スポンサーサイト



楽しそうな顔・顔・顔


6月3日(日) さわやかに晴れた日曜日。

5月1日から、リプリーとの散歩の時間を削って、日々仕事にいそしんでいましたが、
この日の3時半をもって、念願のゴールに到達しました~

というわけで、心置きなく、リプリーと散歩へ
犀川は、期待通りに、さわやかで、ちょっと来ない間に、緑が増していました~
さわやかな日

リプリーを喜ばせよう~
とはいっても、リプリーを喜ばせるワザなるものは、それほど多くはないので
ワンパターンながら、ロングリードで、一緒に走ってあげました。 
かなり、よろこんでいます~
走る犬

飼い主の、物事をなし終えたという爽快な気分が、以心伝心したのか、
リプリーの表情も明るくて、けっこうけっこう~
気持ちよさげ

リプリーには、いつも、明るく楽しくしていてほしいもんです
デコ八

しばし、犀川で、とろりとした時間をすごし~ぼちぼち帰ることにしよう~
夕日をあびる

夕日を浴びて、帰り道も楽しそうにしていました~
ルン

6月に入ったとたん、今まで、目立つことなく、地味に暮らしをしていたアジサイたちが、
こぞって自己主張しはじめ、花を咲かせはじめていることに、驚きました~
あじさい

白、薄いピンク、濃いピンク、水色、濃い青、紫色・・・6月は、アジサイの月です~
アジサイが咲き、緑が濃さを増す頃、
毎年、リプリーの右耳は、デカイ三角の立ち耳になります。
真顔

リプリーの耳毛は、今年も、順調に抜け続け、完全に夏モードになってきました。
思えば、今日は、気温が28度まで上がったとか・・・。
本気で早朝散歩を日課にしなければいけない、暑~い夏が、まもなくやってきます。
(今日の散歩*久しぶりに2時間)
スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★lurkママ へ★

そうなんです、小さい頃から大好きだった音楽を仕事にしています。
息子さんも、ずっと音楽を楽しんでいるのですね~。なんだかとってもうれしくなりますi-185
一人でやるのもいいけど、みんなでやる音楽は、格別!ほんとに楽しいです。

リプリーは、この日の散歩を、ものすごく楽しんでいたようで、
写真で見ると、つくづく、連れて行ってよかったな~
と思いますe-68
自分の家の犬が楽しい顔をしているというのは、ほんとにうれしいものですね。



yumiyumiさんお仕事お疲れ様i-179
音楽のお仕事されているのですね。(なんとなくそうではないかと思ってましたけど)
うちの長男中学で吹奏楽をやって
おもしろさを覚え今大学のサークルでドラムを叩いてます。
部屋にエレドラ?も置いてます。
音楽はいいですね。

リプリーちゃん、
いっぱいお散歩できておめめキラキラすごーく楽しそう!
リプリーちゃんの夏モードのお耳は暑くなりますよと
おしえてくれているのですね。

★理恵さんへ★

こんにちわ~♪寝そびれたようですね。
そういう時ありますね・・・ただ次の日がつらいので、
今日をファイト一発~e-269のりきってくださーい。
リプリーのリード、確かに、いろいろ持っております。
リードは、飼い主のもちモンなので、ついつい、
いろいろほしくなるんだな・・・このチェックのは
夏は服を着せないので、いつもの革のリードばかりだと、ちとつまらん!
カラフルな布製のいっちょ買ったろ!とおもい
つい最近購入しました。
デモでも、この日の記事の中で使ってるリードは、
3種類ではなく、2種類なんです。
理恵さんが、お好きと指示してくれたチェックのリードの裏が、真オレンジなんです・・・。
ウラが、チェックではないのが、このリードのマイナスポイントのとこなんだな・・・。
両面チェックの布を使うと、商品の値段が張って、売れなくなるからなんだろうとふんでます。
いつものロングリード(黄色・5m)と、チェックのリードの日本が正解です~e-284
確かに、リードは、いっぱい持っているな・・・一気に、10匹の散歩もオッケーデス・・・実際。
まっ、リプリーは、外にいければ、何でもいいわけで、
飼い主の“着せ替え好き”な趣味のはけ口になっております。
だって、楽しいんだも~ん~i-237

リードが一杯w

おはようございます…かな。
眠り損ねて朝を迎えてしまいました。ガーン!
今回の記事でリプリたまがとてもキレイなチェックのリードをしてるなぁ~と眺めつつ

ふと あ リードがこの記事だけで3種類!と気付き、さかのぼってリプリたまのリードの数を数えかけた私。
5つまで数えて眠さで頭がもうろう…。
お洒落さんですね~~yumiyumiさん、リプリたま。
私は茶色い皮のと、黄色と黄緑のチェックのガ好きw

★RUUさんへ★

こんにちわ~♪
ホントに、急に、暑くなりましたね。
まだ、風がさわやかなので,大丈夫だと思うけど、あっという間に、真夏のような暑さになってしまうのかな・・・。
ホント、温度には、気をつけないと、お留守番
の家の中は、
ものすごく暑くなることがありますモン。
クーラーをうっすらかけるしかないですね。
リプリーの耳毛,パピヨンの父さんの血が入っているのに、
夏になると、飾り毛が消えて、下から次の毛が伸びはじめるので、
これからは、ますます、デカ耳の犬になります。

★yuusanさんへ★

こんにちわ~♪
yuusanさんも、音楽するんですね~!ダンナさんは、ギタリストだし~v-291
今年の曲は、今の大河ドラマの風林火山のサントラから、耳コピーとアレンジをして、オーケストラサウンドのスコアにしました。もう一曲は、ミュージカル マイ・フェア・レディの中の曲でした。
生徒のノリの問題で、ビッグバンドジャズはしないけど、
吹奏楽の曲は、参考にするスコアが入手できることが多いし、
長さも適度で、カッコイイし、とても聴き栄えがするので、
ストリングス入りにアレンジして、よくやります。
そうでしたか~yuusanは、吹奏楽をされてたんですか~v-438
ソロもいいけど、誰かといっしょに音楽するって、最高に楽しいですよね~v-10
ぜひ、ゴスペルも復活させてくださいね~!!
リプリーは、むちゃくちゃたのしそうでした。
喜んで遊んでいる犬を見てると、疲れもやわらぎますよね~e-420

ホントだ!リプリーちゃんの耳毛が減ってるぞ!!
ここの所、急に気温が上がりましたよね~。
部屋の温度調節にも、気を使わなくちゃダメですよね。
この前、部屋の窓を閉めて仕事に行ったんですが、
だんだん日差しが強くなってきて、デコラが心配になってきて、
仕事が上の空になりましたv-356
デコラは平気だったんですが、ホントこれから気をつけなくてはe-263

yumiyumiさん、お仕事お疲れ様でしたe-291e-293 
素敵なお仕事をされてるんですね!
アンサンブルスコアを書いているとのことで、耳コピーありということは、既成の譜面が無いジャンル?でジャズのビッグバンド用とかですか? (つっこんですみません) 私も音楽は大好きで、中3まではピアノの先生になるのが夢でした。小~中はピアノを習い(中3で挫折)、中学の部活は吹奏楽、高校、短大とバンドを組んで歌ってました。 少し前まではゴスペルを歌ってました(今は、忙しくて休団中) 生活の中には必ず音楽があります。
いつか、yumiyumiさんの書いたスコアの音楽を聴いてみたいわー。

リプリーちゃん、お耳の毛がだいぶ少なくなってきましたね。リプリーちゃんのお耳が気温のアンテナになってるんですね。
本当に、以心伝心でリプリーちゃん明るい表情で、楽しそうにしてますね。
やっぱり大好きな飼い主さんと思う存分遊べる日を心待ちにしてたんですねー。
可愛いー!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/330-1809e78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
