スポンサーサイト



リプリーの好きな場所


9月4日(火)  9月に入って、涼しくなったな~と思ったのも、つかの間、
なかなか厳しい残暑が、続いています~

涼しかった9月1日(土)のこと。
ラッキーなことに、この涼しい日に、午前の仕事が、お休みだったので、
午前中に、ゆっくり散歩を楽しむことができました~
散歩~

いつものように、犀川へ~
犀川の風が、気持ちよかったので、犀川沿いを上ってみました。
このまま歩いて行くと、“旧・UNIC” 前に着きます。

突然、リプリーは、スイッチが入ったように走り出し、犀川から道路に上がる階段を上り、
リプリーは、“旧・UNIC” 前にまっしぐら~

リプリーは、階段の上を、覗っています~
旧UNIC を見上げる。

“ここはもう、UNICじゃないんやよ~” とか、“二代目は、もうここにおらんよ~
と話しかけるも、戻ろうとする気配はありません。
旧UNIC の階段

飼い主が、いつまでも階段を上らないので、『早くいこうよ!』 と、
リプリーは、顔で言っているようでした。

リプリーは、UNICが、ここにあった時、いつも、犀川大橋あたりに来ると、
わーい! UNICへいくのだ~ と感づき、うれしそうに走り出していました

お店の移転以来、リプリーを、“ぬか喜び” させたくないので、
このあたりを、散歩ルートから外していましたが、久しぶりに来てみたところ、
旧UNIC 見上げる

UNICが、犀川沿いから、内灘に移転して、もう1年以上も経つのに、
リプリーは、まだこの場所を忘れていませんでした。

犬は、楽しかったことや、楽しかった場所、かわいがってくれた人のことを、
ずっと憶えていると、以前に読んだ、犬の本に書いてありましたが、
それは、本当のようです~
旧UNIC の階段で

場所の記憶はあるものの、二代目の、においがしないこの階段・・・
納得したのか、飼い主に促されるまま、降りてきました。
犀川沿いで

階段を上って、UNICに行けなかったことを、
別段、がっかりしているようにも見えませんでしたが
リプリーは、どんなふうに思っているのかな・・・

この場所に、UNICは、なくなりましたが、今もここは、リプリーが、大好きな場所なようです。
犀川ぞいで

風が気持ちいい~さわやかな犀川でした~
楽しげ

思えば、最近忙しくて、UNICに行ってないなぁ…。
リプリーも、UNICへ行きたがったいるのだ~
リプリーは、UNICが大好きで、二代目とは、かなりの“マブダチ”ですから。
蛤坂下の道

よし! 仕事はとっとと片付けて、早く、リプリーとUNICに行こう~
(この日の散歩*1時間40分)

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★yuusanさんへ★

こんにちわ~♪
前のUNICは、犀川で、家から近かったので、ちょくちょく行っていました。
それはもう、数え切れないほど・・・i-237
UNICは、ほんとにいいお店ですよね~♪

昨日久しぶりに行けましたe-68
昨日のケーキは、ココアのロールケーキ(フルーツ入り)で、
これがまたいつものごとく絶品e-267のおいしさでした♪
ぜひぜひ、UNICで、ご一緒しましょうね~v-286v-286

★lurkママ へ★

こんにちわ!
台風情報をテレビで見てると、かなりの暴風・暴雨だったようですが
だいじょうぶでしたか~?
昨日は、UNICでお茶してきました!リプリーも、
こねくり回してかわいがってもらって、とてもうれしそうでしたv-343
リプリーは、昨日も、電車を降りたら、もう行き先はわかったようで、
率先して、お店に向かって歩いてましたv-355
犬の記憶はすごいですよね~!


私は、旧UNICさんは知りませんが、
リプリーちゃんは何度か行ったことがあるんですね。
リプリーちゃんが積極的に引っ張ってくってことは旧UNICさんもとっても楽しい場所だったんですねー。
今のUNICさんもパインも飼主も大好きです!
そんな楽しいUNICさんで、リプリーちゃん&パインでデートしたいですねー♪

こんにちは。
こちらは台風、一日降ったり止んだりしています。
夜から激しくなりそうです。

リプリーちゃん二代目ちゃんのとこ行こうよ~
なんて言っているのでしょうね。
ルークもなんでも覚えてますよ!

yumiyumiさん、リプリーちゃんとUNICで
おいしいお茶して来てくださいねe-239

★RUUさんへ★

すっごい蒸し暑い・・・やな感じですよね。
台風は、関東上陸ですかね~被害がないことを祈っておりますv-344
太平洋側に台風が接近すると、金沢は、フェーン現象となることが多く
メチャメチャ蒸し暑くなります。
今日もそうだったけど、明日も、暑そう・・・。
リプリー、いつも張り切ってこの階段を上ってました!この短い足で~i-237
この、リプリーの姿を見た飼い主は、よし!今度の休み(明日の木曜日)には
リプリーを、現・UNIC連れて行こう~e-284
と、心に誓ったのでした。
明日、蒸し暑さに負けずに、行ってきますワン♪

★Reikoさんへ★

ほんとに、よく、憶えているもんだ~v-21と、感心します。
新橋から、遊歩道を犀川上流に向かってを歩いていくと、ちょうど、旧ユニック前の階段を見ると、
走って登って、UNICに行こうとしますし
上の道から行くと、犀川大橋のとこで、、旧ユニックの方に行こうと、
走り出します。
そういうリプリーの様子を見て、たぶん、何年たっても、
リプリーは、同じことをするんだろうな~なんて
思ってました。
リプリーは、UNICで、ほんとに楽しかったんだな~と思います。
ワンコは、言葉を話こそしませんが、何でもわかっていて、
人と通じ合う感情や心を持っているんですよね~♪


リプリーちゃん、旧UNICの場所を、ちゃんと憶えてるんですね!
よっぽど大好きな場所なんだろうなぁv-344
〝なんで行かないの?〟って振り返るリプリーちゃん、すっごい笑顔だなぁ♪♪

最近涼しかったのに、昨日から台風の影響で
すっごく蒸し暑いデス~~e-263
明日は台風上陸するらしいし、仕事行くの嫌だなぁ(≧ヘ≦ )

ちゃんと憶えているのネ!リプリ-ちゃん!

犀川べりの‘UNICさん’跡に通じる石段で
首をかしげて様子をうかがったり
『早く行こうヨ!どうして行かないの?』と
問いかけたり....そんなリプリ-ちゃんの
しぐさが、とても可愛いですネ!v-238
つぶらな瞳も、プリプリお尻も相変わらず
チャ-ミングネv-10
リプリ-ちゃんを見ていると
つくづく、おしゃべりはできなくても
ワンコって何でも解っているのかナァ
と思います。
こんなリプリ-ちゃんの様子に
‘まぶだち’二代目&ママは
ウルウルじゃないかナァ...きっと!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/369-d9076d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
