気が続いて、秋気分は遠のきました。
リプリーは、UNICが、楽しかったみたいです!
一緒に出かけて、ともに楽しめるというのが、ホントうれしい~v-344
飼い主としては、リプリーの楽しそうな顔が見れるのが一番!
UNICで、犬たちと楽しく過ごしてきました♪

★理恵さんへ★

こんにちわ~理恵さん♪
なるほど~e-68
飼い主の予想外の行動も、ワンコ同士でのコミュニケーションの
結果ゆえの行動なんですね・・・なるへそ。
うん、そうやよねe-284
犬は犬同士~
リプリーは、上に立とう!という野望は持っていないようで、
犬たちとの集いのときは、積極的でも消極的でもなくて、
ごく普通に、楽しそうにしているというタイプです。
ジャックの飼い主さんたちがよくいう、“ガウガウして遊ぶv-286”ってのが
全くないんですよね。
犬の行動ってのは、ほんとおもしろい!
パーちゃんを泣かす女の子ですと~v-361
えらい活発な女の子ですね!っていうか、
今の子供たちの社会でも、だいたい女の子の方が、
オトコの子を泣かすというパターンが多いみたいですわん。
がんばれ、パーちゃん♪

★lurkママ へ★

ホント、蒸し暑くて、秋はまだまだといった感じですよね~。
台風被害がなくて、なによりでしたv-21
またUNICで、リプリーと遊んできました!
いろんなワンコが来てて、楽しいかった~♪
秋明菊は、風情があって、私も大好きです。
つぼみもまん丸でかわいいし、花の形にも、とっても味がありますもんね。
秋の散歩は、景色もいいし、気持ちいいしで、楽しみです。

yumiyumiさんとリプリーちゃんの
大好きなUNICさんに行って来たんだねぇ~♪
2代目は今回もおもちゃに夢中だったのねっ(^m^〃
それでもリプリーちゃんは楽しそう~v-411
ボルゾイのルナちゃんも美人さんだねっv-352
秋明菊も咲き始めてると言うのに
明日の埼玉は35度の気温らしく
いつになったら涼しくなるのかなぁ~~v-356
リプリーちゃん蒸し暑かったけど
楽しいお出かけだったねっv-426

楽しそう~

UNIC木曜日に行ってたんですね。
1枚目の写真は駅前ですか?
正面がフコク生命のような気もするし(私の会社はフコク生命の中なんです)

秋はワンもお洒落が楽しめますね。
Tシャツ可愛いよんe-415
お袖の色が違うんですね。

あ、韓国料理ぜひ行きましょうね~
増泉の串揚げ屋さんも行ってみたい!(KATSUでしたっけ?)





涼しくなったな~と思っていたら、また暑くなりましたね。

リプリーちゃん、UNIC楽しかったね。
帰る道々、yumiyumiさんの顔を見て「楽しかったよ~」って言っていたんでしょうね。
2代目との新しい過ごし方も発見したみたいだしね~。

ワンコのお天気模様

こんな風に飼い主の予想を大きくはずすとき、
ワンコ達だけに通じる会話があって
何か出来事が始まったり終わったりしてるのかもね^^
でもいつも言えるのはワンコ同士のとき
リプリーたまは何やら穏やかに楽しげだと言うことですw
見ているこっちまでがフフフって平和で優しい気分になりますね。
優しい女の子はいいなw
今日パーちゃんは女の子二匹に泣かされ~の、です。

こんばんは。
激しい台風も過ぎてこちらはとても蒸し暑かったですよ。

リプリーちゃん、UNICでお友だちたくさん会えて楽しかったね。
リプリーちゃんの秋色のお洋服とってもかわいい!良く似合ってますe-266

それから私秋明菊大好きなんです。
きれいに咲いてますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/370-35d0fe92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
