スポンサーサイト



梅雨の晴れ間の日


6月25日(月) 昨日に引き続き、梅雨らしい日が続いています。

梅雨の晴れ間となった、土曜日のこと。

朝6時。 チュンチュン・・・チチチ… 
鳥のさえずりなども聞こえてきて、朝は、のどかでさわやかです。
リプリーも、朝の散歩が、気持ちいいようで、歩きも快適~
快適げ

水のない溝に、辺りをうかがっているネコがいました
潜むネコ

リプリーが、こんなとこに入ろうもんなら、『こらー』ってなもんですが、
飼い主と紐につながれて、散歩する犬たちとは違って、
猫たちは、自由気ままに、したいことをして、朝の散歩を楽しんでいるようです。
とはいっても、このネコ…楽しそうな顔をしているようには、見えませんが~

紐付きになっている犬のリプリーは、かなり楽しそうです~
ニコニコ

こういう楽しげな犬の顔を見ていると、ネコたちにも、ぜひともオススメしたい!
猫たちにも、飼い主と散歩する楽しさというものを、
いっぺん味わってほしいもんだと思います~
アイコンタクト走り

それにしても、リプリーは、うれしそうだなぁ…
飼い主と走ってニッコリ、ピザ屋でもニッコリ。 
ピザ屋は、まだ開店していませんが、いつもここで、足を止めて、くんくん・・・
リプリーは、この“ドミノピザ”の前は、ほぼ100%!素通りすることがありません。
ドミノピザ前

お店の前に、チーズのにおいでも、染み付いているのでしょうか。
はたまた、止めてあるピザ配達のバイクから、かぐわしきチーズの残り香などが、
プンと漂ってくるのでしょうか~?

ピザ屋となりの、パン屋の前で、朝日を浴びています。
それにしても、ピザといい、パンといい、リプリーが食べられないおいしいものが、
ちまたに氾濫しています。 リプリー食べたいかぁ~
朝日をあびる

かわいそうだけど、においだけなら、どんだけでもどうぞ・・・。
朝日を浴びる②

土曜日は、暑いくらいのいい天気で、天気予報どおり、
梅雨の晴れ間の一日となりました~

この日の夕方の散歩で。
犀川に行く途中、そらちゃん(♀)に会いました。 
そらちゃんは、カメラ好きの元気な“犬女子”です。
空ちゃん

このところの雨で、犀川は、このとおり、増水しています 
金沢の水がめが、ピンチだとは聞いていないけど
猛暑になるといわれる今年の夏、暖冬で、山でも雪が少なかっただけに、水不足が心配です。
というわけで、雨が降るべきこの時期に、ちゃんと降ってほしいもんです。
犀川

梅雨の晴れ間の土曜日の散歩は、朝ごはん前と仕事の後の2回。
なかなかの充実ぶりに、飼い主飼い犬とも、大満足デス  Thanks! 梅雨の晴れ間
また~♪

次に、清々しい散歩が出来るのは、いったいいつになるのかな??
次の梅雨の晴れ間が、待たれます・・・

(この日の散歩*朝1時間、夕方1時間40分の充実ぶり)

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★lurkママ へ★

こんばんわ~♪
ネコって、本気で怒ってたり、警戒してたりして、
気をつけないと危ないんですよね。
散歩中も、リプリーは、猫を追いかけたがって、困ります・・・。
ルークくんも、リプリーも、ネコにこら!っていわれないように、
ほどほどにしとかないとね。
ピザも、パンも、においだけ~v-290
チーズのおいしさも、リプリーには内緒にしてあるから、いいよね~♪

こんばんは。
ネコちゃん、おひげもりっぱで
ちょっと怖そう!
リプリーちゃん近づいたら本当にコラって
言われちゃいそう!
ルークはよくネコちゃんに怒られています。

ピザ、パンのおいしいにおい
チーズ食べさせてあげたいなぁ~
でもガマン・・ね。
その分いっぱいyumiyumiさんと
楽しいことあるよ!

★理恵さんへ★

この日の散歩、確かに充実していました~v-438
でも、決して毎日ではないんです。
ハイ、たまたまできました・・・早起きしたことと、日が長いことが、
幸いして、朝晩の散歩が、できちゃいました~v-355
パウリー君に言ったら、『なんやい!たまたまできただけやないか~v-286
というでしょうね。

リプリーは、チョコレートは、カントリーマウムをどろぼうして、
食べちまったときに、チョコの味を経験しています。イケナイ犬です。
チーズは、尿石症が発覚する前に、犬用のチーズというのを、
数回あげたことがあります。大好物でした・・・もうあげてないけど。
この際、ピザ屋でも、パン屋でも、好きなだけにおいをかいでいてもらおうと思います。

舌から2枚目の写真が、しんなりはんなり~な風情とは、うれしいお言葉。
写真をほめてくれて、うふふありがと~v-10
でも、リプリーは、しんなりはんなりとはいかず、
家の中で、どこかにどろぼうできる食べ物は、ないもんかい!?と
物色するような犬なんです・・・v-12


★RUUさんへ★

朝と夕方2回の散歩~毎日できれば、理想ですね~。
私も、毎日は、仕事上、無理なので、夏場が、日が長いので
できるときにやることにしようと思ってます~v-22
リプリーとの散歩、ほんと、たのしいんですv-344
リプリーは、ピザ屋の前が日陰であることをいいことに、
チーズの残り香を楽しみつつ、勝手に、“休憩するポイント”に決めてますね!
完璧、いい匂いを察知しているようです~e-284

★yuusanさんへ★

そうそう!パン屋は、そのハオスです。
家の近所なんです。
あのオーナーのじいちゃん、そんなに気前よく、
試食のパンをくれてるんですかぁ~v-361
しらなんだ・・・私は、試食で、大盤振る舞いされたことないなぁ・・・。
開店当初は、パンの横に、試食品が置かれてたけど、
最近、試食品なんてのは、トンとご無沙汰です。
あのじいちゃんは、社長なんだけど、かなりのワンマンで、お店の中でも、従業員をミソカスに怒りつけてたりして、
それを聞くのが、たまらなくいやなんだな~。
だから、あのじいちゃんがいたら、だまっとってや~!と心の中で叫びますもん。
なんたって、試食のパンもくれたことないしね・・・v-293 あのじいちゃんv-509
あのロングウインナーのパン、すごいよね~!私も食べたことあります。
おいしいかったわん。
私のイチのお気に入りは、レタスたっぷり!、ドレッシングをかけて食べる
ピタサンドかな~e-284
ぺらぺらのでっかい正方形の生地に、チーズとトマトソースを乗せて
焼いてあるのも、すきです。

★yuusanさんへ★

リプリーとの散歩が、大好きなんです~♪
だって、楽しいもん。ってな感じ。
時間がないときは、近所をぐるっと15~20分、普通で、春日神社でふらついて40分。
余裕があれば、犀川まで行って遊んで1時間。
お休みの日に、今日は、大々的に散歩するぞー!とおもったら
中央公園~いもり堀とか、犀川を上流に向かって歩く、バラ園に行ってみる
など、のパターンがあります。
リプリーといっしょだったら、どんだけでも歩けてしまうのが、
自分でも不思議で、1時間とか、気づくと経ってしまってるんですよね~。
はっきり言って、散歩するが趣味になっております~e-68
パインちゃんとのロング散歩×2!いっぺん試してみて~v-291






★siromiさんへ★

この日は、朝と夕方の散歩が出来て、充実しておりました。
これが毎日ならいいんだけど・・・毎日は、仕事上無理な日が多いので
朝を充実させるべく、がんばります~e-271
つくづく、日が長いって、いいですよね~。
夏の暑さはキライだけど、日が長いということは、かなりスキです!
梅雨も明けて、本格的に暑くなったら、散歩の充実は、
早起きを習慣にできるかどうか!にかかってきますしね、
がんばらんなん~e-269

元気なyumiyumiさん☆

午前と午後に計二時間40分のお散歩とは!
だめ。
この記事パウリーには見せられない(こそこそ
リプリーたまは幸せね。
こんなにyumiyumiさんと色んな場所に行けて。
私の地元のピザ屋は次々つぶれて消えていきましたよ。
寂しいです。
そしてピザの出前も圏内ギリギリの店を見つけるのに苦労しました。
リプリたまはピザ未体験なのかぁ~~w
パウリーはチーズの味は知ってます。
チョコの味も知ってます。
食べてる人と強引にキスしてくるからです><
下から二枚目の写真が、なんだか不思議な風情ですね。
しんなりとはんなりと日本女性が川べりに佇むような絵ですね。

こちらも今日は1日、
どんよりとした、梅雨らしい日でした。
1日2回のお散歩・・理想的だっ!!
・・・デコラは今だかつて、経験した事ないですねぇe-263
ワンコの臭覚では、開店前でも、
ピザとパンの匂いが分かるのかしら~?!
リプリーちゃんが、必ず足を止めるって事は、
やっぱり分かるんでしょうね~。

そうそう、言い忘れました。
このドミノピザの近くのパン屋さんってマイスターハ○○ではありませんか?
…としたら、よく行きます!
ここの長~いウインナーパンが大好き!
そして、たまに、ここのオーナーさんなのか?じいちゃんがウロウロしてて、片っ端から試食を持ってきてくれてるんです。普通は、試食と言えば、一口サイズぐらいに切ったものなのに、ここの試食は、小さいパンなら1個丸ごと、普通サイズのものなら目の前で1/2にカットして手に乗せてくれるんです。なんと気前のいい試食なんでしょうー!! 
ってな訳で、大好きになってしまったのです(笑)

すっ!すっ!すごすぎるぅー!! 
この日のお散歩時間。 合計2時間40分!
とーっても充実してますねe-461
また、自己嫌悪に陥りそうです。。。
パインは、1日1回、しかも平均15分、ロングお散歩で30分くらいなんです。リプリーちゃんに比べたら、パインのお散歩時間の短さがとっても不憫に思えてきましたe-330 これからは、休日ぐらいは、ロング×2お散歩を心がける様にしたいと思います!
あさっての水曜日はお休みなので、まずは、いっぺん試しにやってみます!

朝1時間、夕方1時間40分。
充実してますね~、すばらしい!

リプリーちゃんもうれしいね。
おいしいピザもパンも食べられないけど、こんなにいっぱいお散歩できるから楽しいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/339-75ff9277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
