スポンサーサイト



シュープリームの夜


8月4日(土)  暑かった…。

仕事を終えて、夜7時。 家の近くの“カフェ・シュープリーム”に来ました。
シュープリームは、Dog cafeではありませんが、“おとなしいワンコならいいですよ”
といってくれる、ものすごくありがたく、ステキなお店です~

リプリーも、着席させてみました。
着席

暑い夏は、ビールがおいしい~  
『キミも一杯やりたまえ~ 』 と、リプリーも交えて、乾杯したいところですが、
リプリーには、目だけで、楽しんでいてもらうことにします。

ビール凝視

アボガドサラダを、食い入るように見つめている犬がいました~
アボガドサラダ

それにしても、このアボガドサラダは、おいしかった!絶品です~

昨日は、先週に引き続き、犀川の花火大会で、シュープリームの前からも、
通りを隔て、建物の間から、打ちあがる花火が見えます。
遠くの花火

遠くで見る花火も、なかなかいいもんです

思えば、去年は、打ち上げ最前列で見ていたので、それはそれは、エネルギッシュで、
ものすごい爆音と、降り注ぐ“火の粉と花火カス”と戦いながらの鑑賞でした
去年の花火

去年の花火は、まさに、終わりのない“爆発現場”みたいだった
それに引き換え今年は~、
遠くの花火②

建物と街路樹の隙間から、丸く花火が見えた時、
ちょっと“ラッキー”な気がしました
見方が変ると、生じる価値観も大きく変るもんです。

シュープリームに置かれている、ちょっとレトロお花付きの帽子と2ショット~
レトロな帽子と。

ちょっと、暗いけど、ポートレート風味の写真になりました。

気がつけば、夜も11時を過ぎ、写真を見る限りでは、それほど眠そうに見えませんが、
とっぷりと、夜もふけて、リプリーは、眠いはず~
アップ

お店の人たちは、ちょこちょこと、リプリーをかまってくれて、
そのたびに、リプリーのテンションは上がり、大いに喜んでいました~
リプリーは、人に、かまってもらうことを、至上の喜びと感じている犬です。

シュープリームで、犬も人も、楽しい夜をすごし、翌朝…

いつもは、朝6時には、飼い主を起こそうとするリプリーですが、
昨夜の睡眠時間が、やはり足りなかったようで、
今朝は、飼い主を起こすこともなく、ズルズルと寝ていました…zzz。
睡眠中

元気に朝ごはんを食べて、再び、夢の世界へ~おやすみ

(今朝の散歩*リプリーが、寝坊したので、0分 )


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★lurkママ へ★

こんにちわ~♪
毎日暑いですよね・・・暑いだけで体力が消耗し、はぁ~まいります。
この暑いさなか、リプリーは、服を着せると、自前の“リアルファー”が、
出現するんですよね。
日曜日にトリミングしたので、出現するファーは、
ちょっと少なくなっていると思います。
ルークくんは、毛がふわふわのふさふさなので、
夏は、かなり暑いんでしょうね~。
真夏も、もう少し、すごしやすい暑さでおさまっていてくれたらいいのにね。


こんばんは。
暑いですね。この暑さ来週いっぱい続きそうですねi-230

リプリーちゃんの1枚目の写真、お洋服の首にファーが
付いているように見えちゃいました。
とってもかわいいe-267

お店に一緒に入っていい子にできるのね。
えらいな!
(でもちょっとyumiyumiさんがうらやましそうだけれど)

★yuusanさんへ★

シュープリームも、マイスターハオスも、ドミノピザをはさんで、
並んでるようなもんなので、スゴイ近いんです。
シュープリームは、ワンコOK!と、言ってしまうには、
ちょっと語弊があるかもって気がします・・。
リプリーも“いいよ”といってくださる時間に、おとなしくしてるなら
大丈夫なんかなっていうニュアンスですかね。
ドッグカフェではないし、ほかのお客さんもいらっしゃるので、
いっそう気を使いますが、ご好意に甘えて、連れて行きました~e-68
リプリーは、とてもおとなしくしていて、一切吠えないし、
お店の人がかまってくれると、しっぽを振って喜んでいました。
お客さんが少なくて、お店の人に、リプリーも大丈夫ですよ!といわれたときに、お邪魔してます~♪
それでも、十分ありがたいお店です♪

ランチは、パスタのランチと、ごはんとおかずのランチの2種類から
選べます。 青梅のシフォンケーキもおいしかった!
生ビールも、ハートランドビール!で、おいしいですよん♪
思えば、家の近所には、いろんなおいしいお店がありますね~v-271v-272

★RUUさんへ★

こんばんわ~♪
ほんとに、リプリーも歓迎してくれて、ステキなカフェなんですv-344
料理もバッチリおいしいし、家の近所だし、お酒も各種取り揃えられ、
言うことなしなんです。
夜、つれて出かけたことは初めてですが、
リプリーは、夜の睡眠不足を、朝でも昼でも、いつでも
埋め合わせが出来る暮らしなので、事情が許せば、
いろんなところに連れて行くことにしています~♪
デコラちゃんみたいに小さかったら、バッグに入れても、軽々~v-10
ホント!どこでも連れて行けて、いいですね。

こんにちはー
今日も暑いですね。
土曜日は、美味しいもの&花火で楽しいSaturday nightv-352 を過ごされたようですね。
シュープリームさんは、wanko OKなんやねー。知らなんだわ。 但し、大人しいWanko限定とあれば、パインはきっと入場お断りされるんやろなぁーv-406
去年の暮れに、フラメンコのライブがそこであって、見に行ったときに、バイキング形式の軽食が出ました。そのときに、アボガドサラダもあって、とっても美味でござりましたのよー!
↑ ↑
コメで見ましたが、ランチも美味しいの??
ならば、食してみなければ!!
マイスター○オスが近ければシュープリームさんも徒歩で行ける距離なんですね? 徒歩で行ける距離にそんなお店があれば、おもいっきりi-53飲めますものね。
我が家は、徒歩の距離には、居酒屋しかありません…(汗)

ビールとアボカドサラダ!いいですねぇ夏って感じですねぇv-275
ドッグカフェじゃないのに、大人しいワンコなら・・なんて
なんて素敵なカフェなのかしらv-344
リプリーちゃん、夜更かしして寝坊しちゃったんですね(≧m≦)
たまには、そんな日があってもいいよね~v-344

★理恵さんへ★

こんにちわ~♪
うふふ~って、おもしろい!
期待に沿うような答えが出来ない私もおばさん♪
このカフェは、近くて、おいしくて、犬もどーぞー!なお店で、
ランチもおいしい、デザートもイケる、ソフトドリンクやアルコールも、各種取り揃え
すべておいしいし、11時~11時までと、
オールマイティ!ありがたいお店です。。
リプリーは、おいしいアボガドも禁止の犬なので、
おまけに、ワサビマヨネで、和えてあったので
リプリーは、絶対食べれませんね。
人にちやほやされて、うれしそうだったから、
水だけで、楽しそうでしたv-286
まっ、リプリーにしても、もらえるという期待はしてないんです。
でも、落ちてきたら、食ってやろう!というたくらみは、
常にココロに持ち続けている犬なんです。

★siromiさんへ★

こんにちわ~♪
昭和、大正?どっちよりかは、ナゾですが、
このレトロな帽子、妙に存在感がありました。
夜更かしすると、やっぱり朝寝坊、
午後、リプリーと出かけたと樹は、夜ごはんを食べて早々
爆睡モードに入るので
やはり、日々寝てすごす犬は、でかけてる時間が長くなると
睡眠不足になるようですね。
昨日は一日、よく寝てました。まっ、暑いから、散歩に行けるわけでもないし、
たっぷりお昼寝してくれてていんですけどv-410
リプリーは、出かけるのが大好きなので、また、連れて行きます~v-22

8月2日は美少女リプリーたまの面白い顔3連発でしたね。
お茶目でしたwこんなお顔も出来るとは。

そしておされなカフェですが、

うふふ~~~誰と行ったの?
なぁんて聞きたくなってしまった私はおばさん♪
ちなみにパウリーの大好物はアボカドです。
大好物はたくさんあるんですけどね。
この時リプリたまはアボカドもらえなかったのかな^^

ワンコも夜更かしをすると、朝寝坊するのですね。
リプリーちゃんと帽子の2ショット昭和初期の香りがします。いや、大正時代かな?

寝顔がかわいい♪

★yoshieさんへ★

今日も暑かったね~!
リプリーは、一日中、爆睡してましたi-237
トリミングのお迎えが6時だったんで、散歩も、夕方10分ほどで、終わり
さっきトリミングから帰ってきて、またまた、爆睡しています。
どうせ、リプリーには、毎日寝る時間はたっぷりあるので、
寝れるときに、山ほど寝といてもらって、
リプリーをつれて行けるとこには、どんどん連れ出そうと思いますe-269
近くていいお店!っていいよね~!シュープリーム、いこういこう♪
今度は、ムックくんもね~v-286v-286


お疲れリプリーちゃん

リプリーちゃん、やっぱ遅かったから、朝も遅かったんだねv-363
アボガドサラダ美味しかったよねe-319
マジに近いのでまたぜひぜひ行きましょうv-275

花火小さいけど綺麗に撮れてるねe-420
リプリーちゃん、キレイキレイ行って美人さんになったかな?v-353

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/356-dc46e1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
