スポンサーサイト



静かな犬の集い


6月28日(木) 今日は、友達といっしょに、UNICへ~♪

集合場所の金沢駅で、散歩をしながら、しばし待つことに~
リプリーは、ものすごく楽しそうです。
散歩のとき

飼い犬と、『楽しいね~♪』と、見つめあい、意思の疎通をしながらの散歩が、
最高の散歩なのである~
歩く

と、格言じみたことを言いたくなるほど、
犬との散歩ってのは、とことん楽しいもんです。

UNICのお庭で~  
今日もリプリーと一緒に、走って遊んでくれると思いきや、
この日の二代目は、おもちゃと遊ぶ方がいいようでした。
おもちゃで遊んでもらって、とっても楽しげな顔をしています~
二代目

二代目に、リプリーと遊ぶ気など、さらさらないということが、この目つきでわかります・・・
ニダイメ

もしもし、リプリーをにらみつけてませんか~
今日は、遊んでくれなくてもいいので、また今度、遊びたくなったら、一緒に遊んでください・・・

二代目に、袖にされたリプリーは、エルちゃんのあとをつけて、連結していました。
連結


この日の犬たちは、超ローテンションで、エルちゃんは、ブロックの穴ぼこから外に出たがり、
二代目のエルちゃん

二代目も、出口の前から離れず、本気でお店に戻りたかったみたいです。
二代目後ろ姿

なんか・・・つまらん。
・・・。

二代目は、念願かなって、早々に、お店に戻り、
その後のお庭では、リプリーとエルちゃんが、特にじゃれあうわけでもなく、
つかず離れずで、静かに時を過ごしてしていました~
リプリーとエルちゃん

やっぱり、エルちゃんの興味は、ブロック塀の外にあったようで…、
行くんですか?

こうして穴ぼこに頭を突っ込んでいました。
もう少しで、通り抜けられそうです・・・がんばれエルちゃん。
エルちゃんは、始終、“くまのプーさん”みたいなことになっていました~
りぷりーとエルちゃん。

結局、犬たちのテンションがあがることはなく、みんなお店の中へ・・・。
静かなもんです。

ブロックの穴ぼこに、頭を突っ込んでいたエルちゃんは、ミニチュアダックス(♂・6歳)
エルちゃん

キュートなまなざしのワンコです

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★lurkママ へ★

ほんとに、どうしたのでしょう~v-362
この日のどんよりした曇り空が、犬たちのテンションを下げたのかな??
とも思ったんだけど、いろいろ思うに
二代目と、リプリーは、2人っきりのときの方が、楽しく遊んでるので
3匹になると、テンションが上がらない・・・
ような気がします。
犬たちにも、その時々によっての心境の変化
というのがあるんですね~v-290

みんなどうしたのでしょう?
二代目ちゃんもいつもと違う?

リプリーちゃんつまらなそうな顔も
かわいいね!

今度はいっぱい遊べるよ!

★理恵さんへ★

うふふ、バーで、『あちらのお嬢さんに一杯~』って
紳士の古典的なお誘いですねv-10
エル君の視線の先には、ワタクシがおり、
エル君は、カメラに目線をくれてました。
リプリーは、その私のひざの上にいたのですが、
エル君には、カチ無視されていましたね・・・。
リプリーは、紳士に一杯もごちそうしてもらえず・・・帰宅でございました~i-237

★理恵さんへ★

こんばんわんこ~理恵さんv-286
犬のテンションは、上空の低気圧が関係する~e-284
おお!そうなんかもね~!
そーだそーだ!うん、そういうことは、ありうるよね。
なまずの地震予知とか、すごいことも昔から言われてたわけなんで
犬たちのテンションと、気象に関連性があっても、
何の不思議もないもんね!
ということで、私は、理恵さんの唱える、新説を支持します~e-317
今週また、UNICに行くので、二代目を誘ってみます。

追伸

エルちゃん、酒場で飲んでる男性みたい。
「オヤジ、あちらのお嬢さんに一杯!」とかって。
で、視線の先にリプリたまがいたら面白いのになぁ。

みぃんなテンションが低かったのね。
どうしたのかな。
上空の低気圧の関係?なんて…。
それじゃあ張り切って来たリプリたまが少し残念だったですね~。
ま、パウリーなんて、いつも一人ではしゃいで
『おまえなぁ~~』って周囲の雰囲気ですよ。
次回はきっと楽しく遊べますね、リプリたま^^
しかしお庭で遊べるお店ってすごいわ。

★yuusanさんへ★

こんばんわ~♪

二代目は、リプリーと遊ぶのがすきだということなんですけど、
この日は、乗り気ではなく、お店に入りたがっていました。
まっ、そんな人もありますよね!
犬にだって;・・また、次回、遊んでもらうことにします~e-267

そうそう、この日に会ったエルちゃんは、アワードさんとこのエル君です。
初めて会いました!エル君、つぶらな瞳がかわいいね~v-10
ちょうど、アワード一周年トリミング15%オフの案内見せてもらってて、
“あっ!パインちゃん!”って、すぐにわかったよ~!
パインちゃんv-286やっぱ、かわいいわ~v-10

★siromiさんへ★

こんばんわ~♪
この穴ぼこブロックの向こうは、お店に入るアプローチになっていて、
いっしょに行った私の友達なんかが、お庭の犬たちを見ていました。
エルちゃんの飼い主さんは、お庭の中だったのですが、
いろんな人たちが、塀の向こう側にいたので気になったのかな~v-290
この日は、全然暑くなくて、陽ざしもなく、ずっと曇ってて、お庭で走り回るのには、何の問題もない日でした。
この日の二代目は、とにかく、お庭を走るよりも、お店に入りたかったみたいです。
なぜかはわからないけど・・・まっ、犬だって、そんな時もありますよね~v-291

あらら、、、この日の二代目はどうしたんでしょうね?二代目がお気に入りのリプリーちゃんが「袖に」されてしまったなんて…。いつもはリプリーちゃんとだったら楽しそうに遊ぶのにねー。人間と同じで、気分がのらない日あるっか。。。

もしや、このミニチュアダックスのエル君は、アワードさんところの??

ブロック塀の向こうには何があったんだろう?
エルちゃんと一緒に覗いてみようかな。

2代目には何があったんでしょう?
今日は遊びたくなかったのかな・・・。
お庭は暑かったのでしょうか。

リプリーちゃん、つまらなそうな顔だね。
UNICはいつも楽しい場所なのに、残念だったね。

★RUUさんへ★

そうそう、リプリーは、不完全燃焼気味で、ちえっ・・・って感じでしたv-290
二代目も、にらみこそすれ、あそんではくれないし・・・。
この穴ぼこブロックの向こう側が、お店に入るアプローチになっていて、
お庭の中に入らずに、いっしょに行った友達が、
犬たちを見ていました。
エルちゃんは、外にいる人たちが気になったのかな~
とにかく、のべつまくなしに、穴ぼこに頭を突っ込んでいて、見てておもしろかったです~i-237

★ピンクリップさんへ★

こんばんわ~!
エルちゃんは、このブロックの穴ぼこを通り抜けようと、
何度、飼い主さんに戻されても、すぐに穴ぼこに突進していました。
この穴ぼこのブロック塀の向こうは、お店にはいるアプローチになっているんです。
ちょっと前までは、この塀と扉がなくて、お庭だったんですが、こうして、塀と扉ができたおかげで、
犬たちが、ノーリードで自由に走れるようになりました。
この日の二代目、お庭に出ても、すぐにお店に入りたがって、
いつものように、遊ぼうとしませんでしたね。
二代目は、犬と遊ぶのが好きではないらしいのですが、
リプリーのことは、好きだということなので~v-290
まっ、また今度遊んでもらうことにします。

ありゃりゃ・・・2代目、凄みのある目ですなぁ(; ̄ー ̄A
リプリーちゃん、もっとみんなと遊びたそうですね。
ちょっと不完全燃焼気味かしら?
あのブロックの向こう側は、どうなってるのかしら?
みんなが覗いてるから、私も覗きたくなってきたなぁ。

きゃははぁ~~★

ブロック塀の穴にお顔突っ込んでるエルちゃん可愛い~~~v-343
一緒に穴を覗きたくなっちゃうよんv-411
いやv-363その場にあたしが居たら 絶対に一緒に穴を覗いてる自分が見えるわん(爆)
リップだったら抜けて向こうに行っちゃう位の穴だねっ(^m^〃
せっかくUNICさんにリプリーちゃんもウキウキ行ったのに
2代目もオモチャに夢中な様子で
一緒に走れなくって残念だったねっv-394

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/342-4fecbf38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
