スポンサーサイト



早朝、リプリーと


7月29日(日)   今日もくもり~
金沢の“夏空”は、いったいどこにいったのでしょう
今日も、空は、雲に覆われて、かすかにモヤっているような朝です。 

早起きして、中央公園・近代文学館前の芝生に来ました
朝6時の公園は、人通りも少なく、静かなもんです。
近代文学館

散歩に出るまでは、リプリーのテンションは、低く、
『こんな朝のはよから、散歩に行かんでも・・・』 とでも言いたげで、
のろのろしてましたが、歩いているうちに、だんだん目が覚めてきたようです。

そして、芝生を前にして、スイッチが入り、Go~
走る♪

人がほとんどいないのをいいことに、ワイワイしながら、走り回って遊んできました

せっかく、走り回ったというのに、走りながら撮った写真は、みんなピンボケです。
夏の朝なのに、光不足とは・・・驚きです。
今年の夏は、いったいどうなっているのでしょう

飼い主と走り回って、一息ついて、リプリーは、楽しげな顔をしていました~
にこにこ

上機嫌のときは、素直に目線をくれます~
カメラ目線

“リプリー♪” と呼べば、このとおり~ 今日は、たいへん素直です。
ニッコリ顔

近代文学館の前を通り、柿木畠へ抜けて、帰るとしよう~写真を撮りながら~
近代文学館

白壁の異国チックなお店の前で。 アンダルシアとか、モロッコとか、そんな感じ。
がんばれば、リプリーが、アンダルシアの犬に見えなくもありません~ 
白い壁のお店の前で。

白壁の街に住む “アンダルシアの犬・リプリー”・・・。  いい響きです~
“モロッコの犬”より、断然、“アンダルシアの犬”の響きの方が、断然!好みです。
白い壁のお店の前で

この木材のアップを見ると、この大工仕事は、やはり日本だ・・・ と思い知らされ、
そして、なにより、この空の暗さ・・・アンダルシアと金沢は、太陽のイメージが違いすぎました。
いくら、“想像好き”の飼い主の想像力をもってしても、
金沢・柿木畠で、アンダルシアのイメージを、持続させるのは難しかった・・・

並びにある老舗“もっきりや”は、無国籍なムードの店先です。
おすわり

お店が営業していない時間、人通りは、あるものの、写真撮り放題~
リプリーは、なかなか前に進ませてもらえない、この状況に飽きてきたようで、
だんだん目線をくれなくなりました。

偶然の一枚とはいえ、コワイんですけど・・・
あくび


柿木畠のシメの写真として、オブジェの上に乗せてみました。
“これで終わりにするから、ここに乗って!”と、リプリーを、オブジェに乗せて、パシャパシャ。
ガオー

偶然の一枚なんでしょうが、どう見ても、リプリーは、飼い主に、抗議しているように見えます。
蒸し暑い休日の朝、飼い主も飼い犬も、散歩を楽しみました~



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★lurkママ へ★

i-237こんにちわ~♪
金沢も、8月1日に、梅雨明けしました。
梅雨明けしたとたん、35℃・・・あぢいです。
今まで、曇りばっかで、そう気温も上がってなかったので、
いきなりの暑さに、驚きました。
夏が来ましたね・・・。v-468
まぶしい太陽に青とブルー、アンダルシアに思いをはせ、
今年も、暑~い金沢で、夏を過ごします・・・。

★yoshieさんへ★

こんばんわ~♪

とうとう梅雨明けしましたね!
それにしても、いきなりのこの暑さ・・・おどろきましたv-356
でも、今朝は、涼しかったですね~その朝の涼しさと、
昼の35℃!?びっくりでした。
リプリーは、道行く人とかワンコに、すごく吠えるんです。
すっごい吠えるときと(チッケンの犬にはスゴイ吠える)、
そこそこ吠えるときと、全然吠えないときがあるので、
その差は、いったいなんなんだ~v-361
と、いつも思っています。

この日、ほんとは、久しぶりに、“いもり堀”に行こうと思ったのですが、
イベントのテントがあったので、中央公園に戻って、あそんでました。
中央公園~いもり堀が、大好きなので、結構行くのですが、
夏場は、どうしても回数が減り、犀川止まりになりますね。
時々、こんなにスゴイ顔が取れるので、写真は、なかなかおもしろい~e-284
と思います。

★理恵さんへ★

こんばんわ~理恵さん♪
アンダルシア・・・そうなんです!私も、白壁の建物が広がる所くらいしか知らないのですが
妙に、魅惑的に感じるのです。
理恵さんの言うとおり、言葉の音だけで、上質なイメージが広がる言葉がある~e-284
そうそう!そのとおりe-267そんな感じなのです。
アンダルシア~その地に吹く風までも、想像できてしまう言葉な気がします~♪

リプリーは、絶対に死なないで帰ってくる“映画・エイリアン”のヒロインの名前からとったので、
宇宙とは、比較的近いところにある名前なんで~す。って、こういうこといってるわけじゃないんですよね。
宇宙の宝!って、いいですね~e-420
常々、ちょっとしたイメージのかけらが、頭の中で、
どんどん広がるタチなので、勝手に想像して遊んでしまいました。
金沢では、Gパンばっかだけど、アンダルシアに行ったら、ロングスカートに、スカーフ、日傘をさしてみますわん!
アンダルシアに行ったら、優雅に、ぺーであり続けます。



こんばんは。
梅雨明けしましたね。
暑くなりそうですね。

今日もリプリーちゃん、元気いっぱい
とっても楽しそうe-343

アンダルシアの犬・リプリーちゃん、素敵な響きです。
なんだかおしゃれ!

スペインですよねぇ~
行ってみたいな~

怖い顔最高!

朝早くから、中央公園などなど行ってきたんですね・・・
そろそろ梅雨明けですかね?
リプリーちゃん家の前通ると犬の気配がするのかいつもワンと声が聞こえますv-286

今週も花火がありますね~e-484

アンダルシアの女って…

アンダルシアって言葉に食いついてしまうわ^^;
ロマンを感じますよね~~アンダルシア。
アンダルシアの何を知ってるのかと問われれば何も知らないのですが(!)
この世界には言葉の音だけで上質なイメージの広がる単語があるのですよね、不思議。
リプリーと言うお名前も宇宙の宝ちゃんだから、と言うよりもこの音で宇宙を感じてしまいます。
あ、アンダルシアから宇宙に行ってしまった…。
アンダルシアで散歩するリプリーたまのお供はスカーフと長いスカートのyumiyumiさんであって欲しい。
でも林家ペーなのね☆ふふw

★morimotoっちへ★

こんばんわ~♪
ほんとに、写真は、おもしろい!
偶然の一瞬を切り取って、それをずっと見ていられるから、
普段は見えない、へんな顔もみられるってもんです。。
悪魔が乗り移ったような、恐ろしい顔には、驚きました~i-237
ESは、熱田で、あったんですか~お疲れさま。
研修も終わったしね!ダブルで、お疲れさまでした~♪
このところ、発表会のレッスンに、気合を入れざるを得ず
例年のように、なにかと大変になってきました。
それが終わると、今年もあと3ヶ月って時期になります・・・。
一年は、あっという間に回って行きますよね~マジで早すぎます!

★siromiさんへ★

梅雨明けと同時に、猛暑ですか・・・v-12
金沢も夏は、気温が高い場所なんで、予報どおり
今年は猛暑!?いやだなぁ。
今んとこ、曇り続きで、太陽を雲が遮断してくれているので
言うほど暑くないんです・・・梅雨明けが、こわいです~e-286
リプリーは、この日の散歩もたのしかったようで、
生き生きと走り回ってました。
カメラは、偶然の一瞬を切り取って見れるから、おもしろいですよね!
リプリーの怖い顔を見て、思わず、エクソシストを思い出しました。

★RUUさんへ★

こんばんは~♪
今日も関東は雨だったようですね?
“いいとも”で言ってました。
こっちは、ずっと雲の多い天気です。
おかげで、猛暑ではなく、わりと暑さも落ち着いて、助かってはいますが
すっきり感に大きく欠けてます。

このお店があるのは、飲食店が並ぶ通りなのですが、
ところどころにおしゃれな店があり、たまーに、バリバリ昭和だ!と
いうお店も残り、新旧いろんなお店が立ち並んでる
おもしろい通りなんですよ。
リプリーのバックが、いつも芝生の緑ばかりでは、つまらないので
ちょっと変化をつけてみました。
こういう風に、リプリーのバッグの景色をえらんで、
写真を撮るe-284のが、趣味みたいなもんなんです・・・v-21

クマのあるリプリーに大笑いしてしまいましたv-285
びっくりした~~

こんな瞬間もあるんですねe-94カメラっておもしろいe-68

昨日はESで各務先生が審査員していました。
暑い熱田でした。
熱田神宮でもぶらっとしてみたかったのですが、時間が無く残念でしたv-47熱田の森は茂って涼しそうにみえましたe-486

こちらは梅雨明けました。
と同時に猛暑となりました・・・。

スイッチのはいったリプリーちゃんは最高にかわいい笑顔で走ってますねぇ。
楽しそう♪

金沢の町並みは日本情緒たっぷりなのに、部分的に見るとアンダルシアだったりするのですね。
写真のモデルに飽きて、抗議?するリプリーちゃん。
怖い顔(?)のリプリーちゃんも好き、かな(^^♪

今日は関東地方も、午前中は少し日差しがあったけど
夕方からは雷雨だし、変な1日でした。
雨が振る前は、すっごい湿度が高くて、ホント気持ち悪かった~!

今日はいい感じのお店が、たくさんですね~。
ホントに、海外の街角っぽいですよ!
うちの近所には、そんなオサレなお店ないなぁ・・・。
〝ザ・昭和〟って感じの店ならあるけど(>_<、)

今日も表情豊かな、リプリーちゃんを堪能させて頂きましたv-344

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/355-5fb1832e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
