


真夏の朝


8月12日(日)  晴れまくっています

それにしても暑い・・・外は、ぎらぎら燃えるような暑さです~

今朝も、散歩を待ち焦がれていたらしいリプリーは、快調に歩いていました。
飼い主は、ワンパターンな散歩ルートに、少々飽き始めています。
散歩へ

とはいえ、飼い主の散歩ルートの設定ポイントは、なによりも“日陰の多い道~
であるので、真夏の朝の散歩ルートに、バリエーションは、期待できません。

日陰を選び、
ひかげを歩く

時には、日なたの暑さに耐え
まぶしい~!

散歩到達点の春日神社に到着。 
もうちょっと早く、散歩に出るべきでした・・・

朝7時すぎ…木が多い神社でさえも、朝日が、結構キツかった…。
日を浴びる

この時間になると、朝の神社の境内は、光と影~明と暗に、くっきりと分かれていました。
キツい朝日

木漏れ日が、シャワーのようです。
朝日をあびる

帰り道、どんどん日陰が減ります。 ますます、暑くなる…はよ帰ろ~
日なたを歩く

家の2階に到達するほど、背が高くなったひまわりが、
太陽に向かって、楽しげに咲いていました~  元気な花だなぁ。
ひまわり

朝からやる気満々に照りつける太陽と、青い空とひまわり、まさに、今が真夏です
(朝の散歩*40分)


| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★siromiさんへ★

リプリーは、よく耳を動かす犬なんです。
そして、、可動範囲が広いので、気分に応じて
自由自在に動かしているようで、見ててもおもしろいです。
かわいい!といっていただけて、喜んでいます!ワン~e-68

★RUUさんへ★

ほんとに、毎日暑くて、大変です~v-356
暑い暑い・・・といってもても、暑さがおさまるわけもないのですが
ついつい、暑い・・としかめっ面で言ってしまいます。
朝も、相当はやく起きないと、朝日から、暑いですから、
夏は、マジで、大変です。
早く、“猛暑”から解放されたいですね。

日陰を歩いているときはかわいく立ち、
日なたでは、後ろにヘナ~。あづ~いって耳が言っているような感じ。
光のシャワーを浴びたリプリーちゃんの耳はピン!
リプリーちゃんの耳、表現力のあるかわいい耳ですね♪

ホントに毎日、あっついですよね~。
日中はどこにも行く気になれません(; ̄ー ̄A
リプリーちゃんも、お散歩嬉しいけど暑いよ~って顔ですね~。
ひまわりとか見ると〝夏っていいよねぇ〟って思うけど、
外歩いてると、ついついしかめっ面になっちゃいますe-263
早く快適にお散歩出来る季節になってほしい・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/359-286ca9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
