スポンサーサイト



石の感触


7月24日(火) 昨日は、青空の一日。

いつのまに咲き始めていたのか~“サルスベリ”が、青空に映えていました。
梅雨明け間近~もう夏やね・・・

サルスベリ


リプリーは、朝8時台の散歩だったにもかかわらず、快調に歩いていましたが、
ひんやりした石のタイルを見つけてしまい、これ幸い~と、
いつものごとく、完全に、休憩していました。

ひとやすみ。


どうやら、この石の感触が、好きなようです。

こんな顔をして、リプリーは、何を見て、何を思っているのだろう?
ここは、大通りに面したビルの前、リプリーのお気に入り休憩スポットです。



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★かろさんへ★

こんばんわ~かろさん♪
うれしいコメントを、ありがとうございます~v-10
それにしても、遅くまで、残業されてるんですね!!
それも、一人で残業とは、本当にお疲れ様です。
そういう中、『リプリー犬を、常時開けっ放しで、リプリーをチラ見しながら
癒されている』とまで言っていただけて、感激しています~e-267
大阪は、猛暑ですか~金沢は、毎日曇り続きで、
平年なら、朝の9時に散歩するなんて、暑くてありえないと思うのですが、
今年は、いうほど暑くなく、風が涼しいので
散歩できてしまうんですよね~。
陽が雲に遮断され、カンカン照りという日が、あまりないのです。
ホント、おかしな7月です。
また、ぜひ見にきてください!
そして、お時間のあるときに、ぜひぜひコメントしてくださいね~♪
こんなに遅くまで、お仕事されて、ほんとにお疲れさまです~v-273

★理恵さんへ★

こんばんわ~理恵さん♪
金沢は、ずっと曇り続きで、日差しが雲にさえぎられることが多いせいか、
確かに、蒸し暑いんですが、風が割合涼しかったり、
気温も、いうほど暑くないのです。
曇り続きの7月は、日照不足で、野菜も高騰し、今年は、猛暑といわれてたけど
今んとこは、たいしたことないんデスよね・・・ヘンな天気だ・・・。
この日も、朝9時前というのんきな時間に、散歩できてしまうほどなんで、、
今年は、ちょっとおかしな感じの7月なんです。
それでも、セミは鳴き始め、百日紅も咲き始め・・・真夏真っ盛り~e-483
8月がやって来つつあります。
今年は、どんな夏なんだ~v-361

はじめましてでスミマセン★

3日程前、ネットで可愛いワンコ巡り(←ほぼ日課)をしていて偶然こちらのページに辿り着きました!。
以来、もォ~~ダメです☆カワイイ!リプリーちゃんにすっかりメロメロで、仕事中ももはや常時開けっぱなし(``;)。
チラ見しては癒されてます。
今もひとり残業中ですが、可愛いワンコ見ていると、モーゼンとやる気がわいて来ますね!!。
大阪は猛暑です、リプリーちゃんの散歩にも厳しい季節ですが、また更新楽しみにしています♪

こんなに暑い日々でも上手に涼をとってますね~。
石にぺったり顔を付けて涼むリプリーたま。
ゆったりしたシャンソンでもバックに流してあげたいです。
はぁ~~~しかし百日紅ついに登場ですか。。。。
滅茶苦茶暑い夏の象徴のような花ですよね。
背中一杯汗をかいた思い出とシンクロするビジュアルです。

★yoshieさんへ★

そうでしたねー、ムックくん、この前UNICに行ったときも、
おひざの上でも立ってましたね~v-411
ワンコもいろいろですね!
Z○○T は、なんかナゾで、怪しい香りがプンプン~。
この前散歩してたら、お店の裏で、たぶん下っ端の人が、
たぶん上の調理人らしき人に、“ボロのちょんかす”に、
どなられてましたv-405
こんなモメてる厨房のお店には、あまりいきたくないな~と思ってしまいました。

ムックは、外では座りもしないので、こんなかわいい姿はうらやましいですね~e-256
これは、Z○○Tの前だったんですね。
あそこは、ほんとになんかあやしそうですe-262

★siromiさんへ★

こんばんは~!siromiさん♪
この石張りのところが、リプリーは、気持ちいいみたいなんです。
ほっとくと、いつまでもこうしていますから。
付き合う飼い主にも、限界という物があるので、
適当にころあいを見て、休憩を中断させてますけどね。
こういう顔を見ると、たくさん休憩させてあげたくなりました~e-68

★yuusanさんへ★

こんにちわ~♪
リプリーは、外でも家でも、快適な場所をみつけては、くつろいでいます。
自分のベッドも好きですが、席を立って、もどってくると
私の座っていた場所に、ちゃっかりと、まるまっていたりして
くつろぎのスペースを探すことに、余念がありません~v-410
この場所、かなり気に入ってるんです。
大通り沿いの,ZESTが入ってるビルなんです。
ZESTって、とってもナゾなお店です・・・。

★lurkママ へ★

青空は一日だけで、またも曇り空の金沢です。
梅雨明けを告げる、雷雨が来そうなわけでもなく、
なんだか、このまま、だらだらと曇りのすっきりしない日が続いて、
いつのまにか、梅雨明けしました!なんてことになりそうな気配です。
夏は、石のひんやりとした感触が、相当きもちいいんでしょうね~。
リプリーは。胸もおなかも、ペッたりとつけて、休憩したくなったときに
休憩したいところで、勝手に休憩を決めています。
ちょっと休憩が、多すぎるのではないか??と思いますが、
仕方ないので、許していますe-68

ひんやりした石の感触。
気持いいでしょうね。
リプリーちゃんの横に座って、一緒に休憩してみたくなりました。



wankoは、ヒンヤリする場所を上手に見つけますよね。
リプリーちゃんは、まんで気持ちよさげな表情をして涼んでおられます。
どんな格好をしていても絵になるリプリーちゃんですe-267

きれいな青空ですね。
こちらもサルスベリがきれいに咲いてますよ!

石の上で休憩中のリプリーちゃん
冷たくて気持ちがいいのですね。
ひんやり感がいいのね。

★RUUさんへ★

こんにちわ~♪
またも梅雨の曇り空に逆戻りして、気温もかなり高く、湿度も高く・・・
むしむしです。
この日は、風が涼しく、気温が高いわりに、快適でしたv-22

勝手に休憩するリプリーは、ほっとけば、どれだけでも、
休憩しています。
なので、飼い主が、ころあいを見て『いくよ~v-355』と、
リードを引いて、休憩を中断させることになります。
それでも、『イヤデス!』とふんばった場合は、
さらに引っぱりちょっと引きずる⇒それでもダメなときは⇒だっこする
という流れでして、ちょっとだっこしたあとは、
よほどのことがない限り、スタスタと、また歩き始めます。

飼い主の教育と、リプリーの生まれ持っていた資質が、作用しあい、
こんな犬になってしまいました~v-411




キレイな青空と、赤い花、いいですね~!夏って感じですね~!
朝も気温が高めだったのかしら?
リプリーちゃん、右手を前に出して可愛いぞv-344
・・・ところで、休憩タイムを満喫したら、リプリーちゃんは
自分で立ち上がってまた歩き出すんですか?
それとも、yumiyumiさんが、そろそろ歩こうってリプリーちゃんを起すんですか?
そういえば、いつもどうしてるんだろう?って
ふと疑問に思ったので、聞いてみたくなりましたv-219

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/353-c1154152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
