スポンサーサイト



夕方の犀川


6月18日(月) 金沢は、まだ梅雨入りはしていないようです。

週末のこと。
土曜日は、仕事を終えて帰宅するやいなや、仕事のカバンを、
速攻で、リプリーのリードに持ち替えて、散歩へ GO~

犀川沿いのマンション駐車場で。
犀川で、遊ぶ?? という問いに、目を輝かせている犬がいました~
うひょ!

伸びていた草や芝生も、きれいに刈られ、犀川の緑地は、遊ぶには最適~。
川を渡る夕方の風は、超一級のさわやかさです~
遊んでいるとき

リプリーは、おもちゃを追いかけ~
追いかける

飼い主を追いかける~
わーい!

わっほ~ 楽しい
楽しい時

ハイ!飼い主も、大変楽しいです~
リプリーは、とことん楽しそうな顔をしています♪
ニッコリ

緑地は、短く刈られているものの、走り回っていると、足の毛に、
草の種らしい物が、たくさんついていました。
植物は、犬も使って、種を遠くに運ぶ~ 
子孫を残すために、とてもよく出来たシステムです。

トリミングから、ちょうど2週間~
帰ってから、シャンプーすることにしてるので、多少汚れてもよしとしよう。
掻いてる時

かゆいんだったら、好きなだけ掻いてくれたまえ
楽しかった

犀川のさわやかな風の中、走り回って、のびのび気分~
飼い主もリフレッシュし、いいことづくめです。
リプリーの顔も、普通に道を歩いてるときの散歩とは違うので、
犬も、リフレッシュしているようです。
アップ

御影橋を渡り、ディーズで、コーヒー豆を買って、帰るとしよう~。
有機栽培の『ニカラグア SHB』という豆が,かなり気に入っています
御影橋の上で

6月から、ここディーズで買えるコーヒー豆の量が、どんと増え、
さらにおいしいコーヒーが、買えるようになりました
微笑みモード

コーヒーを焙煎してもらっている10分ほどの間は、
お店の前をうろうろして、リプリーの写真を撮ったり、
デジカメの写真を整理したりして、時間つぶしをします。
見上げる

ディーズのお店の前は、写真が、きれいに撮れるので、この待ち時間も、けっこう楽しめます。
ほくそえむ

何やら、ほくそ笑んでいるような顔に見えます。
リプリーのいろんな顔が撮れると、やったね!という気分~
まっ、全部、偶然の産物なんですけど。
アップで

それにしても、日が長いって、いいなぁ~
7時でも、余裕で明るい! 散歩が、いっそう楽しめるってモンです。
歩く

リプリーに、『お家に帰って、ごはん食べよう~ 』と話しかけつつ、帰途へ
帰り道も、リプリーの足取りは、大変軽やかです。
風がさわやかで、涼しくて、明るい! “最高の夕方”といえます。

(この日の散歩*夕方に1時間50分)


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★ミンへ★

いそがしそうやね~ミン。
ダウンしないように、気をつけてくれたまえよ~
確かに、リプリーは、うつにはならんね。だって、落ち込むってことがないもん!
悪さして、カチ無視の刑にされても、
時がたって、飼い主の怒りが収まるのを待って、
ころあいを見計らって、やんわり愛想を振りまいてくる作戦で、
すべてをチャラにしようとするヤツですから~。

とにかく、犀川に行くと、飼い主といっしょに走り回るのが好きみたいです!
かなり疲れるけど、喜ばしたさに、がんばって走ってしまいます。
まっ、リプリーもいい加減に疲れてくれるから、いいけど、
遠めで見ると、意味もなく、犬とはしゃいでいる
ヘンなオトナに見られてるでしょう・・・e-286

ももちゃんから、メール来ないな~って思っとってん。
そうそう、このブログの左のメールフォームからメールくださいって書いてん。
だって、コメントでオススメブリーダーサイトとか、犬について、あーたらコーたら書くのって、みんなに大公開になるから
なんか、おかしいしね~と思ったもので.
というわけで、そのようにお伝えください~e-68

★理恵さんへ★

こんばんわ~理恵さん♪ 
リプリーは、犀川が大好き!これは、まぎれもない真実です~v-344
がしかし、この顔は、『これは犀川行くよって言った瞬間なんですか?』
と聞かれると、う~んわからない・・・v-361
確かに、犀川で遊ぶ?という言葉は何回も言ってますが、
リプリーの目線をもらうために、飼い主は、人目がないことを確認して
『犀川で遊ぶ?? おもちゃで遊ぶ?? お家でごはんにする??
キャベツ?? 一緒に走ってこよ~! ぽんちゃんどこかな?(←ぽんちゃんは近所の犬の名前です)』
などなど、いろんなことを話しかけてるんです。
ここで数枚撮った中で、いい写真が、これなので
はてさてv-361、この顔をしたのは、
なんと話しかけた時だったかね~v-361
でも、犀川に来たことは、わかってるので、
リプリーは、この時点から、うれしげにして、芝生の上で、うれしさを爆発させていました~e-268
コーヒーは、奥深い~おいしい飲み物ですよね。
新鮮でおいしい豆を、挽きたてで入れる~お味も香りも、たまりませんね~v-273
コーヒーバンザイ!
それにしても、なぜ、犬は、コーヒーに興味を示さないんでしょうかね~?
ハラペコリプリーでさえも、まるで無視ですから。不思議です。


ひさびさ訪問。

1枚目のうひょ♪リプリー、イカス~e-266
リプリーって、かなり性格が明るいよね!
絶対にうつ病にはならんタイプやわ~e-287(今朝のNHKv-55でうつ病のやつをやってたもんで…)

ところで昨日ももちゃんに会ったら、yumiyumiさんへのメールの送り方がわからんかったらしい。
左のメールフォームから送ればいいってことやよね~v-361
伝えとくし、またv-286ご指南ヨロシクv-363

うん、行く!

おはようございます。
リプリたま、「うん、行く!」って表情?すっごくうれしそうなお顔ですね~^^
これは犀川行くよって言った瞬間なんですか?
犀川大好きなのね。
今まで家ではインスタントだったのですが最近豆を買って家でも楽しんでます。
犬ってコーヒーは何故か飲みたがりませんね。
なんでだろう??

★RUUさんへ★

リプリーの“ほくそえみ顔”を初めとするいろんな写真を、
かわいいといっていただき、飼い主は、喜んでおります~v-438
偶然の産物があるから、犬の写真を撮るのが、なおおもしろいのかも!
私なんて、いつも、走りながら、適当にシャッターを押していますもん。
それにしても、撮る方も、被写体も、あれだけ動いているのに、
大してボケもせずに撮れてしまうところが、スゴイ!
これからも、テキトーにシャッターを押して、偶然の産物を生み出しますe-284

★ピンクリップさんへ★

こんにちわ~♪ピンクリップさん
リプリーの笑顔を、ほめていただき、ありがと~v-10
犬が、喜んで走ったり、あそんだりしてる姿を見るのが、
飼い主として、めちゃめちゃ楽しい!
ほんとに、いい時間ですよね~v-22

リプリーちゃん、今日も嬉しそうな笑顔♪
1枚目の写真なんて、ホントに目の中にキラキラ星が見えるっv-354
あははっ ほくそ笑んでる写真可愛いっっ
何か言いたげにも見えますね~。
私も写真は全て、偶然の産物です・・・e-263

輝いてる~~♪

リプリーちゃんの笑顔が眩しい位に輝いて見えてとっても可愛いよぉ~~v-415
楽しい嬉しいお顔でお散歩してくれてるのを見るとほんとにこっちまで嬉しくなっちゃうよねっv-411
日も延びてきて風もソヨソヨ気持ちよくって
夕方のお散歩も楽しい時期だよねぇ~~v-426
有機栽培のコーヒー豆って一味違ってて
あたしも大好きだよんv-218

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/333-1a35ec09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
