


ムックと犀川へ


8月24日(金)  今日も真夏の天気だそうです…

夏休み明けの今週は、仕事てんこ盛り(現在進行形)で、ブログの更新も、滞るほどです。
一週間、のんびりとした夏休みを過ごした、“ツケ”がまわってきております。

8月18日(土)のこと  夕方、ムックと犀川へお散歩へ~
リプリーも、かなり喜んでいます♪
行こう!

この日のムックは、毅然とした表情に、ニコちゃんマークのキャミを
見事に着こなしていました~
ムックとリプリー

夕方とはいえ、夕日が、まだまだ暑いこの時期。
木陰の道は、気持ちよく、リプリーは、うれしそうに散歩してました~
リプリー

ムックも、快調な散歩っぷりです~
ムック

犀川の緑地で~  
8月も後半に入ると、夕方の涼しさを感じたら、暗くなるのも時間の問題・・・。
薄暗くなる前に、早く、走って遊ばせよう~
走る~

リプリーが、ロングリードで、のびのびと走れるのは、久しぶりなので、
開放感を感じていたに違いありません。 リプリーは、そんな顔をしています
フリスビー

夕日を浴びて、フリスビーを追うリプリー 穏やかな、夏の夕暮れであります。

犀川に降りて、石の上を歩かせてみました。
散々走り回り、フリスビーを追っかけていて、ひと休みしたかったのか、
リプリーは、ゴツゴツした石の上にもかかわらず、自主的に伏せていました。
川原の石の上で

ゴロゴロとした石の上でも休憩するとは、痛くないのかな…。
ほんとに、所かまわず伏せこむ犬です~

リプリーは、ここでも伏せこみ、快適な犀川の風と夕日を浴びていました~
たのしげ

この時間になると、犀川の風も涼しく、昼間の暑さとは大違いで、とても気持ちいい~
リプリーが、伏せこみたくなるキモチ、よーくわかります。

夕暮れ時

もうすぐ、日が落ちます~

ムックくんと一緒に散歩していると、ムック&リプリーがつるんで、
向こうから来るワンコを、並んで“ガン見”したり、
2匹でワンワン!強気になって吠えたりと、“ワルな2匹”になってしまうことがあります。
見てて、とてもおもしろい犬たちの様子です~

ニコニコ

夏休みも終わりに近づいた土曜日の夕方~とても楽しいひと時でした。
ありがとう~ムック♪

夏休みが明けて仕事が始まって以来、散歩といえば、近所を、ぐるぐるするばかり。
のんびり気分の散歩は、全くできていません… 
とっとと、仕事を片付けて、リプリーと、のんびり気分で、散歩したいもんです~



| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★yuusanさんへ★

こんにちわ~♪
ホント、朝から暑くて、散歩の距離が短くなりましたよね。
でも、ようやく、朝は涼しくなってきましたね。昨日も今日も、6時過ぎから暑い!ということがなくて、
朝の散歩が快適~リプリーも飼い主も喜んでいます。
ほんとに今年の夏は、6時を過ぎたら、いきなりカンカン照りで、まいりました。
日中は暑いけど、この暑さも、あともう少しと信じ、
もうちょっと身体をだましだまし、すごして、秋の訪れを待ちましょう~e-284
夏が終わったら、RUNしたいでーす~v-344

ムックくんは、とても静かなワンコで、
ガウガウするということは、ないんじゃないかな。
そして、ムックくんは、リプリーに乗ろうとしたりもしないので、
リプリーは、いつも心穏やかでいられるし、
2ワンは、いつも静かにつるんで、楽しそう~v-286v-286
時々、向こうからやってくる犬を、2匹並んでガン見したりもしています。

★lurkママ へ★

こんにちわ~♪
日が落ちるのが、すこしずつ早くなり、朝も、暑くなる時間が少しずつ遅くなってきました。
ムック君が、おとなしいので、とても平和な関係な2ひきの犬たちです。
でも、2匹でいると、ちっちゃい群れ意識でも生まれるのか
2ひきでつるんで、強気になってるのではないですか~v-361
と思えることがあるんです。
犬たちの行動は、かわいく、おもしろいですよね~v-411


ムック君とお散歩、楽しそうですね。
2匹は、ガウガウしないのー?
仲がいいのね。

それにしても、まだまだ暑い日が続いていますね。
もう、暑さで体もだいぶ弱り気味で、もう少し、、、もう少しで涼しくなると体を騙し続けて生き延びています(汗)
だから、パインのお散歩も最短コースの日々です。Yumuyumiさんのように特別仕事が忙しいわけでもないのに、怠け者の飼主状態となっております。
早く、快適な気温になって、パイン&リプリーちゃんでRUN!したいですねー♪

こんにちは。
日が落ちるの早くなってきましたね。

ムックくんと楽しいお散歩
リプリーちゃんの笑顔全開ですね。

ワルな2匹になってしまうんですか?
会ってみたいなぁ~

★yoshieさんへ★

こんにちわ~♪
今朝。6時過ぎに散歩にいったんですが、結構涼しかったです。
少しずつ、季節は秋へと移行しているんでしょうね。
日中は、まだまだ暑いですけど…。
この一週間、好きな散歩も、ブログも省みず、家に帰っても仕事してました。
その甲斐あってようやく、昨日の夜で、一息ついたとこです~v-438
これで、明日の日曜は、のんびりできます。
また、散歩行きましょうね~v-286v-355

お散歩

こんばんはhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
yumiyumiさんお忙しいんですねhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
休み明けの1週間はつらいですねhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9A1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
朝晩少し過ごしやすくなったように感じますhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
また一緒にお散歩しましょうね。
最近、会社の帰りに公園覗くとhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ワンだらけで楽しくなりますhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ムックも仲間にいたけどねhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/364-ba8bc10d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
