スポンサーサイト



今年も青木湖へ


8月15日(水) 今年も、青木湖へ   
友達家族にまぜてもらって、2泊3日のアウトドアライフを満喫してきました。

糸魚川で、高速を降り、その後は、姫川に沿って、山の景色を楽しみながら、国道を走ります。
道の駅・小谷(おたり)より

道の駅・“おたり”にて。 道の駅も、どんどん増え、国道のドライブも、
楽しく便利になっていますが、犬連れには、ちと厳しく、
食事どころもお土産ショップも、『ペット同伴お断り』のシールが張られています。
道の駅・小谷

道の駅内を歩くのは、OKだし、お店の中に入らなければいいだけのことなので、
別に全然~ いいんですけど。

金沢からは、途中休憩と、2泊3日分の食料の買出しをしながら、
4時間半ほどで、信州・青木湖へ到着~
青木湖にて

日本全国、大変な猛暑ですが、青木湖畔は、湖を渡る風が涼しくて、眺めもサイコー! 
かなり優秀な避暑地です
青木湖のほとり

青木湖は、透明度の高い美しい湖で、広がる景色も、とっても美しく、
ココロの底から、“何度来てもいいとこだ~♪”と、思えます。
涼む

到着して、湖のほとりに、キッチンを作り、テントを張ったりしている間、
リプリーは、おとなしく、着席して待っていました~ 
青木湖のほとりで

その間も、ちょくちょく、リプリーをかまってくれる人が、やってきたり、
作業の合間に、飼い主が、写真を撮ったり、話しかけたりしているので、
リプリーは、ゴキゲンに待っていました~
おすわり

なんと!めずらしく、ちゃんとした“犬すわり”をしていました。
リプリーは、胴が長く、足が短いため、ちゃんと“おすわり”をすると、
前傾姿勢の角度が、もろ、カエルのようです~

青木湖は、美しい湖のすぐほとりで、キャンプできる!というのが、最大の魅力でもあります。
キャンプ

テキパキと作業は進み、お昼ごはんのそうめんを作り、昼ごはんの後片付けをした後は
くつろぎの午後へ~ 
青木湖のほとり5

湖を目の前に、特に何もしないでも、この清々しい空気と、美しく広がる景色の中にいる
ということを楽しむ…極上のリラックスを味わえます

リプリーも、目の前に広がる湖の景色を楽しんでいました (たぶん)。
青木湖のほとり

時折、妙な顔をしていることも、こうして、写真に記録されています
青木湖のほとり

いいところやねぇ・・・ 滞在中に、何度言いあったかわかりません。
見上げる

今年は、リプリー用ライフジャケットを忘れてきてしまったので、
ヨットに乗せてもらうのは、断念しました。
水辺で

また来年、リプリーと一緒に、ヨットに乗せてもらうことにしよう~
青木湖のほとり

青木湖は、湖の周囲6.65km 最大水深58m、透明度8m、とても澄んだ湖です。
この湖に流れ込む川はなく、湖底からの湧き水で、できている湖だと考えられているようです。
通りで、こんなにきれいなんだ!と納得~
青木湖

景色をブチ壊す、妙なお土産もの屋さんも、おかしな色合いの建物も一切なく、
美しい自然が、美しく保たれているところが、とにかくすばらしい~青木湖、好きです~


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★Reikoさんへ★

こんにちわ~♪
行ってきました!青木湖へ~v-22
ほんとに美しく、清々しい場所で、リプリーも、
友達一家に混ぜてもらって自然を満喫してきました。
コーディネートをほめていただき、ありがとうございます。
私の感覚をそういう風にいっていただけると、とってもうれしいです~e-266
生活を楽しむ余裕が、もっと欲しいんですけど、
明日から、またまた仕事が始まり、8,9月は、仕事に終われる日々になりそうです・・・。
青木湖の朝の散歩をまたアップします~見てくださいねv-411
ホント、いいとこなんです。青木湖v-353


★RUUさんへ★

こんにちわ~♪
青木湖は、美しかった・・・。
目の前に広がる景色を撮るのが、結構難しく
フレームにおさまるのが、ほんの一部になってしまうんですよね。
それと、光の問題もあって、写真だと、妙に暗かったり、白かったり・・・。
私のカメラの機能とカメラの知識(すべてカメラ任せのオートにしてますから・・・)
が、ないのが悔やまれました。
RUUさんだったら、一眼レフで、バッチリきれいに撮れるんだろーなー
と思っていました。

自然の中で犬と過ごすってのは、とにかく楽しいです♪
デコラちゃんファミリーも、ぜひぜひ~v-10

★yoshieさんへ★

こんにちわ~!
昨日もありがとう!とっても気持ちいい犀川で、一緒に散歩できて
楽しかったわん♪
また、ぜひぜひ、一緒に散歩へ行きましょう~よろしくe-68
また2ワンたちは、つるんで、向こうから来る犬たちをガン見したりするんでしょうね。
はちみつバターは、トーストにつけると、とってもおいしいので、
ぜひ食べてみてね~e-424

フィラリアの薬は、25日なので、それまでは、ちょっとおあずけですね。ほんと、たすかりました!ありがとう~v-10

★lurkママ へ★

青木湖は、湖の岸ぎりぎりで、キャンプできるので、
もう~ほんと!最高なんです~v-10
八ヶ岳のペンションに行かれたlurkママ も、楽しそう~で、
うらやましかったです。
リプリーは、知らない人にも、大きな音にも、車にも、驚くこともなく
静かにしている犬なので、友達家族にも、混ぜてもらえます。
リプリーは、おすわり=横すわりと思っているんです。
なんか、前傾姿勢に無理があるような木がしてなりませんv-291

ステキなコ-ディネイト!

こんにちは!いつも可愛いリプリ-ちゃん!
今回は、青木湖の自然の中に
すっかり溶け込んで
輝くばかりの笑顔ですネェv-238

目が覚めるようなブル-がベ-スの景色と
リプリ-ちゃんのお洋服&リ-ドが
何ともステキにコ-ディネイトされて[絵文
字:e-75]
その時々を大切にト-タルで楽しむ...
こんなyumiyumiさんの感覚
大好きですヨ!

美しい自然と可愛いリプリ-ちゃんに
いっぱぁい癒されました。ありがとう。

美しい風景ですね~!
湖とリプリーちゃん、絵になるわ~~v-344
リプリーちゃんも、ご機嫌な笑顔ですね♪

涼しい自然の中でのんびり過ごす・・いいなぁe-68
私もデコラ連れて、どこかへ行きたくなったなぁ。

おかえり~

おみやげどうもありがとうv-25
今日もお散歩楽しかったわ~
やっぱ犀川はいいですねe-414
v-286もいっぱいいたしね~
二人でつるんでたまにワルになってたりして・・・

青木湖よさげですね~
満喫できたようでよかったです。
疲れでてませんか?今日はゆっくり休んでね~リプリーちゃんは明日フィラリアにお薬食べるのかなv-362

こんばんは。
湖畔でキャンプいいなぁ~
青木湖自然がいっぱい良い景色ですね。

リプリーちゃんもいい空気を吸って
自然を満喫しているように見えます。

リプリーちゃんのオスワリポーズそういえば
あまり見たことないですね。
とってもかわいいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/362-a73bcf44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
