スポンサーサイト



バラの日曜日


5月27日(日) さわやかな日曜~ 

近所のお家に、これが、「ピエール・ド・ロンサール」?
と思われるバラが、見事に咲いていました。 
クラシカルで、すっごくかわいい~ フランスの香りがします。
ピエール・ド・ロンサール?

思えば、咲きはじめの時は、中央が、少し濃いピンクでこんもりと丸く、
それはそれは、かわいらしく美しかった・・・
幸せの代名詞でもある“ばら色”って、こういう花のことなんだと思う~

散歩中に、ブロック塀をこえて、駐車場にまで、勢力を伸ばしている
たくましい“つるバラ”を見つけました。
バラを見る

今は、まさに、バラの季節~
いろんなバラが、いろんな場所で。美しく咲いています。
バラの前で

美しいバラの前で、リプリーのいい表情を撮ろうと、飼い主は、がんばりましたが、
何枚撮っても、リプリーは、微笑みゼロ… 
バラの前

飼い主に協力する気は、さらさらなかったようです。

昨日の散歩で見た、一重のバラもきれいでした。
一重のバラの前で

リプリーは、バラの前なんかで写真を撮られるよりも、
地面のにおいでも、嗅いでいたいのでしょう。
そういう気持ちが、顔に出ていました。

それにしても、このバラ、見れば見るほど美しい~
一目で、このバラのトリコになってしまいました
バラ~♪

自分ちのローズガーデンに、このバラを植えたい…。
がしかし、ローズカーデンもなければ、つるバラを植えるスペースすらないので、
今は、将来の夢リストに入れておくということにしよう~

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★ミン造くんへ♪

ほやろ~~v-10
あたしも、あのカタログ映画の“マリーアントワネット”や~~!!!
って思ってんe-284
でも、マジかわいいよ。このバラ~v-10
金沢市のバラ園は、昭和の日本的な雰囲気やったけど、
家の近所のこのお家のバラは、まさにフランス~v-498マリーアントワネットのばら色でございました。
また、コメントしてたい~v-256

「ピエール・ド・ロンサール」?

うわぁ~v-10フランスやv-503
マリーアントワネットや!v-513

今久々にちらっとブログ見たらあまりにきれいやったし思わずひとこと。
またゆっくりコメントしまーすv-363

★lurkママ へ★

ローズガーデン、いいですよね~v-10憧れます。
リプリーは、先にすすみたいのに、私が花の写真を撮っているので
渋い顔で写真が終わるのを待っていたのかもしれません・・・。
きれいな花を見つけたり、いつも見慣れてるはずでも、
ふとした時に、きれいな景色を見れたときは
とてもうれしくなります。
犬も人も、散歩では、いろんな発見を楽しめますよね。

★siromiさんへ★

こんばんわ~♪
たぶん、これが、ピエール・ド・ロンサールと言う、バラではないかと思います。
すごく人気があるバラでらしいです。
実物を見て、わお!この花の色が、まさにばら色!幸せの代名詞だ~e-266
って思いました。
リプリーほったらかしで、バラの写真を撮ってしまいましたi-237

こんばんは。
私もローズガーデン作りたい!
バラの名前たくさんありますね。
ピエール・ド・ロンサール花びらたくさんで
とてもきれいです。
こんなアーチを通りねけてみたいな?
良い香りがしてくるのでしょうね。

リプリーちゃん、いつもの笑顔どうしたの?
バラにヤキモチやいてしまったの?

ピエール・ド・ロンサールという種類何ですか?
かわいい色ですね~。
つるバラは生命力あるのでしょうか?
会社の敷地内にも2株あるのですが、手をかけてないのに勢力伸ばしつつあります。

リプリーちゃんは珍しく笑顔なし、ちょっと寂しいな・・・。
お散歩、早く行こうよ!って思ってるんでしょうね。

★ピンクリップさんへ★

ピンクが好きな、ピンクリップさんなら、このピンク加減に目がハート~e-266
絶対一目ぼれすると思います~v-10
このツルバラは、横に広がり、かなりスペースをとるので、
花つきもいいし、ますます見ごたえ十分~ってかんじでした。
『今日も、リプリーと、家のローズガーデンで、お茶してますの~v-254。』
って、ブログに載せてみたいもんです・・・夢は、はてしなく遠い・・・…v-38

★ももちゃんへ★

こんにちは~♪
犬との暮らし、現実となりそうですね。
コメント欄に書くのもなんなので、ブログのメールフォームから、メールいだだけますか~v-291

きれいぃ~~~♪

控えめなピンク色だけど
存在感抜群の高貴な感じのキレイなバラだねぇ~~v-352
ほんとお庭があったらあたしも植えてみたいよぉーーーv-341
夢だわぁ~~~~v-352
うふふ
リプリーちゃんはお花よりお散歩が良いわよねぇ~~~(^m^〃

お返事ありがとうございました~
是非お勧めサイト教えてくださいませ!
リプリーちゃんもペットショップで
見かけたことなかったです!
どうやって飼いはじめたのか聞いても
いいですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/327-efc74331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
