スポンサーサイト



獅子吼をスタスタ


7月8日(日) 夕方、山方面(獅子吼)に来ました
獅子吼

この、“かわいいきつつき”たちが並ぶ、階段の先には、『もく遊りん』という、
イタリアンが楽しめるお店があります~
ゴキゲン

リプリーは、入店禁止なので、残念ながら、お店の前で写真を撮るだけです~ちえっ。
ひとつだけ、テラス席みたいのがあったので、
そこは、犬連れOKにして欲しいな~と思いますが、実現は、難しいかな・・・
金沢&その近郊は、犬もOK というお店が、かなり少ない、“犬・後進地域”です。

このあたりの森の公園は、犬もOK!  散歩には、最適です~
獅子吼の公園

夕方になり、涼しくなっていたので、
朝の散歩のように、歩くのを渋るということもなく、
リプリーは、キゲンよく歩いていました
いいキゲン

犬だって、景色や空気がいいと、よりいっそう楽しく歩けるのでしょう。
この通り、下り坂も、スタスタ歩き
スタスタ

上り坂だって、がんばっています
上り坂

獅子吼の散歩で見た、山と田んぼが広がる景色は、
とても清々しく、気持ちのいいものでした~  
いいとこだなぁ…。 緑の空気を、たくさん吸ってきました~
いい景色

リプリーも、飼い主同様、広がる緑の景色と、空気が気持ちよかったのか、
勝手に伏せこむこともなく、ちゃんと歩いていました~
田んぼの前

夕方で、涼しく気持ちよかったのに、気温に敏感なリプリーは、
歩くと、ちょっと暑くなったのか、
軽く疲れているようにも見えます~

小学生時代の夏の定番 『暑さに負けず、がんばろう~
この“標語”を、リプリーに捧げます。



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★morimotoっちへ★

ニゲラ、咲きましたか~v-410
よかった!!
チビッコながらも、みんな咲くといいね!
そうす、色は薄い青が多いです。
最初は、白も同じくらいあったんだけど、
何でだか、年々、白の花がだんだん減って、青が多くなりました~♪
花畑があるなんて、うらやましい・・・。
この花は、そこらじゅうに、はびこると思います~v-411

ここは、獅子吼高原というとこで、ロープーウェーで山頂に上れば、ハンググライダーのメッカとなっています。
金沢市ではないんですが、そんなに遠くないので、
気軽に行けていいんだよね~。
そして、自然がいっぱい!
山とか、森とかの味わいを、かなり堪能できるとこです~v-426

4日間連休いいな~♪でも、、研修準備??
4日とも、準備に費やすの!? スゴイ・・・わん。
新担当研のフォロー!どうぞよろしく~v-410
がんばってね♪

二ゲラ咲きました

この前の名古屋から家に帰ったら、ちょうどその日に一輪だけやっぱり背が低いまま咲いていましたv-364薄ブルーです。
このままいけば他のも小さいながらがんばって咲いてくれるかもしれませんe-256心配してもらって嬉しかったです。花畑にもらった種もまいてみます。
今日のブログの場所も素敵ですね、金沢(表現が広すぎるのかな)は素敵な場所がたくさんありますね。リプリーがいるからいっぱい見せてもらえます。
明日から4日間お休みとって研修準備します。一人の時間が不安ですががんばりますe-271

★RUUさんへ★

金沢は、車で郊外に出ると、海・山・など~のこんなとこにいけますv-448v-355
この獅子吼高原というとこ一帯は、ハンググライダーのメッカとなっていて、
よく、空から飛んでるのが見えます。
自然の中公園にもなり、レストランもあり、なかなかいい感じですね。
イタリアンレストランに関しては、
この記事の一番最初にコメントをくれたyuusanさんが、
バッチリ紹介してくれているので、ぜひ読んでください~v-411
私は、この辺に行くときは、リプリーをいつも連れて行ってしまうので、
入場不可となり、まだ1回しか、お店で食べたことがないんです。
デザートピッツァ・・・食べたいe-284

★Reikoさんへ★

こんにちわ!Reikoさん♪
獅子吼の緑は、とってもきれいでしたよ~♪
緑の景色の中を、リプリーも、上ったり下ったり、なかなかけなげに、歩いていました。

“リプリー根性”ですか・・・v-290確かに、リプリーは、そういうのを隠し持ってる犬なきがします。
犬だって、、緑が大好きなんですね~v-22
そんな顔をして、とっても楽しそうに歩いてました。


すごいすご~~い!!!
ホントにキレイな風景ですね~~!!
歩いてるだけで、健康に慣れそうだなぁ。
リプリーちゃんが羨ましい。
デコラの散歩コースなんて、ほとんどコンクリートジャングルだしなぁv-356
そんな素敵な所にあるイタリアンレストラン、どんなお店なんだろう~?

リプリ-ちゃん、けなげ!

緑まばゆい獅子吼高原...その背景に
可愛いリプリ-ちゃんがスッポリはまって
まるで絵のよう!それにしても...6枚目の
リプリ-ちゃん、何と‘けなげ’e-266
坂道にもめげず?頑張って歩いていますネ。
可愛い容姿や性格の奥に秘められた
‘リプリ-根性’v-217かナァ?
こんな所もきっと、yumiyumiさんゆずりネ!

★siromiさんへ★

こんばんわ~siromiさん♪
リプリーも、なんだかとても楽しげに歩いていました。
いっしょに行った友達のことが、リプリーは大好きなようで
かまってもらって、よりいっそう楽しかったんだと思います。
朝、道に伏せこみ、歩くのを拒否していた犬とは
思えないほどの変貌ぶりでした~i-237

★lurkママ へ★

わ~v-411
リプリーに緑が似合うなんて、うれしいお言葉~v-22
ありがとうございます。
緑は、いいですよね~こういうとこにくると、気持ちがスカッとして、気持ちいい!
自然は、いいですよね・・・。
ワンコ連れOK!のお店が、もっと増えると、もっと楽しくなるのにな~v-10

★yoshieさんへ★

わ~お!こんばんわ~v-291
コメント、ありがとうございます。
びっくりしました!あの、リッパなおひげのムック君の飼い主さんも、
ブログをされていたとは・・・。 それも同じFC2で~e-284
そして、リプリーを偶然にみつけてくれたなんて、なんだか、ちょっとドラマテックe-267
いつもいつもリプリーの写真ばっかの、犬ブログなんですが、
また見に来てくださいね。
また、ぜひぜひ、お散歩でもお会いしたいです~。

★yuusanさんへ★

ゴンドラって、ロープーウェイのことですか?
それが、ワンコもオッケーv-10
だとは、知りませんでした。
わお!今度は、ぜひとも、ゴンドラで、山頂を目指し、リプリーとrunしてきます~e-284
もく遊りんは、金曜日にライブをやるんですよね~。
この辺に来るときは、いつもリプリーをつれてきてしまうので
なかなかお店に入れないのです。
一度、ピザをテイクアウトして、近くにあるベンチとテーブルがあるとこで、
食べたこともあります。
それはそれで、楽しかったけど、
今度は、デザートピッツァを,お店の中で食べたいな~v-344

緑の空気

良い所ですね。
獅子吼&森の公園。
その道、歩いてみたいです!

リプリーちゃんも満足そう♪

今の時期は夕方のお散歩のが
気持ちいいですね。
きれいな景色です。緑がとってもきれい!
リプリーちゃんには緑が良く似合います。

ワン連れOKのおしゃれなお店ふえると
いいですね。

はじめまして

たまたまブログ見つけちゃったんです。
リプリーちゃんのお顔みて、あ、たまにご近所でお散歩の時会うな~って思っちゃって・・・
ミニチュア・シュナウザーのムックと一緒に暮らしてます。いつもは、母が散歩させてますけど。私は週末専門です(笑

また、お散歩の時お会いできるの楽しみにしてます~
リプリーちゃんとってもキュートで可愛いですよん♪

車で30分もかからない所だけど、空気が全く違いますね。空気が澄んで、深呼吸でもすると瞬く間に体がリフレッシュして元気になったような気がします。リプリーちゃんもこの澄んだ空気を思いっきり吸って気持ちよさそうです♪ 
「もく遊りん」素敵なお店ですね。中の家具も全て無垢の木を使っていて、天井高の広々とした空間でゆったーりした気持ちになれます。お料理も美味しいよね。中でもお気に入りは、デザートピッツァ! リンゴやオレンジ、チョコのピッツァ、、、普通にお料理を食べた後に、ペロッと別腹で食べちゃいます(汗) ここでゴスペルのライブをしたこともあるんですよー。
そして、お勧めは、ここのゴンドラで山頂へ!wankoもOKなんです。パインもゴンドラに乗って山頂でrunしてきましたよー。
リプリーちゃんも是非、ゴンドラにチャレンジしてみては…(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/346-051c0797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
