スポンサーサイト



5月のリプリー


5月30日(水) 毎年多忙な5月も、とうとう、あと一日を残すのみとなりました。

この5月は、リプリーの、『散歩は、まだですか??』という、まなざしを感じながらも
仕事に励んでいたので、てんこもりだった宿題も、ほぼ順調に片付いています~
散歩へ

思えば、この5月の散歩は、ちゃちゃっと春日神社か、
足を伸ばしても、犀川べりまで…ということが多かったので、
お外好きなリプリーは、物足りなさを感じていたかもしれません。

新緑の春日神社~ さわやかです。
緑の境内

ここに来て、木々をみていると、どっと疲れていても、
不思議と、気持ちが前向きにリセットされます。
それは、この緑効果なのか、はたまた、神社の神さんのパワーなのか~
新緑

リプリーも、この境内は、好きなようです~
普通の顔

飼い主と同じように、さわやかさを感じていると思いきや、
こんな悪代官のような、目つきをしているときがあるようです~
悪い目つき

よこしまな心を隠し持っている、悪い目つきです…

5月のリプリーは、飼い主が仕事をしている横で、
暇つぶしのおもちゃ 『ニセ骨(ハム味)』をかじったり、ぺろぺろなめたり、
上目遣い

時々いたずらや、どろぼうをして、怒られたりしながらも、静かに過ごしていました。

リプリーは、尿石体質ゆえ、ジャーキーも犬ガムも禁止なので
この“ハム味”(←本当に~?)のニセ骨くらいしか、かじることができません。
食に関しては、かなり不憫です…
ぺロペロ

最近、よく、自分の足をなめています。
やめさせたい癖なのですが、ちょっと放っておくと、足の裏をペロペロ・・・。
ストレス?空腹?暇つぶし?
かみまくり

飼い主の横で、こうして、ニセ骨を、あごが疲れるまで噛んで遊び、
疲れたら、丸まって、グーグー
寝る

このようなリプリーの協力があって、てんこ盛り盛り!だった仕事を、無事に片付けることができました~

明日は、お休みなので、久しぶりにリプリーと遊びに行こう~
と思うものの、残念ながら、天気予報は、雨らしい・・・。 ちえっ。
(今日の散歩*0時間)



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★lurkママ へ★

こんにちわ~♪
そうなんです!この春日神社は、高い木々のおかげで、
直射日光というものがなく、夏でもさわやかなんです。
樹の力は、偉大なんですね!

リプリーが、かんで遊ぶのは、“かんでいいおもちゃだけ”のニセ骨だけなので
かなり集中して、いろんな体勢で噛みまくっています。
あごが疲れると、はい、おしまいってかんじです。



こんばんは。
春日神社の新緑きれいですね。
暑くなっても緑が多くで過ごしやすそう!

リプリーちゃんのガムを持って首を傾けているしぐさ
とってもかわいいですe-265

★yuusanさんへ★

こんにちわ~♪
リプリーは、家の中では、細かな悪さと、かまってほしい~というアピールと
私のひざの上で寝てたいという基本スタンスで、
仕事の手を止めさせることで、飼い主を癒してくれました。
ほーやよね。
生きていれば、犬も、いろいろ思うことがあるよね。
まっ、ブラックリプリーが、知恵を絞って、極悪のことをたくらんだとしても
食べ物をどろぼうするか、けしごむか、鉛筆かみくだくことぐらいでしょう。
私の職業は、ライターなんて、かっこいいものではなく、
音楽教室の講師なんです。
毎年、5月は、通常の仕事に加え、16人くらいで演奏するアンサンブルスコアを書きまくる月なのです。
耳コピーで耳を、アレンジで頭を使い、リプリーとの散歩の時間も削られ
どこもかしこもパンパンになるんだな・・・。
今年も何とか、書き上がりましたv-356
スコアの音だし(5日後)が楽しみです。






yumiyumiさん、リプリーちゃんの独り遊びと癒し効果でお仕事が捗っているようで良かったですね。
…悪代官って、ひどいよ~。こんなカワイイリプリーちゃんをつかまえて、それはないよ!
それにしても、リプリーちゃんらしからぬ鋭い顔つきです。生きていれば、いろいろ思うことがあるものです!
話は変わりますが、
もしかして、yumiyumiさんってライターさん?

★siromiさんへ★

おはようございます~siromiさん♪
実は・・・ブログ上では、公開してはいませんが、実際のリプリーは、
日々、細かい悪さやいたずらをして暮らしています。
悪い目つきは、リプリーの中に住む『ブラックリプリー』が、
垣間見えた瞬間だ~e-284とおもいました~v-21

新緑の中のお散歩、いいですね~~。
さわやかな空気の中で、リプリーちゃん!
なんて目をしてるんですか?
そんな顔もカワイイんだけど^m^

お仕事の邪魔をしないリプリーちゃんはいい子ですね。

★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪
あたたかいコメント、ありがとうございます~!
仕事も一段落したので、昨日の午後は、雨の晴れ間を狙い、
リプリーと、楽しい場所 『unic』 に行って来ました。
つくづく思うに、緑とリプリーは、私の疲れを吹っ飛ばしてくれます~v-352
みゆさん(コメント、大好きです!)にも、ワンコと、ぜひ暮らしてほしいと思います。
お母さんに、一人でお留守番できますって!といいたいe-284
・・・私、部外者なんですけど。
みゆさんのおうちに来るのは、パグちゃんかな~ボストンちゃんかな~v-10とっても楽しみです!!


★Reikoさんへ★

こんにちわ~Reikoさん♪
コメントありがとうございます~v-344
リプリーによこしまな心などないと言うフォローも、
うふふ、ありがとうございますv-290
5月は、家での仕事がたくさんあり、Reikoさんの満開のお花を見せてもらうことも出来ないままで、とても残念に思っていました。
ようやく、その仕事も一段落というところにきて、ほっとしているところです。
昨日、仕事をお昼過ぎに終えて、晴れ間狙いで、unicに行って来ました!
雨にもあわずに、リプリーも楽しく二代目とあそんできましたよ~v-286
もうすぐVerdyちゃんが、できあがると聞きました。楽しみですね!
木曜日は、仕事が休みなので、木曜日にunicに行くことが多いんです。
ぜひまた、ごいっしょさせてください~v-291


★ピンクリップさんへ★

おはようございます~ピンクリップさん♪
ほんとに、緑に囲まれたときのリラックス感って、
すごいよね。
緑のパワープラス、リプリーなので、ますますリフレッシュします。
代表的ないたずらは、リプリーは、私のけしゴムを、持っていって、噛むんです~v-293
5月は、家にいるときは、書きまくっていたので、私にしたら、
けしごむは、ものすごく必要なものゆえ、大変困った話なんです。
リプリーが届かないところにけしごむを確保しながら書くものの、
熱中して書いてると、ついそこらにおいてしまい、気づくと持っていかれてます。
けしゴムは、原型をとどめていても、歯が入って、
中でけしゴムがぐずぐずになってて、細かいところが消せなくなり、
そのけしゴムは、使いモンになりません・・・。
まったく、けしごむの噛み心地がおもしろいらしく、困ったモンです。
ほかに、おもちゃを持ってきたり、うさぎのルッコの牧草を、これみよがしにくわえてきたり、、
リプリーは、なんやかんやと、いたずらやどろぼうをして、
私にアピールしてました~。
そのうち、となりで丸まって寝てしまうんですが・・・。
そうこうしながら、そういうリプリーには、気分転換してもらって、
書きあがっているので、リプリーには、感謝ですかね~。


疲れが吹っ飛ぶくらい、緑がキレイですね~!
あらあらリプリーちゃん・・・何を企んでるのかしらv-356

ハム味のニセ骨に夢中ですね~~v-344
ご褒美に、楽しい所に遊びに連れて行ってもらわなきゃね♪
yumiyumiさん、お仕事お疲れさまでした!

やっぱり・・・リプリ-ちゃんは可愛い!

1枚目のリプリ-ちゃん『フ~ン?』と言わんばかりのつぶらなおメメ、Verdyにそっくりです。可愛い!v-344また思い出してしまいましたヨ。5枚目...決して‘よこしまなこころ’を隠し持っているわけでなく、たまたまシャッタ-チャンスがズレただけですヨォ!リプリ-ちゃんの名誉?のために...。お天気の良い日にまたUNICでデ-トしましょうネ!i-178

お仕事お疲れ様~~~

疲れてる時に色鮮やかな新緑の緑色を見てると
ほんとに心が癒されてリフレッシュ~~って感じるよねぇ~~v-22
あたしも公園の緑を眺めながら
リップと遊んでる時間は幸せそのもの~って
いつも感じちゃうもんv-343

リプリーちゃんニセ骨で頑張ってるんだねぇ~v-352
リップがおやつ食べ放題なのは絶対リプリーちゃんにはバレないようにしないとねっ(笑)
リプリーちゃんでも時々いたずらや泥棒をして
怒られる事があることにビックリしちゃったぁ~v-405

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/325-a0967ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
