スポンサーサイト



ワイワイ!UNIC


7月22日(日)  相変わらず、グレーな空の梅雨の一日。

ご近所さんのムック君といっしょに、UNICへ~
ムック君は、ミニチュアシュナウザーの男子・7歳~犬の紳士です。
ムック君!

お出かけの時は、いつもこうして、カートの中で、姿勢正しくおすわりをしている
“よい子”なムック君です~

UNICのお庭で、二代目とムックが、軽~く交流していました。
リプリーは、昨日までの雨のせいで、地面が、まだ少し濡れている⇒足が汚れる
ので、この穴ぼこブロックの向こうにあるお庭には出ず、見てるだけ~

つまらんかったんか~リプリー 
リプリー

というのは、土曜日から、うちの水道管が破損し、お風呂場の下から
じゃーじゃーと、派手な水の音が・・・
水道栓を止め、お風呂と台所の床をぶち抜いて、調査中・・・。
悲しい断水生活となっています。(昨日の正午時点)
昨日の夜8時で、お風呂は、しばらく使えませんが、その他の水道は、使えるようになりました~
とはいえ、しばらくは、銭湯生活です・・・
という“水”非常時のため、リプリーの散歩は、土がつかない所、限定にしておりました。

UNICのお庭で。 ムック君も、顔を出していました~
犬たちは、この穴ぼこから、みんな、顔を出したくなるようです。
ムック君

いつも、向こう側のお庭に入っているので、犬たちの“おしり”しか見えてなかったけど
なるほど…こっち側から見ると、ふむふむ、こんなかわいい状況になっていたのか・・・
二代目

二代目も、同様に顔を出して、レリーフのようになっていました。

それにしても、犬たちが、この穴ぼこに吸い込まれるようにして、
みんな顔を出すのは、いったい何故なのか・・・?
穴があったら、顔を突っ込んでしまうというのが、犬の習性というものなのか…
はたまた、犬にも、“覗いてみたい” という心理があるのか~
着席

穴ぼこブロックの塀のこっちっ側は、このように、青い椅子などが置かれ、
お店に入るアプローチとなっております~

ムック君の乳母車に、二代目が乗ってみました。
“大五郎”なイメージと重なり、後頭部から首のラインに、心なしか哀愁を感じます。
乳母車に乗る二代目

リプリーも乗せてもらって・・・。
乳母車に乗るリプリー

乗せられたリプリーの顔を見ていると、ドナドナのメロディが、回り始めました~

乳母車に乗る二代目。ちんまり座って、二代目かわいい~
二代目的には、初の乳母車に、何かを感じているようです。
乗り込んだ二代目

乳母車遊びは、人々の間で、大盛り上がりし、
リプリーも一緒に乗せて、“あいのり”にしよう~“犬のラブワゴン”にして、遊んでいました。
この乳母車の持ち主のムック君は、ニッコリ!とっても楽しそう~
あいのり

リプリーは、終始情けない顔で、依然として、ドナドナムード…。
そのうち、乳母車遊びは、さらに盛り上がり、
二代目に、乳母車を押してもらおう~  と、わいわいわい~
(乳母車を押させられてる二代目は、UNICのブログにあります。)
3ショット

犬たちと乳母車をとりかこむ人々~とっても楽しい、『乳母車』のひとときでありました~

帰りに、犀川に立ち寄り、しばしのお散歩Time~
なかよし

ムックとリプリーは、“犬同士静かにつるむのが好き~”なようで、
その点でも、かなり気があっているようです。 とっても楽しい一日でした。ありがとう~ 

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★lurkママ へ★

そうなんです~♪、
カウンターだけのお店なのです、お店に行けば、犬を通して会話もはずみ、
お隣さんとも、親しくワイワイ!なこともしばしば~e-68
犬が大好きな人や、犬たちが集まり、自家製のケーキが、とってもおいしい
とても楽しくておいしい、すてきなお店なのです。
こちらにいらっしゃることがあったら、ぜひに~e-266
とオススメしたいお店です。

こんにちは。
みんなとっても楽しそう!
飼い主さんたちもお茶しておしゃべりして
・・いいなぁ!
こういうお店があるのはいいですね。

穴にお顔突っ込んで何見てるの?
リプリーちゃんはとどかなかったのかしら?

★ピンクリップさんへ★

またまた、UNICで遊んできました。
乳母車遊びで、ワイワイいってるのは、人々だけで、
犬たちは、まったく・・・e-286
乳母車初体験のリプリーは、不安げな顔で
同じく初体験の二代目は、不本意な顔で、
ムック君は、いつも乗ってる自分の乳母車だから、大丈夫~楽しげでした。
二代目に押させようとノリに乗った、お母さん~、従う二代目
もう、最高でしたね~v-411

★RUUさんへ★

おかげさまで、水道は、日曜日の夜に、修理復活し、断水生活は、終わっています。
ほんとに、毎日びっくりするほどの水を使いますね。
トイレ、シャワー、洗濯、炊事・・・。
水が、水道から出続けることのありがたさを痛感しました。
お風呂の洗い場は、まだちゃんとなおっていないので、
お風呂の完全復旧は、今週末になりそうです。
UNICのブログにも、ちょくちょく登場する、
穴に顔を突っ込む犬たちは、数知れず・・・。
逆に、リプリーが、一度も顔を突っ込まないのが、不思議なほどです。

★yuusanさんへ★

こんにちわ~♪
この乳母車、初めてその箱に入れられた二代目とリプリーは、
『これは、いったいなんなんだ~v-362
と、固まっていました。
二代目は、不本意顔に、リプリーは、不安げになっていたので。
こん中いやだぞ!~と、飛び出すには、ちょっと深いんじゃないかな~。
犬にとってのこの乳母車の中の状況は、
大体のワンコは、そうなるのでは?と思うほどのインパクトが
ありそうでしたよ~v-411
パインちゃんが載ると、どんな反応だったんだろう??
サーフィン帰りで、もしかしたら?~と思ったけど、
この日はお会いできず、ざんねんでしたわん。

おかげさまで、水道は、修理が完了し、水道も正常に使えるようになってます~v-438
お風呂は、水は使えるものの、洗い場のところの修理が必要なもんで、完全復旧は、もうしばらくってとこですね。

★siromiさんへ★

こんにちわ~♪

この穴ぼこ、ワンコたちみんな顔を突っ込んで、覗いてるのが、
とってもおもしろいんです。
リプリーは、突っ込まないんですが・・・。
思うに、顔の高さとブロックの高さが、微妙にあわず、
目線が、穴ぼこのないところに行くからかなと
飼い主は検証しています。
乳母車に乗せられたリプリーは、不安顔で、
乗ってて楽しそうではありませんでしたが
みんなでワイワイと、そういう犬たちを見て
大笑いしてました~v-411

うふふ

2代目の乳母車の後姿のも大五郎を感じたけど
1枚目のムック君にも大五郎を感じてしまったわぁ~(^m^〃
みんなでワイワイ盛り上がれるUNICさんって
本当に素敵な場所だよねぇ~~v-352
二代目が乳母車を押す ヤラセも見てきて
微笑んじゃったよんv-411
yumiyumiさん達が楽しそうに盛り上がってたのが想像できた感じv-343
穴からお顔を出してるムック君に二代目可愛いねぇ~~~♪
リプリーちゃんにも覗いて欲しかったよぉ~v-341
楽しい休日でリフレッシュだったねっv-426

水道管は直ったのかしら・・・まだかな・・・。
断水したら、ホントに困りますよねv-356
それで、リプリーちゃん、汚れるの禁止~だったんですね。

みんな穴から顔出して、かわいい~~v-344
・・・でも私も穴があったら、覗きたくなるかも( ̄ー ̄;
動物の習性なのかしら。

乳母車遊び、とっても楽しそうー。
UNICさんで、皆でワイワイガヤガヤ、、、その様子が目に浮かびます。
どのwankoも、ちーんと乳母車に座っているのが笑えます。パインのように乳母車から飛び降りようとか、乳母車の中でガウったりしようとするwankoがいないのが不思議です。なんと出来た犬達なのでしょうe-280
ブロック塀から顔を覗かすwanko達も、ホント、レリーフみたいでオモシローイ♪
水道管が破裂したせいで、ブロック塀の向こう側にいけないリプリーちゃんがお気の毒です。早く、原因が判明して、一日も早い修理が終了し、ブロック塀の向こう側で思いっきり泥まみれになれる日が訪れることを祈ります!

なるほど、こっち側から見るとこんな感じなんですね。
つい覗きたくなる魅力のある穴ぼこ。
ブルーも間違いなく首つっこむだろうな。

乳母車、みんなでワイワイ楽しそう。
でも、リプリーちゃんは自分の足で歩く方がいいみたいですね。

★yoshieさんへ★

こんにちわ~yoshieさん♪
ほんとに、あの穴ぼこ・・・今まで、たくさんのワンコが
顔を突っ込んでました。
穴ぼこに顔を突っ込むのは、犬のサガなんかな~v-361
と思うほど。
ただし、リプリー以外の犬たちなんです・・・。
リプリーは、やっぱり体高と、穴ぼこの高さが合わないから、
顔をつっこまないのかな・・・??
みんな顔を出してかわいいので、リプリーにも、顔を出して欲しくなってます。
写真撮りたなってきた・・・v-344

★Reikoさんへ★

こんにちわ~Reikoさん♪
この日は、みんな乳母車に乗せてもらって、(乗せられて)人たちは、人ワイワイ!
とってもたのしかったんですよ。
二代目とリプリーは、初めてのものに乗せられて、どこか不安げだったり、腑に落ちない顔をしてて
見ててとってもおもしろかったです。
そうそう、UNICのブログの写真は、みつめあってるんです。
私も、ロミオとジュリエット、みたいだっておもいましたv-344

いつも、リプリーを絶賛してくださり、ありがとう~v-10ございます。
人間なら、マドンナ的存在だなんて、そんな~恐縮ですv-411 
ムック君、ほんとにおとなしいワンコで、見た目同様、紳士なワンコなんです。


楽しかったね~

マジで2犬見つめあってるねe-265私のとった写真にもあったもん♪

それにしても穴があると、なぜ顔つっこむんだろうね?

また遊びましょうv-448

リプリ-ちゃん、可愛いすぎ!

乳母車に乗ったリプリ-ちゃん...どこか
不安げで女の子らしくって、可愛いですネ!
そうかと思えば、上り坂&下り坂もスタスタ
健気に歩くリプリ-ちゃんv-91
色んな面を持ったワンコで、実に魅了的v-238人間界なら きっと‘マドンナ’
的存在ですネェ。あの世のVerdyも、きっと一目で‘Fall in lLove ’ですヨンv-10
それにしても...UNICブログ内 二代目&
上向きのリプリ-ちゃん、じっと見詰め合っていませんか?キャ~!まるで『ロミオとジュリエット』みたい!ムックくんのおヒゲも立派
ですネ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/352-ca9f21b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
