スポンサーサイト



どこもかしこも日陰の朝


6月21日(木) 雨が降ったりやんだりの一日。 
今日ようやく、金沢も梅雨入りしました~

昨日は、朝の8時に散歩に出て、リプリーが、ことごとく日陰に吸い寄せられて、
休憩ばかりしてたので、飼い主は、反省して6時半に、散歩に出かけました

なんと!昨日の8時と、今日の6時半すぎとでは、夏椿の花の開き具合が違います~
朝7時前の夏椿

8時を過ぎると、花は、開ききってる花がたくさんありましたが、
6時半だと、まだ開き始めらしく、カップ状で、とっても上品~
こういう発見をすると、早く出かけて、ちょっと得したなって気がします。

リプリーはリプリーで、昨日のように日陰に引き込まれることもなく
快適そうで、なによりなにより。
朝

機嫌よく歩いたり、ひたむきに走ったり、
ひたむき

リプリーは、犬として、正しい散歩していました~
見つめ合う

昨日の反省のもと、日が高くなる前にと思い、6時半に散歩に出たのに、
思えば、曇りの朝というのは、どこもかしこも、日陰状態・・・張り切ってた気持ちも、
あらそう・・・と、ちょっと拍子抜けです。
にっこり

どこもかしこも日陰のおかげで、リプリーは、終始キゲンよく散歩できたので、よしとしよう~

こういう曇った日は、写真がきれいに撮れるので、
夏椿と共に、今気に入っている花の前で、いっちょ写真を撮ってみっかね。
かわいい花の前

終始機嫌よく歩いていたリプリーは、いつもに比べて、妙に協力的で、目線をくれまくっていました。
よしよし合格~
リプリーのキゲンがいいと、仕事が早い・・・いいことです。 
微笑みモード

ところで、この紫の花、(白いのもあります)なんという花なんでしょう
この時期になると、咲き始めるまるい花で、葉っぱもかわいい。
グランドカバーに最適な、なかなか“オシャレかわいい花”なんです。

写真も撮れたし、『お家に帰って、ごはんにしよ~GO 』
また~♪

リプリーは、休憩どころか、隙あらば走ろうとする~
とことんキゲンのいい朝でした。

いまから梅雨の季節・・・散歩が減りそうで、つまりませんが、
水不足などにならないよう、“梅雨らしい梅雨”であってほしいもんです~
(この日の朝散歩*1時間20分)

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★RUUさんへ★

こんにちわ~!
夏は、朝の出勤時間からすでに、日が高く、暑いですよね。
私が早起きして散歩といっても、朝出かけるのが遅く、
早くて9時ですから、(遅い日は、お昼からなんで・・・)
ちょっと早く起きれば、せかせかすることなく、朝の散歩も可能なんです。
そのかわり、帰るのが、遅くなるので、早起きは、
睡眠時間確保との戦いですね。
でも、楽しげなリプリーの顔を見ると、妙に充実感を感じるので、
夏は、朝散歩をがんばってみます。


★lurkママ へ★

夏は、明るくなるのが早いので、犬の方が、だんぜん早起きになりますね。
いつも、リプリーに、朝を教えられてます。
この花、すごくかわいいので、好きなんです。
名前を思い出したら、ぜひとも、おしえてくださいね~。
夏は、朝といっても気温が高いので、舌が見える顔が多い=笑って見える
ということなんでしょうが、飼い主も、ついつい楽しい気持ちになります。
共に暑いのがキライなわんこと暮らす身、暑さ対策のひとつとして、
がんばって早起き! 夏は、厳しいですね・・・。

ホントに暑くなりましたよね~。
朝の通勤時間も、既にあっついですv-356
早朝は涼しいだけじゃなくて、空気が気持ちいいですよね~。
リプリーちゃんも、快適なお散歩で満足気ですね♪
早朝散歩・・・私もやってみようかなぁって思うんですけど
早起きが何より苦手なんだよなぁ。

こんばんは。
早起きを良い発見がありますね。
ブルーのお花見たことあるのですけど
なんというお花だったかしら?

リプリーちゃんもごきげんで
笑顔全開とってもかわいいですe-266
私も朝のお散歩サマータイムにしないと・・。

★ピンクリップさんへ★

こんにちわ~♪ピンクリップさん。
お散歩のサマータイム、始まりました。
7時を過ぎると、日が高くなってしまって、暑いですから、
朝のさわやかな気分で散歩を楽しむために、
夏は、6時前起きで、がんばります~e-271
曇りの日は、飼い主もリプリーも、快適に散歩できて、
かつ、写真が撮りやすい!
おかげで、リプリーの表情も、いいかんじですね~v-344
今年は、すでに、猛暑の予報が出てるようですが、
的中などしないで、ほどほどの暑さの夏であってほしいと思います~v-472


早起き~~★

yumiyumiさんお散歩サマータイム始まったんだねっv-426
夏椿 真っ白でとっても清楚で爽やか~~v-352
あたし白いお花も大好きなんだよんv-343
リプリーちゃんは曇りの方が
ニコニコ元気にお散歩してて
楽しそうだねっv-411
今日もリプリーちゃんのキュートな笑顔が見れて嬉しかったなりぃ~~~v-415

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/337-1c5668ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
