スポンサーサイト



夕暮れから夜へ


8月13日(月) 驚異的な暑さが続いています~

今朝も、朝から暑いとわかっていつつも、散歩に出たのが6時50分…。
すでに日は高く、リプリーは、散歩に出た早々、日陰であるにもかかわらず、
散歩を拒みました…
拒む犬

というわけで、すったもんだし、今朝の散歩時間、5分ほどで終了…

朝の散歩不足の穴埋めをしようと、暑さが和らぐ、夕方6時過ぎに、散歩へ~GO
リプリーは、また歩きたがらないのではという予想に反して、スタスタ歩き、
あられもなく、そこらを掻いたり、
かゆいので

みちみち、ひょうきんな顔をしたりしながら、案外あっさりと、ディーズに到着。
ひょうきん顔


ディーズの前にて~ 
夕暮れ時

日が落ちてからは、暗くなるのが、とても早い。 思えば、夏の日も短くなってきました。
ジャスミン

植えられてる“ジャスミン”と思われる花が、ほのかに甘く香り、
時々吹く、犀川からの風が心地いい~瞬間がありました~

コーヒー豆の焙煎が、終わるまで、待つこと10分。 
この間にも、あたりは、どんどん暗くなり
日暮れ

あっという間に、夜の感じです
日没

写真を撮ったものの、どんな顔をしているんだか
“画像一発補正”をほどこすと、こんなモノクロチックなリプリーが、出現してきました。
夜になった

夜は、あれよあれよという間にやって来ます…
(夕方の散歩1時間10分)

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★yuusanさんへ★

ホント、暑いですね~v-356
何とかして欲しい・・この暑さ。
私も、朝からエアコン、かけまくりです。
今日も夕方散歩に行ったのですが、6時を過ぎると、
急に風が変わって、涼しくなるし、暑さが、かなり消えますよん。
5時半までにおきて散歩に行ければ、朝の散歩も、涼しくて
何の問題もないのでしょうが、
毎日5時に起きるというのが、どうしてもむずかしいんです。
せめて、毎日6時起きで、さやかな散歩をさせて欲しいもんだと思います。

★理恵さんへ★

はい、これは、日本全国我慢大会の会場となっていますね。
ホント、この暑さ・・・18日連続猛暑とは、どういうことぢゃ~v-293
もう、リプリーも飼い主も、バテバテです。
このジャスミンは、カロライナジャスミンっていうんですね~v-344
ありがと♪名前、知りたかったんです。
真夏なのに、いい香りを振りまいて、さわやかに咲いていました。
夕方の風は、涼しくなってきました。
この連日の暑さの中でも、少しずつ、秋が近づいているんだな~と、
しみじみしたりしてました。

★かろさんへ★

こんばんわ~かろさん♪
金沢は、連続18日の猛暑続きで、やばいことになってます・・・。
大阪のオフィス街~ヒートアイランドですね。さぞやあついでしょう・・・。
暑さに負けず、がんばろう~e-271
小学校の時の夏のお決まりの文句が、思い出されます。

うふふ、拒否るリプリー、かわいいですか~v-410
ほめられると、ついつい、にやけてしまう飼い主がここにいますv-438
今週で夏休みも終わり、また仕事が始まると、
夕方のお散歩も、たまにしかいけなくなるし
飼い主も、いいかげん、暑さに疲れてきてるので、
何とか涼しくなって欲しいと思うばかりです。
かろさんは、夏休みたのしめましたか~?

★siromiさんへ★

こんばんわ~♪
金沢は、猛暑が、18日も続いていまして、毎日、朝から暑くて暑くて・・・v-393
リプリーは、だだをコネまくってます。
夕方6時以降は、風が涼しくなっていいんですけど、
すぐに暗くなるし・・・。
もうちょっと落ち着いた暑さで、おさまっててほしいですね。

あ!つ!いぃぃぃ~!!!
…ですねe-330e-330
朝ぐらい、エアコンをかけずにいようーと思っていると、熱中症か?と思うくらいに体がシンドクなり、「ピッ!」っとリモコンをのスイッチを押してしまっています。
リプリーちゃんが6:50でもお散歩を拒む気持ちがよーくわかります!!
リプリーちゃんがスタスタ歩いてくれた夕方でもかなり暑いはず! でも、ディーズまで歩くなんてお二人とも、凄いパワーですe-271  

こんばんわ

暑いですね~。これは日本全国我慢大会でしょうか。
心なしかリプリーたまのお顔もバテバテに見えます。
毎日こう暑くてはホントかないませんね。
植えられてた花はカロライナジャスミンかな?
長野旅行楽しんできてくださいね~~^^

暑っ!!

こんにちわ☆
金沢もそうとうの暑さなのですね!
(未踏地なのでてっきり涼しい土地かと・・)
大阪もヤバイ事になってます。
特にオフィス街のこの辺りは
もはや灼熱の砂漠でサウナに入ってる感じかと・・・**;オェ~~

リプリーちゃんも暑かったのですね^^
ユミユミさんは、暑い中ゲッソリ++だと思いますが、
個人的には口を真一文字に結び、目をアーモンド型にして
拒否るリプリーちゃんのアノ顔はすごくカワイイッッ♪!♪!♪
避暑地でのワンコとは思えぬ表情豊かな
リプリーちゃんの
お顔も楽しみにしていまっす!

だだこねリプリーちゃん^m^
暑くなってからのお散歩は断固、拒否?

引き続きの猛暑、今日のお散歩も夕方からの方がいいかな?

★RUUさんへ★

今日も、驚異的な暑さで、朝からクーラーの部屋に、こもっていました。
この35度前後の気温が、8月に入って、連日なので、
もう勘弁してください・・・って感じ
明日がピークなんですか・・・e-286
明日から、2泊3日で、青木湖でアウトドアライフをしてきます。
もっち、リプリーもつれて~e-284
避暑のつもりなんですが、長野も暑いのかなぁ・・。

リプリーちゃんが拒むほど、朝から暑かったんですね~!
確かに今日は、朝から物凄く蒸し暑かったv-356
夕方の方が、涼しいのかしら?
明日も暑さがピークだって、ニュースでやってましたね。
リプリーちゃん、お散歩出来るかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/360-41d35042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
