


七夕の日


7月7日(土) 七夕の日ですが、いつもと、なーんも変わらない心境で、働いた土曜日。

今年も春日神社の境内で、カサブランカが、立派に咲いていました。
見事な咲きっぷりです~。
カサブランカ

七夕というのは、織姫と彦星が天の川あたりで、一年に一度だけ出会うことが出来る
という、たいそうロマンティックな日です~
思えば、そういうロマン・・・を、遠くに感じるようになっているなぁ。

織姫と彦星のロマンに思いをはせるよりも、リプリーとの散歩が楽しいのだ~ と
思ってしまう大人に、私は、なってしまいました…。
舌ぺろ写真

犀川べりの緑地も、緑が濃く、川原を吹く風も、夏らしくなってきました~
リプリー目線

夏になって、犀川に来る人が増えると、マナーの悪い飼い主も増えたようで、
フンの放置が目立ちます~

放置されたフンを見ると、大変嫌な気分になるので、
たぶん、犬も上らないであろうと思われる、斜面に行くことが、多くなりました。
犀川の斜面で

けっこう傾斜角度があるので、リプリーは、へばりつくようにして、休憩していますが、
滑り落ちることもなく、大丈夫なようです。

いつみても、すばらしいこの緑地~犀川は、美しいデス~
緑地で

リプリーと、こうして走るのも、久しぶりのような~
走ってくる

普通に歩いてるよりも、じゃれて走っている時が、数倍楽しいのでしょう。
走ってくる2

楽しそうな顔で、ハアハア言っていました~
にこにこ

夕方の犀川は、さわやかで涼しかったので、、
リプリーは、どんだけでも、機嫌よく遊んでいたのですが・・・。

翌日、日曜日の朝9時。
曇っていて、風もあり、特別暑いわけではないのですが、気温はちょっと高めの朝。

リプリーは、ある一定の気温を越すと、風や陽ざしのあるなしにかかわらず、
もう歩きたくないんです・・・と、歩くことを放棄し、伏せこんでしまいます~
休憩

少しでも涼しいようにと、ぬらして着用すれば、ひんやり涼しい~というウェアを
着せてあげたのにもかかわらず、
動きたくない

気温と同じくらいに、ぬくもっていると思われる、ぬるいタイルの上で、
地面にあごまでつけて、“歩かないこと”を貫き通していました…
ながめる

もしもし、それほど暑くないと思うんですけど・・・。
ちょっと、我を通しすぎなんぢゃないですか~ リプリーは、夏にめっぽう弱い犬です。
(七夕の日の散歩*1時間30分)



| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★lurkママ へ★

ほんとに、リプリーったら、土曜の夕方と、日曜朝では、
散歩に対するやる気が、全然違ってました。
暑いと、我を通す、ワルな犬になってしまいます。
テコでも歩かないし、引っぱると、平気で引きずられるので
結局こっちが負けて、我を通させてしまっています。
暑いのが、大大大キライなようです・・・e-286

こんばんは。
夕方と次の日のお散歩
リプリーちゃんの目の輝きが違う・・
暑かったのねぇ~
それとも~?

どっちのリプリーちゃんも
いいな!

★RUUさんへ★

ね~この美しい芝生の緑地を、なぜ、汚す・・・v-361
どうして、ウンコを取らずにいられるのか~コラーv-359ですよね。
ウンコを取らない人は、立ち入り禁止にしてほしい!
だって、放置されたウンコって、ずっとそこにあり続けて、
消滅するのに、ものすごく長い時間がかかるし、
いつになったら、消滅するのかな・・と、散歩に来るたびに思い、いちいち目に入ってきますもん。

そうそう、リプリーは、けっこう頑ななところがあるんです。
でも、散歩で、座り込み!をするのは、夏限定なので、
よっぽど、夏がキライなんでしょう。
真夏は、お留守番のときでも、クーラーをかけて出かけてるので、
暑さに対して、なーんも我慢しない犬になってる気がします。
この後、座り込みに付き合ってましたが、いつまでも歩かないので、
ちょっとだっこして、機嫌を直して、また歩かせるという、
犬主導な散歩をさせてしまいました・・・e-286


★yuusanさんへ★

そうそう、りくつ~なウェアなんですv-411
でも、着せるときは、気温が高いし、犬の体温もそこそこあるので、
20分ほどで、乾いてしまいますよ~
というシロモンですが、ひんやりしてるんです。
パイルの物って、大体そうみたいですよ~。
このリード、特に、このウエアを合わせて、かなり微妙な趣味だな~
って思ってましたが、大丈夫ですかね??
アニマルミュージアムが、六本木ヒルズとコラボで制作したときのんで、
そんとき六本木ヒルズが気に入っていたので、飛びついて買いました。
ちょっとサイケだな・・・と余り活躍していませんでしたが、
夏なら、この感じもいいかな~と、最近は使ってます~v-410

★ピンクリップさんへ★

私たちは、おそろいで、そんなオトナ組ですね~i-237
犬のウンコって、ものすごく長い間、かすかに変化をしながら、
ウンコとして、ずっとその場に残っていますよね。
これは、前に取らなかった、家の犬のウンコだわ~とか、
次にきたときに、思ったりしないのかな・・・。
ウンコを取らない人って、どういう神経なのかが、
全然わからないよね~v-293
ピンクリップさんのおっしゃる通りe-284
『自分の可愛がってるワンコが遊べる場所が
どんどん減って行ってしまうかもしれないのに』
って、ほんとにそう思います!
リプリーをココロのオアシスだなんて~わお!って感じ。
ありがと~ピンクリップさんe-266

↓ ↓ ↓
名無しの権兵衛は、私です(汗)

ぬらして着用すれば、ひんやり涼しい~という理屈~なウエアがあるんですね。今の季節、あったら便利ですよね。
犀川のお散歩、緑も綺麗で清々しく楽しそう♪梅雨の晴れ間だからこそ、雨で制限されてた分、より一層楽しく感じられるのでしょう!
カラー&リードもパッチワーク風で可愛いー。
私好みだわー。

ホントに美しい芝生ですね~~~!!
・・・でも、こんなに美しい所に、
フンが置き去りにされてるんですね(≧д≦)
私も散歩中、そのままにされてるのを見ると、
いや~な気分になります。

リプリーちゃんかわいい顔して、結構頑なな所があるんですね(笑)
この後ちゃんと、歩いて帰ったのかしら?

あたしは

七夕だって事をすっかり忘れちゃってたよぉ~(^^;
七夕よりもリップと遊んでる方が断然楽しい~~~v-341という大人にあたしもなっちゃったよぉ~~(爆)
気持ちよくお散歩に行っても
マナーの悪い人のウンピー置き去りを見ると
とっても悲しくなっちゃうよねっv-406
自分の可愛がってるワンコが遊べる場所が
どんどん減って行ってしまうかもしれないのに
何にも考えてないのかなぁ~~~v-356

楽しそうに走ってるリプリーちゃんは
いつ見てもココロのオアシスだよんv-343

★siromiさんへ★

気温が高くなってきたせいか、歩きたくない!と
訴えることが多くなってきました。
今朝も、私はそんなに暑いとは思わなかったのに、
遠くに行きたがらず、この日の写真のように、
地面に伏せてふんばっていました。
本格的な夏になったら、朝も6時半を過ぎたら暑いし
夜の気温も高いので、確実に歩く距離が減りそうです・・・。
夏場は、まっ、仕方ないですかね~。

リプリーちゃんがいつも楽しそうに走っている犀川。
緑がきれいなところですね。

走り回っている顔もかわいいけど、
歩きたくないと訴えている顔もかわいいですね。
涼しいウェア、いいですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/345-b1378c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
