スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日陰にすいよせられる犬


6月20日(水) 天気予報は、見事にはずれ、青空と太陽の朝~

ところで、梅雨入りは、どうなったっているのだろう
今朝の空に、梅雨入りしそうな気配は、全く見当たりません。

この前まで、丸くてかわいいつぼみだった“夏椿”が、咲いています。
夏椿

“夏椿”の黄緑色の葉っぱに、白と黄色の花、それに朝の陽ざしが加わって、
最強のさわやかさ~ 夏らしい、かわいい花です。

朝の8時。
あっという間に暑くなり、リプリーは、日陰に引き寄せられます。
リプリーに、“春日神社まで、行こうさ~!”と、話しかけるも、まるで無視…。
日陰へ

日陰に居座る犬に、飼い主は、春日神社までの散歩を断念しました。
日陰で

を、とっととすませたリプリーに、さらなる散歩欲は、ないようです。

日陰の多い道を通って、帰るとしよう~
久しぶりに、ダイキチ君に会いました。 
大吉くん

ダイキチ君は、体調が悪いらしく、咳をしていました。
水は、ガブガブのむけど、ごはんは、あまり食べないらしく、
先代犬のペクの症状とかぶってしまい、とても心配です。
早くよくなってね。ダイキチ君…

またも、リプリーは、日陰に吸い寄せられました。
すわりこんで、身体を掻いて、
休憩①

あくびをして
休憩②

上機嫌~
休憩③

日陰だと、風のさわやかさが、よくわかり、8時といえども、朝はやっぱり気持ちいい~

日なたに出ると、やっぱり暑く、梅雨入りの気配も、全くなし。
今年の夏は、いったいどんな夏になるのでしょう・・・心配デス。

心地よい日陰の道を通っているので、リプリーの上機嫌は、続いています~
それにしても、日陰ばっかで、朝のさわやかさが、にじみでない今朝の写真…。
元気に歩く

もう少し、早く起きて散歩しなければ~
夏のブログは、“日陰で休憩してるリプリー”ばっかになってしまいます。
(今日の散歩*20分)



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★lurkママ へ★

こんにちわ~♪
沙羅は、さわやかで夏らしい花ですよね~!
朝、この花を見ると、清々しい気持ちになります。
お家に咲いてるなんて、いいなぁ・・・。

金沢は、もともと、夏は、蒸し暑く気温が高い所なので、
今年の夏が猛暑になりそうだと聞いて、ゲンナリ・・・犬も人もバテそうです~v-468

こんばんは。
うちにもシャラの木あるんです。
夏椿ともいうのですね。
今年はいっぱい花を付けました。

リプリーちゃんも日陰と探してお散歩
お腹くっつけるときもちいいよね!
ルークもよくやっています。
金沢も今年の夏暑くなりそうですね。



★理恵さんへ★

こんにちわ~理恵さん♪
夏椿=沙羅双樹の花の色~ってことで、妙に、遠い昔に思いをはせるような、しみじみするような気持ちになります。
家のあたりは、この木を植えてる家が、ちょこちょこあって、
ここんちの夏椿は、木が大きくよく茂っているので、
リッパ&可憐がきわだっています~e-267
夏の散歩は、飼い主が気合を入れて、早起きをしなければ、
リプリーは、散歩=日陰に居座る!ことだと思ってしまうので、
飼い主は、朝散歩を充実させるべくきあいをいれます。
でも、せっかく反省し気合を入れたのに、今日も雨で、散歩なし~
すっかり出鼻をくじかれています。

★siromiさんへ★

こんにちわ~siromiさん!
日陰で休憩ばっかしてるリプリーを見て、これはいけない!と、
飼い主として反省し、昨日は6時半に出ました。
8時に出ても問題ないくらいの曇りで、ちょっとがっくりしたけど。
だいきちくん、心配です。
人の食べ物ももらって食べてるわんこで、うちの前飼っていた犬もそうだったから
なんかダブってしまい、「太ってて、水をガブガブのむようになった」
ということを聞いて、とても心配なんです。

リプリーの笑顔、さわやかですか~!?
わーい!ありがとうv-10
気温が上がる季節は、舌が見えてて、しょっちゅう笑ってるみたいにみえますね。

★yuusanさんへ★

こんにちわ~♪
夏椿、さわやかですよね。
家の木ですといいたいのですが、残念ながら、よそのお家の木ですi-237
おうちに、あるんですね~いいなぁ。
平家物語の“・・・沙羅双樹の花の色・・・行者必衰の理をあらわす~(続く)
ワールドの入り口ですもんね。この花には、ほんとに風情を感じます。
それにしても、“まんで~”という言葉!なつかしー!v-314金沢弁やよね~ニンマリしました。
思えば、最近使ってないけど、昔はよく使ってました~e-284
リプリーの舌、確かに長くないです・・・思えば、前の犬のペクも、短かったなぁ~v-286

木陰涼しそう

これだけ暑くなってくるとお散歩より涼みたいね、リプリたまw
この夏椿ってずーっと前に見たことがあります。
でも最近はすっかり見かけなくなりました。
冬の椿と違ってサッパリ涼やかで真っ白な花びらと鮮やかな黄色い花弁が夏らしいですね。
日本全国にある春日神社。
パウリーもお散歩ではお世話になってまーす♪

朝の8時となると、もう日差しが厳しい季節。
散歩も大変です。
リプリーちゃんは、涼しい場所を知っているのですね。
日陰でのんびりするのもお散歩のうちかな?

ダイキチ君、心配ですね。
早く元気になりますように。

あ、リプリーちゃんの笑顔、
爽やかさがにじみ出ていますよ♪

みごとな紗羅の木ですねv-237
我が家にも1本ありますが、この写真に比べると、まんで貧弱で悲しくなりますv-409
yumiyumiさん、リプリーちゃんに春日神社行きを断られてしまいましたね。神社の境内は木々が茂ってとても涼しいと思われますが、行くまでが暑いよねv-356
でも、暑かろうが寒かろうがリプリーちゃんの可愛い表情に変わりはありませんね!!リプリーちゃんの舌は短くて、マズルからチョロッと出るだけで、暑苦しさが全く感じられません。ウチの娘は、舌がベローンと長くでるので、暑苦しさ全開で飼い主までをも不快な暑さへと導いてしまうのですe-329
これから日ごとに暑さが増していくので、暑さ対策に頭を悩ませそうです(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/335-585ee8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。