スポンサーサイト



春日神社はいいところ


5月15日(火) さわやかな風とまぶしい陽ざしの一日~

5月に入って、仕事にエネルギーを持っていかれすぎて、疲れを感じている飼い主は、
“今日は、散歩をサボろうかな~というイケナイ気持ち”がムクムク・・・

そういう時、リプリーが、飼い主を見つめる目に、“散歩は、まだですか?”
と言う気持ちが、こもっている気がするんだな。

そんなこんなで、仕事前に、(…とはいっても、かなりおそおそのお昼ごろデスガ・・・。)
散歩に連れて行きました

家の近くの、ツタのからまる塀の前で~
このツタが、とてもきれいなので、この場所は、お気に入りの写真スポットです。
にっこり

おお~! リプリーが、にっこりしています~
やっぱりリプリーは、散歩が出来て、うれしいようです。 サボらず、連れて来てよかった~

ちょうど、リプリーをかわいがってくれる人に会い、
ちやほやと、かまってもらった直後のリプリーです。
にこにこ

人に、ちやほやかまってもらった後のリプリーの行動は、
いつも、わ~い とばかりに走り出し、ゴキゲンで、楽しげな顔をしています。
こういう時が、写真を撮るチャンスでもあります~

ニコニコ顔を撮ろうと思って、シャッターを押したら、ビビッた瞬間の顔が撮れました。
解体作業をしているブルトーザーみたいな車の動きに、驚いたようです~
うわっ

犬も、いろんなことを感じ、いろんな顔をしているようです。

しばし歩いて~
歩く

春日神社に到着~ 

木々の緑が、とてもさわやかです。
ここ春日神社の“御手洗水”は、湧き水で、この龍の口から、こんこんと流れ続けています。
見上げる

この水は、県の水質検査でも、お墨付き~
とてもおいしいので、水を汲みに来る人も多く、そういう私も、ちょこちょこ持ち帰り、
コーヒーに使ったり、そのまま飲んだりと、愛飲しています~
竜とリプリー

木々にかこまれ、手入れが行き届いていて、おいしい水が湧き出す神社・・・いいとこです。
木漏れ日

リプリーも、しばし休憩して、さわやかな風と、木漏れ日を浴びていました~
気持ちいい~♪ サボらずに、散歩に来てよかった!

帰り道、またも、楽しげな顔をしていました。 リプリーは、散歩が好きなんだな…。
明日も、散歩に連れて行って、リプリーを喜ばせよう~
帰り道

明日は、午前中から仕事なので、朝の散歩を敢行せねば、
リプリーは、散歩なしの一日になってしまいます。
明日こそは、強い意志でもって、早起きしよう~ と、毎晩思って寝るのですが
朝になると、その意志は、すっかり忘れられてしまい、早起きできない日が続いています…。
明日こそは、早起きしよう~
(今日の散歩*1時間)



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★理恵さんへ★

理恵さんとパウリたまも、春日神社の近所にお住まいとは、なんだかうれしいわん。。
春日神社の水は、くせがなくさらりとしていて、ごくごく飲めます。
金沢は、水道水もおいしいほうだと思うのですが、やはり、全然違いますね~e-68
自然は偉大です~e-284


★lurkママ へ★

このところ、強風と雨で、散歩できない日が続いています。
五月だと言うのに、ヘンな天気です。
緑と犬って、とても合いますね。
緑の上では、いつもに増して、リプリーが生き生きして見えます~v-22
リプリーの目、ほんとに、散歩に誘っているように見えて仕方ないんです。
明日は晴れそうだから、散歩に行けるかな~♪

緑がさわやかですね

全国各地に春日神社はありますが
私も春日神社のそばに暮らしているのです。
美味しいお水まで湧けば何よりなのですが残念!
リプリーたまもyumiyumiさんも美味しいお水を日々楽しめていいですね~^^
疲れに負けずにお散歩したご褒美で益々美味しく感じるでしょうね~^^

こんにちは。
私もこのツタの写真スポット大好きです。
ツタの緑とリプリーちゃんステキです。

お散歩まだ~?はリプリーちゃんが
お外の空気は気持ちいいよ~
なんて言ってるのかも・・

★siromiさんへ★

ほんとに、「散歩は?」って顔に見えるんですよね~。
この翌日からは、朝、ごはん前に散歩に行っています。
気持ちいいですね~朝の散歩は~v-291
仕事も、徐々に片付いてきて、
もう少しで、またリプリーとのんびりした散歩が出来そうです~e-68

「散歩は?」と言いたげな目でジッと見つめられたら、お散歩行くしかないですよね~。

サボらずにお散歩行ったから、リプリーちゃんのかわいい表情の写真がいっぱい撮れた。
でも、お仕事忙しそうですね。
体調くずさないよう、気をつけてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/323-c6c0e477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
