スポンサーサイト



楽しかったそうです。


7月19日(木)  久しぶりの青空と太陽の日
気温は、31℃を越え、暑~い一日となりました。
セミも鳴きはじめ、ついに、本格的な夏の暑さがやってきたようです

夕方の散歩で、そらちゃんに会いました~
なんと、そらちゃんは、リプリーとおそろの体質で、目下、膀胱結石の治療中なんだそうです。
犬あいさつ

リプリーは、フードと抗生物質で、長くはかかったけど、開腹せずに溶かすことが出来たけど
石の成分的に、フードでは溶けない場合もあるので、
そらちゃんは、手術になる可能性が高そうです。 そらちゃん、がんばっておくれよ~

朝は、のろのろしているうちに、暑くなり、結局、散歩に行けずじまいだったので
夕方の散歩では、リプリーを、どーんと喜ばせよう~   と、犀川に来ました。
シロ君

シロ君・7歳~こんにちは。

リプリーを喜ばすには、これが一番~  ロングリードを着けて、走らせるとしよう。
走る~

飼い主も一緒に走り、リプリーと、おっかけっこをしているようなもんなので、
かなり体力を持っていかれます・・・そして、今日のこの暑さ~
飼い主は、ファイト一発~  汗をかきかき、がんばりました。
走る!

6時半を過ぎると、少しずつ暗くなり、動く物に、ピントが合わなくなってきました・・・ちえっ。

いっしょに走り回って、リプリーは、とても楽しそう~かなり喜んでいます。
朝の散歩に行きそびれたことも、この散歩で、チャラやね~
走る♪

そして、いいかげんで、疲れてくれて、ありがとう~。
それにしても、あれだけ走ったくらいで、どんだけ疲れたのか、完全無防備で、ノビております。
のびる

こりゃ、完全にオンナ捨てとるね・・・。

あっさりノビてしまったリプリーは、あっさり体力も回復し、
草の上でくつろぐことを楽しんでいました~
くつろぐ

夜7時、だんだん暗くなってきたし、帰るとしよう~
リプリーに、楽しかった? と聞いたら、 
にっこり!

楽しかった と言っていました。 顔で~
(今日の散歩*1時間40分)

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪
ほんとに、セミの声を聞くと、急に夏を思い知らされます。
今年の金沢は、梅雨ど真ん中って言う気候続きで
曇りや小雨の天気が多く、梅雨の中休みがほとんどなくて、
青空が遠いんです。
そこに、セミの声・・・oh!
なんだか、急にめざましがなったような感覚にさせられました。
暑さに弱いリプリーは、この季節から、舌だしっぱなしなので
よりいっそう、ニッコリわらっているように見えます。
無防備にノビきってしまう犬ですが、「楽しいことはいいことだ~e-284
リプリーのうれしげな顔に、はなまるをあげときます~ありがとう♪

★siromiさんへ★

こんにちわ~siromiさん♪
そうなの、行き倒れの犬そのものなんです・・・v-411
春だと、ここまでのバテぶりですが、気温が高いと
ほんとにね~このありさまで・・・全く、無防備なもんです。
走るといっても、ボテボテと走ってる飼い主ですが、
その飼い主でさえも、アスファルトの道を走るよりも、芝生の方が断然走りや好く、走るのが楽しい~と
瞬間的にですが、感じます。
地面が足に優しいからでしょうか???
なんせ、体力が続かないので、瞬間的なんですが・・・。
リプリーも同じように、芝生の走りやすさが、うれしいのかもしれません。
ここに来て、ロングリードにしてあげると、かなりテンションが上がって、
わっほーv-438とばかりに、走り回ります。
緑地効果が、犬にも人にもあるようなんです。

★理恵さんへ★

モーニン!理恵さん♪
わーお!おっかけ番長~i-198おもしろーい!
って、どんな番長なんだ~v-362と、知りたくなったので、検索してみたけど
いまひとつ正体をつかめず・・・。
でも、なんだかとっても楽しい響きの「おっかけ番長」にバンザーイ!
ほんとほんと、いつかパウリー君と、宝同士の犬あいさつを
かわしたいなぁ~v-10
写真を撮りまくっている自分が見えます・・・v-411
この犀川という河は、金沢市を流れる二つの大きな川のひとつで、
川沿いが、サイクリングロード&遊歩道と、緑の芝生がずっと続いているんです。
芝生が広く緑地となってるところもあり、緑がとてもきれいなんですよね。
いつも見てるんですけど、毎回、つくづく、美しい!と思えます。
この、広がる美しい緑とリプリーが、相乗効果をもたらし、
走ることが好きではない私を、むやみに走らせます。
美瑛の丘と、阿蘇の草千里に、リプリーと行くのが、夢ですv-352

私も最近、セミの鳴き声を聞いて、ちょっとビックリ。
まだあんまり、夏って気がしなかったのに、
急に夏が来たんだなぁって実感。

リプリーちゃん、今日も元気に走ってますねぇ♪
うふふ(o^-^o) 疲れてノビちゃったのねv-344
ホントにリプリーちゃんは、いい笑顔しますよね~!

まるで行き倒れのワンコのようになってますね、リプリーちゃん。
思いっきり走ると爽快な気分になれていいですよね。
一緒に走るyumiyumiさんの体力もすばらしいです。

そらちゃん、頑張ってね!

今日もいい夢見させてもらいました

今日もリプリたまに会いに来ましたよ。
ウィンドウを開いたらのっけからリプリたまがキスしておられて、
おっかけ番長のように衝撃を受けていました。
同じ病気を戦う間柄なら、相互理解も深いのでしょうね。
温かな雰囲気に納得です。
でもリプリたま、いつかパウリーにもキスしてあげておくれまし(笑
緑の芝生がすっごくキレイで天国のよう。
眠ったり転がったり、人間もしたいですなぁ。
ラストの写真のリプリたまが可愛すぎてたまらないです。

★yuusanさんへ★

こんばんは~♪
昨日は、久しぶりに、まぶしいほどの陽ざしで暑かったですね。
でも、夕方は、結構涼しかったんですよ~。
犀川は、気持ちよかったし、いっしょに走ってたのしかったですよん。
昨日のお昼に、犀川を走り回ろうなんていわれると、
いくらリプリーが頼んでも、断固断りますが、昨日の夕方くらいなら、大丈夫~v-22
汗は、かいたけど、リプリーも、途中で伏せこむことがない気温でしたからv-21

犀川は、緑が広がり、目にも鮮やかで、ほんとに気持ちがいいんです♪
つい走りたくなるのは、犀川マジック+リプリー効果ですかね~e-68

★lurkママ へ★

こんばんは~♪
夕方は、けっこう涼しくなっていて、楽しく散歩できました。
ずっと、天気が悪く、ぱっとしませんでしたが
昨日は久しぶりに、走り回れて、飼
い主も、リプリー同様、目一杯楽しんできました。
今日は、昨日の陽ざしは、どこへやら~また雨で、どんよりくもった空の下、
雨の晴れ間に、ササっと散歩してきました。
散歩のことを考えると、晴れて暑いのもイヤだけど、雨もね~と、
贅沢なことを思ってしまいます。
パインちゃんとリプリーは、何を一生懸命にみていたんだろう~v-362
でも、じっとしてくれてるおかげで、2ショットの写真がとれました~v-410

★yoshieさんへ★

こんばんは~♪
久しぶりに、リプリーと走って、飼い主も楽しんできました。

明日、あさっては、雨みたいですね・・・。
雨だと、お庭では遊べませんが、まっ、それはまたの機会にして、
雨でも、行っちゃいましょうね~v-448v-355
よろしくお願いします。
ひまわりは、家のは、一輪咲いてます~v-299
河北潟のひまわり畑は、今年は、遅れてるようで、まだ満開じゃないようですね。
ちょうど、今日の夕刊に書いてありましたv-299

★ももちゃんへ★

こんばんわ~♪
今、犬を飼うことにしたのかな~?どんな犬になったのかな~?
って思っていましたが
なんと!!ネコちゃんになったんですか~v-12
予想できない、びっくりな結末でした。
動物はかわいいですね。
特に、自分ちの動物となると、別格ですね。

昨日は、暑かったーv-48
じーっとしているだけでも暑かったのにi-230、リプリーちゃんの喜ぶ顔見たさに走り回るyumiyumiさんの汗だくの姿が目に浮かび、申し訳ありませんが笑えますe-458
愛犬ってどこまで人間の心を動かすのでしょうかねぇ??
人間がwankoを飼っているつもりでいますが、心は逆に支配されているのかもしれませんね。

こんばんは。
夕方のお散歩は過ごしやすかったみたいですね。
良い風が吹いていたのかしら?

リプリーちゃん本当に楽しそう!
素直にお顔に現われてる。
とってもかわいいですe-266

↓のパインちゃんとリプリーちゃんのお外を
みている2ショットいいですね。

すごく楽しそうですよ

天気がよくてよかったよね~
って暑すぎ?

シュナは結石の子が多いです。
気をつけなけなきゃです。

週末は、雨みたいですね。v-279
何時ごろ行きますか?今日夜でもv-5しますね。

そろそろ、ひまわりe-256も咲いてるかな?

yumiyumiさ~ん!
ついに猫ちゃんを飼うことになりました~
いろいろ相談させていただいたこと
本当に感謝しています!
いざ飼う事に決まると
うちの子状態で可愛いものですね~
いっぱいいっぱい悩みました~
こんなに悩んだことなかったくらいv-292
たまにブログにアップしますので
みてやってくださいませ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/350-7a7c4fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
