スポンサーサイト



リプリースタイル


7月3日(火) 昨日の雨も上がり、曇りの一日となりました。
さすがに、梅雨時期、思えば、スカッと晴れ渡る青い空とは、トンとご無沙汰しています。

リプリーにとっては、この曇りぐあいが、ちょうどいいのでしょう。
雲が、夏の陽ざしをさえぎってくれるおかげで、
リプリーは、休憩したがることもなく、機嫌よく歩いています~
いいキゲン

6月30日の土曜日に、トリミングをしてもらったので、
モサモサとしていた体と顔が、すっきりしました~

MIX犬リプリーには、スタンダードなスタイルというものがないので、
いつも、トリマーさんと相談して、『リプリースタイル』に、トリミングしてもらっています。
立ち止まる

去年の9月から、尿石症の処方食(缶詰)を4ヶ月食べ続け、
1月に、膀胱内の尿石は、全て溶けたものの、
体全体の毛が、減り、ものすごく貧相な犬になっていましたが、
尿石が出来ないようにする予防食のドライフードに変えて半年…。
貧相だった毛も、すっかり復活し、このとおり しっぽもお尻も、モッサモサになりました~
斜面で

それにしても、下半身の毛は、スゴイ。
この足の隠れようったら・・・“スケバン恐子”のスカート丈と、どっこいどっこいです。

もともと、お尻の毛が多く、顔の毛が少ないという、アンバランスな毛の生え方の犬なのですが、
それにしても、お尻は、ちょっと毛が生えすぎなんぢゃないですか~
ちなみに、バリカン(6mm)は、胴体と、背中(お尻の上)まで入っています。

耳の毛は、一年周期で、伸びたり抜けたりしているので、自然のままにしてもらっています。
犀川の斜面で

今は、長かった耳の飾り毛が、ほとんど抜けて、
新しい耳毛が、順調に伸びてきているので、ますますデカい耳になってきました~

犀川沿いの、インテリアのお店に、アンティークらしきアコーディオンが
ディスプレイされていました~
アコーディオン

かわいいなぁ・・・

梅雨明けまで、4週間ほどなんかな・・・しばらく、このすっきりしない天気は、続きそうです。
やあ!

リプリーは、陽ざしがまぶしく暑い、スカッとした晴天よりも、
どこもかしこも日陰になる、スカッとしない曇りの日が、断然好きなようです~

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★lurkママ へ★

こっちも、昨日の夜は、ものすごい雨でした!
今朝もかなり降っていましたが、
お昼前から、うそのように晴れ渡り、久しぶりに青空を見ました。
今年の金沢の梅雨は、日照時間が平年よりかなり少ないようで、
曇りか小雨が多い日々に、つくづく、梅雨なんだな~と思います。
今年の夏は暑くなるとか・・・梅雨明けの猛暑が、恐ろしいデス!

ルークくんは、身体はふわふわで、お顔はすっきり!
考えてみれば、トリミングなしで、完璧なスタイルというのが、
すごいことですよね~♪

★yuusanさんへ★

こんばんわ~♪
今日は、朝のどしゃ降りが、しんじられないほど
晴れてきましたね~♪

北国新聞に、“日焼け対策”が、一番のアンチエイジング!という記事がありました。
おお・・・大変です。
この3年半、リプリーとの散歩で、じわじわと日焼けが進み、しみもふえました・・・i-241
犬と歩き回り、車の免許もない自転車人間の私に、日焼けの完全防止は、
不可能であると、半ばあきらめていましたが
やはり、考えねば・・・。
かといって、陽ざしをシャットアウトする、
お面のようなサンバイザーをして歩くのは、断固いやだし、
スカッとした曇りで、強烈な日差しを、雲にさえぎってもらいたいもんです。

今日、unicで、プウコトコアサに会えました~v-10
ブログでしかお目にかかっていないこあさクンに会えて、
念願がひとつかないました~v-438
2ワンは、かわいい!!
オソロなプウコトコアサが、うらやましかったデス・・・v-286v-286

リプリースタイルには、リプリーの毛の生え方の事情で
あまりバリエーションはないんですけど、かわいさの追求を続けますわん。



こちらは毎日湿気の多い日が続いてますよ。
昨日の夜はすごい雨で湘南は警報が出ました。

リプリースタイル・・とってもかわいい!
シッポとオシリもフアフア

ルークのトリミングをしたことがない
lurkママは憧れちゃいます。

若い頃は、ギラギラの太陽が大好きでしたが、今は、リプリー様と同じく、雨が降ってないスカッとした曇りが好みです(笑) 

「リプリースタイルv-352」とってもキュートよ! 毎回、トリマーさんと相談してリプリースタイルを決定してるんですね。そういう【こだわり】素敵ですね。
さすが、リード&カラー&アクセサリー、etcとこだわりチョイスをしているyumiyumiさんらしい。
次のリプリースタイルも楽しみよーん♪

★理恵さんへ★

いやん~「一体何処までセレブなの リプリたま~~v」って
笑いました!
理恵さんのコメントは、いつもおもしろいv-344
リプリーは、どこまでもセレブではなく、飼い主が、これまた1mmも
セレブではありません~ハイ、悲しいほどに・・・i-241

私が、スケバン恐子、桜塚やっくんを連想した写真で、
理恵さんは、マリリンモンローe-267
理恵さんが、いいイメージを持って、リプリーを見てくれてることに、
心から感謝します~v-10
同時に、自分が連想してしまったのが“桜塚やっくん”・・・
自分の想像力の方向性を、見つめなおさんなん・・・v-356
わーん!なんど見直しても、リプリーの毛に覆われた下半身が、
どうしても、スケバンのロングスカートと、かぶってしまう~v-436

ホント、この繊細なアコーディオン、どんな音が出るのかな・・・。
このアコーディオン、「恋に落ちたシェークスピア」←(この映画、かなり好きです!!)の時代、
中世のロンドンの香りを、プンと感じました。
お店の人に聞いたら、そりゃ的外れだぞ!
といわれるかもしれないけどね~i-237



★siromiさんへ★

こんにちわ~siromiさん♪
わ~!カワイイをたくさん、ありがとうございます~v-291
このところ、太陽が雲に隠れてる日が、続いているので
リプリーは、そう暑がることもなく、やる気満々で、散歩しています。
最近、毛の復活を実感でき、ほっとしているとこです。
やはり、食べ物は、重要なんですね・・・。
尿石を、おなかを切らずに溶かして治療するというために、
あの療法食は、いかに偏った栄養分の食事であるか!ということを痛感しました。
あの缶詰の療法食も、尿石も二度とごめんです。
熱射病対策は、飼い主の早起きと、日中は、でかけないことですかね~v-278
本格的な夏になったら、散歩は、朝限定e-284~7時までに帰ってきますv-355
早起きするための、早寝が難しい・・・がんばらんなん・・・。




リプリースタイルって^^;

一体何処までセレブなの リプリたま~~v
ふんわり下毛はモンローさんが排気口の上に立って
あらぁ~んって風でプリーツを広げてる写真を思い出しました。
この三枚目の写真の足の毛は特に豊かでキレイですね~~。
現リプリスタイルも大好きですがロンドンのヴィダルサスーンとかでオリジナルを極めて欲しいです。
アコーディオンいいなぁ。音は出るのでしょうか。
店からそっと持ち出して川のほとりで試したいですね(ニヤリ

1枚目の写真、やる気あります!って顔ですね。
フワフワな尻尾とお尻がかわいい♪
振り向いた目がかわいいです(*^。^*)

早く梅雨明けて欲しいですけど、暑いとお散歩も厳しいですよね。
熱射病対策してますか?

★RUUさんへ★

金沢は、梅雨に入って、日照不足状態の天気続きで、
暑いというほどの日もないので、
軽く蒸し暑いっていう程度ですかね~v-277
いずれにしてもこの天気、すっきり感に欠けております・・・e-286
梅雨明けは、確かに怖いですね・・・猛暑って、どんだけ暑いのかな・・・怖いデス!
トリミングなしのワンコは、いつもかわいく決まっているので、うらやましいかも~。
リプリーは、プードルみたいに、いろんなスタイルが出来るわけでもないし、
あっという間に伸びて、すぐにもさもさになってしまいます~i-237
カットした方が、顔がすっきりしてかわいく見えるので、一生カットしつづけます~v-316

リプリーちゃん、スッキリしましたね~♪
オリジナルカットなんですね。
デコラはトリミング必要無いんで楽なんだけど、
そういう楽しみも無いので、ちょっとサミシイ。

日差しは無くても、湿気がすごくて、不快指数は高めな日々ですねe-263
今年の夏は猛暑って聞くので、梅雨も早く明けて欲しいけど
夏になるのも、ちょっと恐ろしいデスv-278

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/343-5a021940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
