スポンサーサイト



べろ出っぱなし


7月15日(日) 
台風4号が、日本を縦断しながら、各地に大きな被害を出している日曜日。
台風猛威の映像と被害を見るたびに、台風のこわさを思い知らされます

台風ルートからはずれていた金沢は、蒸し暑いながらも、
風が涼しく、心地よかったので、リプリーは、元気に歩いていました
散歩へ

とはいえ、散歩開始早々から、“べろ出しまくり!”です。 
伏せこむことなく、順調に歩いていますが、やっぱ、暑いんやろね~
公園で

この日は、いつもとは、違う道を歩いていたので、新しい道に対する好奇心が、
リプリーを、勝手に休憩させることなく、スタスタ歩かせてたのかもしれません。

知り合いに会いました。
リプリーは、かまってもらえそうな、予感を感じています~
かまってもらう

リプリーは、かまってもらえそうな人を見つけるやいなや、
こうして立ち上がって、大いに、アピールし
まんまと、犬好きな人のハートをつかむことに成功しています~ 
かまってかまって

大いにかまってもらった後は、きまってゴキゲンに~
アピールに、リキが入りすぎて、軽く酸欠になったか、単に暑いのか~
いつもより、長い舌が出ていました。
機嫌よし

帰り道、吹く風は、涼しく、日も翳っているものの、
気温は、上がってきたようで、リプリーの舌は、出っぱなし。
いつものお散歩コースではない、道への好奇心も、暑さにはかなわず、徐々に途切れ始め・・・
休憩

ついに、リプリーは、勝手に伏せこみ始めました。 顔が、暑いといっています~
かんかん照りでもないし、風があって、そこそこ気持ちいいのに、リプリーは
バテ気味

バテバテです・・・

Oh~!リプリー  
蒸し暑い

あくびで、顔をリセットし、
だるい

何とか、いつもの顔に・・・  それにしても、暑がってるなぁ…。
花の前で

梅雨も終わりに近づき、だんだん気温も上がってきました。
梅雨があけ、真夏になれば、午前中から30度を越す暑さになるでしょう・・・
暑さにめっぽう弱い、リプリーと飼い主には、真夏の暑さが、脅威です・・・。

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★yuusanさんへ★

リプリーは、この程度の気温で、べろを出しっぱなしなので
真夏になったら、どうするんですか~v-362
と、崎が思いやられています。
真夏になったら、べろを出すだけ出して、歩かずに、
伏せこむんじゃないかね・・・。
確かに、犬のべろには、いろいろありますね。
リプリーの舌は、長い方ではないようですが、
いやん、yuusan~♪
そんなにほめられると、ニタニタしてしまうことを
止めることが出来ないじゃないですか~v-411
うふふ、ありがとう~v-344
パインちゃんのべろ出し笑顔は、ブログに載せたけど
元気いっぱいv-344、ポップで、とてもかわいく写ってましたよん。

★yoshieさんへ★

こんばんは~yoshieさん♪
気温が上がると、リプリーの舌が、ハアハアと出てきて、
すぐに休憩しようとするし、余り歩き回りたがらなくなります。
夏以外の天気のいい日なら、2時間でも3時間でも、
散歩してるのに、夏のリプリーは、いまひとつ、散歩のノリが悪いです・・・。

ここは、清泉中学校周辺の道なんです。
この日、事務キチ横の仕事場に、ちょっと用があって
散歩かたがた行ってきました。
葬儀場のあたりは、最近余り行かなくなったけど、
以前は、伏見川あたりまでよく行ってました。
斎場あたりも、きれいですよね~♪
春日神社や犀川の方に足が向くことが多く
このところずっと、その方向が、散歩の基本になってしまっています。
また、いっしょにお散歩もしましょうね~v-411

フフッ、リプリーちゃん、タイトルどおり、ベロが出っぱなしやね。 
リプリーちゃんのベロは、先っちょがまぁるいのですね。 しかも、MAXでベロ出ししてても可愛さが損なわれない丁度いい長さです!
それに対して、パインのベロは、先っちょがとがってて、槍の先みたいな形です(汗) 長さもまんで長くて、カメレオンを連想させる長さとなっております。 犬種によってなのか、個人差なのか、犬のベロに興味が湧いてきましたi-190

こんにちは

お散歩行けてよかったね~
いつもと違うコースだと、ほんと好奇心が違いますね。
これはどの辺かしら?(笑

消防本部の裏あたりとかも行きますか?
葬儀場の周辺も綺麗なお花がたくさん咲いていていいお散歩コースですよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/348-074f18bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
