スポンサーサイト



散歩好き・遊び好き


5月23日(水) 気温26.5℃~
2,3日前までの肌寒さとは一転して、暑いほどの一日となりました。

夕方になって、ようやく散歩へ。  
おー!シロツメクサがさいていました~
しろつめぐさバッグ

素朴な花が、誰に世話されることなく、のびのび咲いているのを見ると、
仕事でパンパンになっていた頭が、一気に、スカッとリフレッシュしました~ Thanks SANPO!
クローバーの中で

毎年のことながら、5月は、家でやるべく仕事が、恐ろしく多い・・・
リプリーとのんきに過ごすべく楽しい余暇が、仕事に占領され続けています。

今日は、ちょっとゆっくり、犀川で一緒に遊ぼう~
久しぶりの犀川の緑に、リプリーのテンションも上がっているようです~
わーい!

犀川まで来てよかった!
思えば、飼い主の仕事の都合で、春日神社に行って帰るだけの散歩続きでした。
リプリーは、ちょっと“つまらん”と思っていたのかも…。
横顔

おもちゃを取ろうと、直立している写真が撮れました。顔が欠けていなかったら、
言うことなし~ だったのに、残念…。
直立のとき

しかしながら、この首から下の直立姿勢~好みです
にこにこ

リプリーは、心の底から、楽しそうです~

リプリーは、飼い主と一緒に走るのが、大好きな犬なので
リプリーを喜ばせるべく、飼い主は、がんばって走っております。
走る~

先に走って、おいで~ と呼んだら
とび走り

飛んできました♪  よしよし~
ニコニコ

何度も、こうして走り回り、かなり楽しかったのでしょう。
今日のリプリーは、こんな顔ばっかです。

しばし休憩して、さあ帰ろう~
休憩

夕方の犀川は、風がさわやかで、気持ちいい~
もし、リプリーがいなければ、散歩もしないし、犀川を、走り回ることもないし、
こういう感覚は、感じられない毎日だったでしょう。 Thanks! Ripley
子犬風味

飼い主と飼い犬、共に散歩好き・遊び好き 相性は、ピッタリです~
(今日の散歩*1時間40分)

 




スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★ももちゃんへ★

お久しぶりです~♪
とうとう、ワンコとの暮らしが、具体的になってきたんですね!ワクワク~v-10
横浜とか、東京は、犬連れにも楽しい街になっているそうなので、
金沢の住民としては、うらやましい限りです~v-286
どんな犬にするかというのは、どんな風に犬と暮らしたいかということから考えて、犬の種類を選ぶといいと思います。
その点、純血種というのは、大体の大きさとか、性格がある程度わかるので、いいみたいです。
リプリーみたいにミックスでも、どんな犬とのミックスかがわかっているミックスであれば、
成犬になったときの大きさや、毛の感じも、ある程度予想がつくので、
好みの犬種の血が入ったワンコだったら、いいかも!

小型犬でも、サイズの幅がかなりあるし、どのくらいの大きさがいいかとか、いっしょに外で遊びたい!とか、散歩は、軽めで、家で、いっしょにのんびりすごしたいとか、
後、換毛期がある犬は、毛が、たくさん抜けるのでイヤだとか、別に、それは気にしないとか、トリミングが必要ない犬がいいとか、トリミングしてもいいとか・・・いろいろね。
そういうこともふまえて、生活の中で、家族の好みや趣味に合う犬種にするのが、いいと思います。
小型犬と言っても、7~8kgあったりするのもいるし、3キロもない犬もいるし、性格も、見た目もほんとに種類が多いので、好みの種類の犬は、見つかると思います~。
どういう犬種がいいかを、絞れたら、ペットショップではなく、その犬種のブリーダーさんを調べて、(本とか、ブリーダーさんのHPで)コレはと思うところに連絡して、直接子犬を見に行って、買うと言うのが、私はいいと思います。
ペットショップのガラスケースの中に、一匹でほったらかされてる子犬期を過ごすより、兄弟やお母さん犬といっしょに暮らしている子犬期を過ごしている犬のほうが、断然いいと思うので。
ペットショップにしても、ブリーダーさんにしても、値段も、ばらばらだし、高ければいいと一概に言えないのが、犬の世界のようです。
ちょっと検索するだけで、いっぱい出てくるし、たくさんhpを見ていると、ブリーダーさんもいろいろだな~というのも、わかってくるし、
いろんな所のHPを見てみるといいかも。
なんなら、私のいいかも!っておもうHPをお知らせしますよん~。
そのhpの犬種が、ももちゃん一家の好みに合うかはわからないけど・・・。
気をつけなくてはいけないのは、爆発的に人気が出た犬種は、とにかく売れるので、生めよ増やせよ状態になり、高いだけでなく、純血種特有の病気が出やすい場合も多いらしく、選ぶときに、その辺も踏まえての注意が必要らしいです。
ちょっと前の、チワワのクーちゃんとか、レッドのトイプードルとかは、そんな感じみたいね。
いずれにしても、最終的に、この子と思って、飼った犬が一番いい犬なんだと思います。
心配なのは、健全であるかということだけなんだよね。
犬との暮らしは、絶対楽しいので、オススメです。犬種選びから、ワクワク!私まで楽しくなります~♪

yumiyumiさん!お久しぶりです!
ブログは見てたのですが・・・
久しぶりにコメントしま~す~
リプリーちゃんも元気そうで・・・

実はそろそろ我が家にも・・・
と思ってるのですが
これッ!っていうワンチャンがまだ・・・・・
神奈川引越してから
近くのアウトレットモールや
横浜の山下公園とかで
本当にたくさんのワンチャン連れが
買い物や散歩を楽しんでる姿に
うらやましいなぁ~と思いながらいます~

そこで思ったのですが
ペットショップでも見かけたことの
ないワンチャンが意外に多いのです~
皆さんどこで探してるんでしょう???
本当は大きいワンチャンが憧れなのですが
マンションではどうしても小型犬になります。
やはりペットショップが後々のこと
考えるといいのでしょうか?
ちょっと悩んでます!

★理恵さんへ★

再び、コメントありがとう~です。
林家ペーは本気で目指してないんですけど、
やってることが、ペーなんだ・・・と、自分で自分の行動を文章にしてみて
しみじみと自覚した次第です・・・v-12
私のケータイは、画素数が足りないので、動いてるリプリーは
明るくてもぶれます・・・なので、
写真は、デジカメでしか撮ってないんです。
夕方など、光が足りないとき、動いているリプリーを撮ると
デジカメでもぶれるので、そういう時は、
私もあきらめて、とっととデジカメを片付けます。
動物写真家~v-10 いいですね!
道行く人に、飼い犬を溺愛して、撮りまくる“犬キチ”と思われても、これからも撮り続けます~e-269





★RUUさんへ★

こんばんわ~♪
ハイジみたいだなんて、わお~e-266喜んでしまいました!
ハイジの世界・・・うふふ~好きですv-10
考えてみたら、リプリーは、基本的にニッコリ系な犬なのかもしれません。
デコラちゃんは苦悩系??
デコラちゃんの切れ長の目と眉のお顔、めっちゃ好きです~e-284

★yuusanさんへ★

この日、リプリーは、わーい!とばかりに走り回り、
発散しまくっていました~e-269
リプリーは、あまり舌が長くないようなんです。
これ以上長く舌を出すことがないし、すっごい疲れて、ハアハア舌を出す前に、
コテッと地面で寝ころんで、休憩してしまいますから~i-237

師匠!

林家ぺー!(爆笑)
こんなに詳しい説明をありがとう~~~。
yumiyumiさんの情熱と愛が今日もりぷりたまを輝かせてるのね。
すごい。
私は諦めが良すぎるのね。
あ~~~、また動いちゃった、とかいって
さっさと携帯はポケットへ…。
yumiyumiさんなら動物写真家になれるかも。
今でも立派なリプリたま専属カメラマンですけどね。

シロツメクサとリプリーちゃんの写真ステキ~~!!
なんか、ハイジみたいですよ~
ホントにいつ見ても、散歩中のリプリーちゃんは
嬉しそうな、楽しそうな顔してるな~~v-344
デコラは基本的に苦悩顔なので、うらやましいです~~。

ここ数日の春日神社までのお散歩の物足りなさを一気に解消する勢いで走ってますなぁ。 こんな風に発散できるなんて羨ましいですよね。 wankoの純粋さも羨ましいです
。 
リプリーちゃんの舌が可愛い~。
犬種によって長さが違いますね。
パインは、ビョーンって長~いんです。
カメレオンもまっつぁおですv-356

★lurkママ へ★

ハイ!かなりリフレッシュできました~v-22
気分転換が出来るって、いいですよね。
仕事はもちろん、生活全般の効率が、グンと上がりますもん~v-291
散歩は楽しい!散歩バンザイ!

リプリーちゃん、とっても楽しそう!
うれしくて飛んでますねぇ~

yumiyumiさんもリフレッシュできたみたいですね!

★理恵さんへ★

こんにちわ~理恵さん♪
下から5枚目の写真、私が、一緒に走りながら撮っております・・i-237
さわやかな芝生の上で、戯れるリプリーと私、その光景を、写真が趣味で、シャツをさわやかに着こなす、ちょっと知的な夫が微笑みながら撮る・・・。
とありたいのですが、現実的に、そういう状況が無理なもんで
実際のとこは、ロングリードを持って、リプリーと一緒に走りつつ、
時には、急に方向転換をしたりして、リプリーをさらに喜ばし、
うひゃうひゃ走りながら、一人で撮っています・・・。
こうして、文章にしてみると、私の行動は、変人的ですわ~e-286
散歩に出て、走りながら撮る、歩きながら撮る、道端で突然撮る、きれいな花のとこで撮る、美しいよその家の前で撮る・・・。
全写真を一人で、撮っております。
道行く人には、自分の犬を撮りまくっている変わった人・・・と、思われていると思います。
自分でも、林家ペー並だと、自覚しはじめております・・・決して目指してはないけど、結果的に。
なんだか、私の変人ぶりをお伝えするコメントになってしまいました~♪

★siromiさんへ★

こんにちわ~♪
飼い主もリプリーも、快適に散歩できた一日でした。
広がる芝の緑を見ると、犬も人も、テンションが上がるもんですね~v-22
リプリーと、じゃれて遊んできましたe-405

クローバー畑だ~^^

ピントが合ってるから思わず四葉をさがしてしまいそうになりましたw
今日もリプリーたまはうれしそうな笑顔ですね。
この笑顔で一生懸命走ってるyumiyumiさん、きっと足も鍛えられてるんだろうなあ(笑
下から5枚目の写真は誰が撮ったんですか?
横にたれてるリードはyumiyumiさんが持って走ってたんですよね?

お散歩には最適な日だったようですね。
緑の上で飛んで跳ねるリプリーちゃん、かわいいですね~。
直立リプリーちゃんの見えない顔、想像して楽しんでます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/326-fc6245b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
