スポンサーサイト



おそおそながら、日曜日


6月14日(木)  梅雨入り宣言はまだではあるけど、梅雨らしい天気になりました。
梅雨入りは、もう時間の問題のようです。

5月は、リプリーの散歩時間も減らし、寸暇を惜しんで、仕事に精を出していたのに、
その仕事も終わって、緊張感が解けたやいなや、寝ても寝ても眠い・・・。
睡眠

眠さとやる気のなさのあまり、またも、リプリーの散歩時間は、短くなり、ブログの更新も、
睡魔に襲われて、なーんも進まず…。リプリーも、寝て暮らしていました。
4日前の散歩で撮った写真で、おそおそながら、更新してみよう~

6月10日(日) のこと。
降水確率10%、雨の心配もなく、大変涼しい曇りの日曜~
アジサイが咲き始め、梅雨の季節が、近づいていることを感じさせてくれます。
にこやか

久しぶりに、100%の休日~
時間と体力の余裕があるので、ちょっと遠い気がするけど、
バラ園にでも行って、バラを見てこよう~

おお! ナマで見てみたいと思っていた『アイスバーグ』が咲いていました。
アンティークローズっぽくて、ものすごくいい感じ~
アイスバーグ

花の色といい、花の形といい、
花びらの枚数が少なめで、花芯がきれいに見えてるとこも、申し分なく、
花の付き方も、多すぎることなく、全てが、とても上品です~
ピンクのピエール・ド・ロンサールに引き続き、アイスバーグにも、一目ぼれしました。
アイスバーグの方は、家にも植えられそうです~

飼い主が、バラに見入ってる間、リプリーは、つまらん顔をしていたので、
おもちゃで、遊んであげることにしました。
持ってきた!

おもちゃにくらいついて、ウップンをはらしています~
野生モード

犬らしいファイティングスピリット~ けっこうけっこう。
人もあまりいないので、ロングリードにつけかえて、遊んであげるとしよう。
大いに、喜んでいます~
喜ぶりプリー

リプリーは、ひるむということがなく、投げられたおもちゃに、果敢に向かってきます。
キャッチ

おもちゃをキャッチし、持って来る
持ってくる

飼い主が、おもちゃを投げる⇒リプリーキャッチ
持ってくる。

持ってくる
おたふく

持ってくる
持ってくる!

芝生ではない場所なので、わーい!とテンションがあがって、
おもちゃそっちのけで、走り回る~ こともなく、
おもちゃを投げる⇒持ってくる・・・を数回繰り返したら、もう気が済んだようです。
遠くを見る

バラは、満開~
バラの前で②

たくさんの花が、我も我も!と咲きすぎて、巨大な花団子になっています。
この団子な咲き方に、バラの優雅さよりも先に、植物としてのやる気を感じました。

帰りは、アリスファームキッチンで、パンでも買って帰ろう~
カメラ目線

日曜日は、曇り加減が最高な散歩日和~ 
久しぶりに、休日であることを楽しみ、長く歩きまわりました。
(この日の散歩*2時間45分)

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★RUUさんへ★

こんばんわ~RUUさん♪
リプリーの寝顔を、天使だなんて~うふふv-344 
思わずにやついてしまいました。
リプリーのおもちゃ、私も気に入って、最近ちょうちょの布製のおもちゃを買ったお店にあったので、
私の憧れの犬天国(駒沢公園)のどこぞのお店とかに、
いるのではないかと思われますv-286
なんと、この大きさで、これが一番小さいサイズだったような~
けっこうデカイゴム製のシリーズです。

リプリーは、持ってきて~で、私のところに持ってきて、
そのあと、放り投げるように私の前におくので
これは、感じ悪いなぁe-286と思い
『お手手にちょうだい』で、飼い主の手にくれるように、しました。
言葉に従ってくれると、飼い主は、かなり楽しい気持ち&満足感を感じます。
ぜひ、デコラちゃんと、持ってきて~を練習してみることを
おすすめしますわんわん~v-286


★siromiさんへ★

リプリーの寝顔を、かわいい!といっていただき、ありがとうございます~v-291
寝ても寝ても眠かったのは、飼い主で、リプリーではないのですが
私ではなく、リプリーの寝顔がブログトップに採用になりましたv-339
そうなんです、リプリーは、ワイルド系な犬なんです。
長距離を歩くのも大丈夫だし、おもちゃやフリスビーをキャッチするのも、
子犬のときから、平気で、投げたおもちゃをキャッチしようと、
顔からつっこんで来るくらいでした。
飼い主も、リプリーにおもちゃを投げて持ってこさせて、
大いに楽しんでいます~♪

★yuusanさんへ★

こんばんわ~♪
この日は、ほんとに涼しくて、雨の心配もない
天気だから、大丈夫~。
暑い中の散歩は、ハイ、私もリプリーも無理ですね。
たしか、パインちゃんは、海に行って、ちょっと寒かったって言う日じゃないかな??
とにかく、暑いと、長い散歩は無理ですけど
涼しいと、リプリーは、長い距離も元気に歩きます。
飼い主も、涼しいとけっこう歩けるたちなので、リプリーとの散歩が、趣味みたいなもんです~だって楽しいもんe-68
パインちゃんは、泳ぎとサーフボードで、スーパードッグになりそう~v-10
泳いでる姿、とってもかわいかったデス!

★lurkママ へ★

こんばんわ~♪
バラを育てていらっしゃる、↓の理恵さんによると、
『アイスバーグは、丈夫で日当たりを選ばず虫にも強い~v-254
そうですよ。
lurkママは、とてもきれいにお花を咲かせていらっしゃるので
大丈夫だと思います♪
リプリーとは、久しぶりの2時間を越える長い散歩で、
曇りで涼しく、散歩好適日だったので、飼い主もリフレッシュし、
リプリーと共に散歩を楽しみましたv-22


★理恵さんへ★

こんばんわ~理恵さん♪
バラ園のバラ、はっきり言って咲きすぎです~i-237
本来なら、もう切るべき時期なんでしょうが、金沢市の緑と花の課も、
なにかと忙しいのでしょう。
花は、開ききり、色があせてきてる花や、所々茶色くなってる花、
みんなが、極限にまで咲いているもので
どこもかしこも、化けている・・・といった風情で、大変野生的な咲き方でした。
でも、“アイスバーグ”と書かれているのを見たときは、
わお~v-10!って喜んでしまいました。
アイスバーグは、咲ききっても、品がありますね。
ちょっと花々を整理して、植えるスペースを確保し、家にも植えたい~e-284と思っています。
リプリーは、おもちゃをキャッチするのが、けっこう上手です。
そして、いい加減で、飽きてやめてくれるので、飼い主的にもいい感じ~♪
犬と遊ぶのは、ほんとにたのしいもんですねぇ・・・しみじみ。

おおっv-10リプリーちゃんの寝顔かわいいっっ
天使みたいです~~~v-343v-343
私は花じゃなくて、リプリーちゃんに見入ってしまいました♪

リプリーちゃんのおもちゃ、かわいいっ!
ほ、ほしい・・・。
デコラも投げたおもちゃを、持って来てくれればいいんだけど・・・v-406

可愛すぎ!

リプリーちゃんのその寝顔、可愛すぎます!
見とれて先へ進めないじゃないですか・・・。

この日もいっぱい歩いて、たっぷり遊んだんですね。
小さくてもワイルドですよね、リプリーちゃんは。
おもちゃ銜えて走るリプリーちゃんも可愛いです。

yumiyumiさん、またまた超ロングお散歩だこと! お散歩を通り越して、遠足に近いような…。 バラ園って富樫のですよね?
yumiyumiさんもさることながら、リプリーちゃんもよくそれだけの距離を頑張って歩きました!e-280 しかも、ロングリードでおもちゃキャッチもありーので、普段からロング散歩で鍛えられているだけある体力の持ち主ですね。
パインは、最近では、この暑さで、最短コースのお散歩でもゼイゼイ、ハァハァ言ってます(汗) 飼い主と一緒で、体力&持久力に欠けているのかもしれませんe-263

こんばんは。
アイスバーグの白きれいですね。
私も好きです。でもバラはむずかしくて
うまく育てられません。

リプリーちゃん、元気いっぱい!
おもちゃのキャッチがんばってる!
楽しいお休みになりましたね。

こんにちわ^^素敵なお散歩だったんですねw
バラ園すごくきれいですね。
うちの近所のバラ園はだいたい終わっています。
庭のバラも全部切ってしまったし、秋までお預け…。
アイスバーグお気に入りに加わりましたかw
素直で純粋でシンプルで・・・丈夫で日当たりを選ばず虫にも強い(笑

遊ぶリプリたまかわいいw
おもちゃを上手にキャッチしるのですね^^
私は、そんなリプリたまをキャッチしたいです(ヲイマテコラ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/332-b0d39e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
