スポンサーサイト



いい休日


7月12日(木) 梅雨らしく、はっきりしない曇りの日が続いています。

湿度は、ちょっと高いものの、そう暑くもないので、リプリーの機嫌は、上々~
飼い主も、木曜日は、休日なので、これまた気分は上々~
石の上で。

この日は、リプリーの尿を持って、病院へ~

検査の結果は、尿phは、5.5  潜血反応も、結晶もなく、問題なしの合格~

先生の言いつけを守って、リプリーは、“犬ガム”も“犬おやつ”も、なしで、
食べているのは、尿石予防のドライフードだけ。
食生活は、彩りと刺激に、激しく欠けていますが、なんと言っても、健康第一~
あの尿石は、二度とごめんなので、リプリーには、この食生活を、
元気に楽しく続けてもらいます。 リプリー君、がんばってくれたまえ。

帰りに、病院の近くの“寺町鐘声園”で、写真をば・・・ 
寺町鐘声園①

カメラ片手に散歩をし、飽きもせず、写真を撮りまくる自分を、林家ペーみたいだぞ!
と思うことが、多々あります。 決して、ペーを目指してはいませんが、
結果的に、“ペー化” してしまっていることを、止めることが出来ません・・・

大きな石があったので、ライオンキングのような写真を撮ろう~
と、岩の上に立たせてみました。
ライオンキングのポーズ

バックの竹垣や、門、植わっている竜のひげが、どう見てもライオンキングではありませんが、
リプリーに、シンバの風格を求める気もないので、まっ、こんなもんでしょう…。
石の上で

この日のリプリーは、ペー化する飼い主の要望にも答え、素直に目線をくれていました~♪ 

家の近くで、ロンちゃんとルークに会いました。 
やあやあ

3ワンコは、とてもなかよしの犬トモダチで、この日も、静かに友好を深めていました。 
しばらくして、ロンちゃんが、お家に帰り、
残ったリプリーとルークは、この日も、なかよく並んで、同じものを見ていました。
やっぱ、なかよしやね~ 
リプリー&ルーク

ルーク~!
ルーク!

ルークのモコモコな感じが、たまりません~ 

夕方の散歩は、春日神社へ。
この日のリプリーは、歩きたくない!と伏せこむこともなく、いつも楽しそう~
GO~

春日神社の境内で、花束のようになって咲いているユリがありました~
花束咲き

きれいだなぁ・・・。
後ろの鳥居の派手さに、ユリたちは、負けていません~

一日中、曇っていて、暑くもなく、雨にもならなかったおかげで、
飼い主、飼い犬ともに、楽しく過ごせました。
いいキゲン

いい休日でした~

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★理恵さんへ★

こんにちわ~理恵さん♪
応援、ありがとうございます。
今後も、リプリーは、修行僧のような、シンプルな食生活~e-284
がんばります。

エビちゃんが、朝青龍~v-411
うひゃひゃ!笑いました。理恵さんおもしろーい!
ライオンキングを、犬でキャスティングすることがあったとしても、
リプリーには、シンバは、まわってこんね~v-411
妙に印象に残るという理由だけで、マントヒヒあたりをめざすかな・・・。

相も変わらない、リプリーの写真の数々を、楽しいかわいい写真v-344
とまでいって見ていただき、おそれいります~。
パウリー君は、ジャックなので、遊び方も活発なんですよね!
この前、UNICで、『ジャック流v-286犬との絡み方』というのを、目の当たりにしました。
ガウガウ~休憩~ガウウガウウガウ~休憩・~(リピート)e-271
そういう絡みに慣れないリプリーとリプリー犬飼い主は、
『オヨヨ!!ケンカデスカ??』と、驚きましたが
犬たちは、楽しんでいる様子。
歯をむきまくりながら、加減をしているのもわかり、
犬によっての、遊び方の違いってものを、実感しました。
リプリー&ルーク&ロンちゃんは、お互いにワンとも言わず、
静かにくんくん・・・なんとなーくつるむのが好きみたいです。

yumiぺーさま、こんにちわ♪
色々ポージングやステージにまでこだわる熱意が写真に反映されてますゾv-238
今回も楽しい可愛い写真の連続ですね。
しかし、ライオンキングとは!
エビちゃんに朝青龍って言ってるようなものでは?
それは無理無理無理~~~。

パウリーには出来ないこの『仲良し』写真。
ただ静かに同じものを見つめて楽しめるリプリーたまが大好きよw
フードも頑張ってるんですね。
えらいです!
これでずーっとリプリたまの笑顔が続くんなら頑張りがいがありますよね。
応援してます^^

★ピンクリップさんへ★

こんにちわ~ピンクリップさん♪
結石の予防は、順調で、一安心。
いっしょに喜んでくれて、うれしいですv-411ありがとう~♪
リプリーの、修行僧のようなシンプルな食生活で、まだダメだったら、
飼い主としては、かなりのブーイングで、へこみます・・・よかった!
病院に行ったら、“ジャーキーの弊害”って言うポスターがありました。
読むと、なるほど・・・防腐剤とか、いろんな添加物も問題らしいです。
写真は、楽しいですよねー。やめられませんe-284
みんなぺーなんですね!
散歩してても、私のようなぺーな人はいないので、
ちょっと気になってたんですが、どうせやめられないし、
うふふ、みんなぺーなんですね~ペー化、バンザイ~v-438




★yoshieさんへ★

写真をおほめいただき、ありがとうございます~v-438
ブログにも書きましたが、リプリーといっしょにいると、完全にペーなんです、私・・・。
シーズーのピンキー君は、よく、公園に遊びに来てますね。
台風の進路が、太平洋海沿いになったので、
金沢は、いつもの梅雨空程度で、よかったです。
近所なら、散歩にも行けるかも!って感じだもんね~v-286

★RUUさんへ★

こんにちわ~♪
台風が関東直撃!大丈夫ですか~?

そうなんです♪今回も正常な尿状態でした。いっしょに喜んでくれて、ありがとうゴザイマスv-411
そっか、みんな、ペーなんですよね~。
私も、しつこい撮影ぶりに、リプリーに、“いいかげんにしてください・・・”
と思われて、目線をくれなくなってしまうというがあります・・。
ハイ、『親の心、子知らず・・・』は、飼い犬と飼い主の間にも、バッチリあてはまりますね。

良かった~♪

リプリーちゃんにリップのおやつ三昧生活はナイショだけど
検査の結果なんともなく過ごせてて
本当に良かったぁ~~v-411
あたしもうれしいよぉ~v-352
このままもう結石さんさんとは
縁が無く過ごせる事を祈ってるよんv-343
そうそう
あたしもいつも思うのよぉ~~(^^ゞ
お散歩に行く時は必ず首にデジカメぶら下げて1人でリップに話しかけながらバシャバシャ撮りまくってる自分って
すでにペーパーじゃんってv-356( ̄∀ ̄ゞ
でも1枚1枚ワンコも色んな表情があって
やめられませんよぉ~~~v-426
みんなペー化で楽しもう~~~v-352
お散歩が楽しいととっても充実感いっぱいで
うれしいよねぇ~~~v-398


yumiyumiさんのお写真どれも綺麗に撮れてますね~
ムックとロンちゃんもとっても仲良しですよ~
うちの斜め前のお家のピンキーくん(シーズー)ともロンちゃんはとっても仲良しなのでよく遊びに来てますよ~
家の前の通りは犬だらけです!

来週でも、再来週の日曜日でもOKですよ~
明日も雨かな?
ムックはD・F・Dのお洋服が大好きです(笑

検査問題なかったんですね~!
良かった良かったv-438

うふふ、可愛らしいシンバだわv-344
みんな、ペー化してますよきっと(笑)
でも時々、デコラに呆れた顔されるような気がするんですけどv-356
親の心子知らず・・・・ですね(; ̄ー ̄A

その散歩で尿が酸性化してますか?

「ストラバイトの運動療法」を発明し、『出てますか?弱酸性尿』を書いたDr.中島健次(獣医師)です。尿がアルカリ性になったままだと起こる膀胱炎モドキhttp://www4.ocn.ne.jp/~ken2/bokoen.htm には抗生物質が効きません。アルカリ性の尿を一過性に酸性化するのは簡単で、
1に運動 http://www4.ocn.ne.jp/~ken2/undo.htm
2に肉食 http://www4.ocn.ne.jp/~ken2/food.htm
あっけないほど簡単です。ストラバイトは走れば溶ける!走れ走れランランラン♪
結石を防いでやるのは親の役。急いで走れ、全力疾走!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/347-dbf20787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
