スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の予感


6月7日(木) 夏のような日となりました~ 
とはいっても、今までのように、風のさわやかさというものがなく、ちと蒸し暑い日。

飼い主はといえば、休日になったら、がぜん張り切るタイプなのですが、
これまでのハードワークと睡眠不足がたたり、完全にパワーダウンで、使い物にならず・・・
今日の散歩は、排泄のみで、とっとと帰ってきました。リプリーにも、異存なかったようです。

6月5日(火)の散歩で、久しぶりに、なかよしのルークに会えました~
ルークとリプリー

愛想よしの2匹は、道行く人にかまってもらおうと、飼い主そっちのけで、
並んでアピールしていました~
後ろ姿

リプリーとルークは、静かにあそぶ、気の合う犬トモダチです。
一緒に走らせたことはないので、一度UNICのお庭で、走らせてみたい~
二代目とみたいに、楽しく走り回るかな~興味津々デス。

ルークとさよならし、道端の緑を楽しみながら、ふらふらと香林坊の銀行まで。
緑の前で

銀行は、犬をだっこしていれば、普通に入ることが出来ます。
リプリーは、犬に会わない限り、ウンともスンともワンともいわない犬なので、助かっています。

風がさわやかで、曇りがち。 そんなに暑くもなかったと思うのですが、
大理石のようなとこが、かなりひんやりして気に入ったようで、リプリーは、
断固休憩する! と、ふんばっていました。
動かん

テコでも動かん!と言っています。
抵抗中

ズルズル~と引っ張った飼い主に、
ちょっとだけお願いします~と、恩情に訴えていました。
休憩したい

そんなこんなで、しばし休憩。
このひんやり感が、かなり気に入ったようです~
休憩中

希望通り、休憩もしたし、暑くなる前に、帰ることにしよう~
リプリーのこの行動で、飼い主は、夏を予感しました~

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★siromiさんへ★

こんにちわ~siromiさん♪
このときのリプリー、大理石のひんやり感が、たまらなく気持ちよかったのでしょう~。
ガンコに臥せっていましたe-68
ルークとリプリーが並んで、自転車に乗ってる人に、
愛想を振りまく2匹の後ろ姿が、妙にほほえましかったです~v-286v-286

★yuusanさんへ★

こんにちわ~yuusanさん♪
昨日、アレンジしたスコアの音だしが終わりまして、
耳コピーでのアレンジも、原曲の感じで音が出ました~v-438
あーよかった!と、ほっとしています。
今日は、昨日までの大仕事の翌日ということで、休みにしてあったので、
リプリーと散歩を楽しもうと思っていたのですが、
あいにくの天気で残念・・・。午後からでも、晴れてほしいもんです。
リプリーは、涼しいところを見つけては、休憩をしたがる犬なので
テコでも動かんということも珍しくありません。
夏以外の季節は、どんだけでも歩く犬なので
暑さに弱いんだと思います・・・。
ちなみに、実際のリプリーは、そうそう聞きわけがいい犬ではないんですよ~。
ブログに載せてる写真や、私の文章のイメージでそう見えるのかな・・・。
犬らしく、飼い主の言葉を、時には右から左へ適当に受け流し、
時には、飼い主に集中して、いうことを聞くという使い分けをしながら、
飼い主のかばんの中をあさったり、けしごむを泥棒したり、靴下を持ち逃げしたり・・・。
犬らしい悪さをしながら、暮らしています~v-291
リプリーは、外面がいい犬なのかも~e-284

★lurkママ へ★

こんにちわ~♪
家の近所に住んでるプードルのルークくんも、
とっても穏やかで、かわいいワンコなんですよ~e-68
リプリーとは、初めてあったときから、とてもなかよしなんです。
そんなにちょくちょく出会えるわけではないんですけど、
気が合うんでしょうね~v-286

リプリーは、よく歩く犬なんですが、暑いのが嫌いなようです。
うちも、ルークくんと同じ、散歩時間が短くなりますモン。
というか、夏は、早朝散歩でがんばりますが、
朝7時を越すと、もう暑くなるし
、夏は、散歩可能時間そのものが、短いんですもんね。
ほんとに~猛暑の夏だけは、勘弁してもらいたいです。
冷夏も困るのですが、犬たちのためにも、
ほどほどの暑さの夏であってほしい~e-459と思うばかりです。

★ピンクリップさんへ★

こんにちわ~ピンクリップさん♪
リップくん、散歩コースを決定してる権利を持ってるんですね!
強気ですね~絵文字:v-290]
リプリーが、我を通そうとするのは、休みたいときくらいです。
本格的な夏にもなっていないのに、
もう、熱さを感じて、ついつい涼を求めるのか、タイルや、大理石の上で、休憩をとりたがります。
地面に近いワンコは、人よりも、暑さを感じやすいので
これからの季節は、陽ざしがあるときは、もう要注意なんですね。
リっぷくんは、暑くても元気そうだけど、暑い中のお散歩は、
ほどほどにね~って、リップくんにお伝えください~v-291

リプリーちゃんとルーク君。
並んた後ろ姿、そのかわいらしい頭に見入ってしまいました♪

涼しい場所から、動かない!
頑固だね~、リプリーちゃん。
でも、蒸し暑い日はそれでいいんだもんね~。

yumiyumiさん、お体大丈夫ですかー?
早く、疲れを吹っ飛ばして、いつものお散歩1時間以上でも平気で元気なyumiyumiさんに戻ってくださいね。
暑くなると、wankoは大理石の上が大好きですね。リプリーちゃんも大好きなんやね。
しかし、聞き分けのよさそうなリプリーちゃんでもyumiyumiさんに逆らって、テコでも動かん攻撃に出ることがあるんですね。う~ん、wankoらしくて、ホッとしました(^^)

ごめんなさい。
先ほどのコメントlurkママです。

リプリーちゃん、
大理石の上ひんやり気持ち良さそう!
リプリーちゃんは夏より冬のがいいのかな?

うちのルークは夏が苦手でお散歩時間も短くなってしまうほどです。
今年は猛暑にならないといいですね。

それからブログをはじめて3人のルークくんに
会いました。今日のルークくんも
とってもかわいいです。

うふふふ♪

涼しい場所から
テコでも動こうとしないリプリーちゃんの
必死さがリップと似てるかもぉ~(^^〃
リップはリプリーちゃんとは逆で
お散歩でリップの事を思って
日陰を歩いていつものコースじゃない方に
行こうとすると
「そっちじゃないv-363」と断固座り込みストライキするのぉ~(^^ゞ
日がガンガンに照りつけてても
平気で歩いてるよんv-278
あたしはリプリーちゃんと同じで
冷たくって涼しい所が良いなぁ~~~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/331-729ce155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。