スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青木湖の緑


青木湖の夜は、満天の星で、天の川に、夏の星座~流れ星も見えました

早朝5時の湖は、朝もやに包まれ神秘的で、陽が上がるにつれて、もやは消え
湖は、すがすがしさを増していきます。 写真は、ないですけど・・・。

早朝は、とにかく気持ちいい~  
青木湖の周りは、森の中を舗装された道が続き、湖を一周できるようになっています。
青木湖周辺・木立

散歩へ~GO

あるく


木々の隙間から見える、湖の青緑な水面が、美しい~

湖の木々


リプリーの足取りも軽快です~

散歩~


森の中の道から、湖に降りると、こんなにさわやかな景色が広がっていました~

朝の湖


朝の光につつまれて、なんだかとっても、メルヘンな感じです。

朝


朝の緑の中での一枚~ もう少し、ニッコリしてくれればいいのにね…。

湖畔


湖の前にあったベンチにすわって一枚~ ちゃんとこっちを見てくれたらいいのにさ…。

湖畔のベンチで


桟橋に降りて。 
朝は、清々しく気持ちいい~。 飼い主は、青木湖を満喫しました~

朝の桟橋で

リプリーも、さわやかな青木湖を、楽しめたことでしょう~

青木粉での2泊3日のアウトドアライフは、またたく間に終わりました。
今年は、雨も降らず、寒くもなく、天気に恵まれた最高の2泊3日でした。
青木湖

今年で4回目の信州・青木湖  また来年、行けるといいなぁ。

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★yuusanへ★

こんにちわ~♪
つかの間でしたが、かなり楽しい夏休みでした~v-286
もはや、夏休み明け早々から、てんこもりの仕事に追われていて
青木湖の思い出も、遠くなってきていますが・・・。
けっなるい・・・?
『けなるい』って、言葉の意味が、わからなくて、検索してしまいました。
聞いたことがない言葉でしたわん~v-411
“いいうぇー”ってことですね。

yumiyumiさん&リプリーちゃん、素敵な夏休みだったようですね。
青木湖とは、けっなるい!
木々の緑と、湖の青のコントラストがとっても綺麗で、見ているだけで涼しさが伝わってきます。
毎年行かれているみたいですが、もしや…別荘でもお持ちなんでしょうか???

パインも車酔いを早く克服して、リプリーちゃんみたいに避暑地で過ごせる日がくればいいと願う飼主です。
ほんと、けなるぃーe-361

★理恵さんへ★

リプリーをフォトジェニックなどといってくださり、大いに喜んでいる飼い主がここにいます~e-284
にこやかな笑顔がないのがね~悔やまれるとこですが
早朝木々の間の道を、かなり楽しく散歩したり
走ったりしてた時は、リプリーもうれしげで、いい笑顔モードだったんですが
その時は、早朝の光が木々に遮断され、完全に光不足・・・。
ブレブレのボケボケな写真が、たくさんありました。ちえっ。
というわけで、疲れ果てているのか、写真に飽きたか、こんな顔~って感じ。
でも、ホント、自然が美しく保たれていて、妙なおみやげやさんも、
浮いたような、みょうちきりんな建物もなイのがありがたい!
きれいでとってもいいところなんです~e-267

★lurkママ へ★

今年は流れ星が多い年なんですか~♪
見れて、ラッキーでしたe-267
木々の緑の中を歩く、清々しい空気、寝転がって星を見る、
朝昼晩のそれぞれの湖の表情などなど、
普段の生活では感じられないことばかりで、
ほんとに贅沢な2泊3日でした~♪
青木湖の周辺に、ペット可能なペンションもああるようです。


ナイスロケーションw

木漏れ日が爽やかで涼しげですね^^
緑のざわめきが聞こえてきそうです。
こんなにロマンチックな場面でリプリーたまの笑顔がなかったのは残念だけど
初めての場所なので緊張したのかな?
知らない匂いがきっと一杯だものね。
被写体としてのリプリーたまは本当にフォトジェニックですね。

こんばんは。
今年は流れ星がたくさん見られると聞きました。
青木湖にたくさん降ったのですねe-420
マイナスイオンいっぱいの澄んだ空気を
濃い緑いいなぁ~
来年行きたいなぁ~

朝の光をつつまれたリプリーちゃんかわいいe-415

★ピンクリップさんへ★

夏休み満喫してきました~e-68
ホント、快適で涼しかった・・・♪
今年は、とてつもなく暑いです。金沢は、20日連続猛暑日続きで、
もう、勘弁してください~i-240って感じです。

青木湖は、夜になると、半そででは肌寒いくらいなんですが、
以前には、夜、寒くて、フリースを着たり、
炭で暖を取ったりしていたときもありました。
今年は、フリースを着るほどの寒さはありませんでしたので
今年の夏は、日本全国で、気温がかなり上がってるんですよね。
早く涼しくなって欲しい・・・v-472

★siromiさんへ★

もつべき物は、友達ですね~e-68
友達夫婦は、ずっと前から、夏には毎年、青木湖に来ていて
私にも一緒に行こうv-355と、誘ってくれるんです。
アウトドアになれている一家なので、何をするにも、スムーズ!
快適なアウトドアライフをさせてもらえます。
湖に緑、清々しい空気~たっぷりリフレッシュしてきました♪

★snooblesさんへ★

こんにちわ~v-410
ホント、いい旅をしてきました。
リプリーと一緒に行けて、楽しさ倍増~!
湖を渡る空気が、ほんと涼しくて、湖から離れると、
やはり暑いのですが、青木湖のそばは、空気が違います。
“避暑地”とは、まさに、こういうところのことを言うんだと思います~v-22

★RUUさんへ★

朝の澄んだ空気って、サイコー!
木々の中を歩くのも、湖の朝もやを見れるのも、
満天の星を寝ころんで見れたのも、とても贅沢なことだと思いました~v-344
泊ってるのは、きれいなホテルはなく、キャンプテントなんですが、
今の時代のテントは、なかなか快適なんです~v-426
食べるのも料理するのも外、
自然をダイレクトに感じれるのは、キャンプなんですよね。
あーまた行きたい!です。

お帰り~♪

yumiyumiさんもリプリーちゃんと
自然豊かな青木湖で夏休みを
満喫出来て良かったねぇ~~v-343
写真を見てるだけで
涼しい気分になるわぁ~~~v-352
今年は青森も34~35度と
ちっとも快適じゃなかったけど
里帰りは楽しかったよんv-341

緑と湖、癒されます。
リプリーちゃんも風景に溶け込んで、まさにメルヘンの世界です♪

毎年、こんな素敵な場所に来れるなんていいですね。

こんにちは。
リプリーちゃん素敵なところに行ってこれたのですね。
緑の中のリプリーちゃんがとっても似合うわ~。
どんなに暑い時でもこんな場所なら足取りも軽くなりますね。
リプリーちゃんいい旅が出来ましたね(^^)

ホントに美しい風景!!
なんだか見てるだけで、涼しくなってくるような気がする♪
朝の澄んだ空気とかいいですよね~。
リプリーちゃんもカメラより、美しい景色に見入ってたのかしら。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/363-7d6d4076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。