スポンサーサイト



チョコレートコスモス


5月13日(日) 朝から、天気はいいけど、風の強い日~

予定していた早朝散歩は、風の強さであっさり断念し、朝の散歩は近場でおしまいになりました。
さわやか系

春日神社は、いつ来ても、静かで気持ちいい所です~

思えば、GW明けのこの一週間は、キツかった…
この一週間で、今年度の仕事も見えてきて、少しほっとしているところです。

いつの間にか風もおさまり、青空が広がるさわやかな午後になりました。
リプリーは、散歩にいきたい!という目で、飼い主を見つめているので、
期待に応えて、散歩に行くことに~

酒屋さんの前で。
遠くを見る

この酒屋さんの店先には、どデカい“菊姫”の酒だるが3つ置かれています。
酒だるの横で

“菊姫”と言う筆文字のおかげで、リプリーにも、心なしか、ハクがついたように見えます

弥生桜公園で~
夕方の公園

風のせいで、ヘンな髪型にされています。
マツシタガーデン

どれもコレも、もしゃもしゃです…。
この花屋さんで、ずっと欲しいと思ってた、『チョコレートコスモス』の苗を見つけました~
花バッグ

早速、ひとつ買ってきました  念願のチョコレートコスモス。
あの、赤ワインのように深い色の花を、毎日見られる~
チョコレートコスモスは、まだつぼみですが、開花が楽しみです。

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪
風があると、リプリーの頭は、もっさもさなんです~i-237
ちなみに、リプリーの風に吹かれる髪の毛のような毛は、
春先から、だんだん抜け落ちていて、今は、かなり貧相になっています。
夏前までには、長い耳毛は、すっかりなくなり、
新しい耳毛が、徐々に伸び始め、
冬にかけて、またロングヘアーに戻るというシステムになっています。
ミックス犬は、独自でシステムを作るのかもね~e-68

★lurkママ へ★

こんにちわ~♪
カラーとリードは、犬服にハマルよりも前から、けっこう好きで、
気に入ったものがあったら、どんどん買ってしまいます・・・。
暑くなると、服を着せないので、ちょっと派手目なカラー&リードで
行ってみよう~e-284って感じですかね。
ルークくんは、毛で、カラーが見えないですもんね。
たっぷりあるきれいな毛が、とってもステキです!
チョコレートコスモスは、今頃咲いているのを去年見ました。
ポットにささっている紙には、たしか、四季咲き多年草と書いてありましたが、
私のイメージでは、今時期だけ咲く花っていう感じです。
こぼれダネで、来年も芽が出るのかな・・・。
種が採取できるのか、しっかり見届けます~e-271
ベルベットのような深い色、ほんとにきれいですよね~e-266




★yuusanさんへ★

わー!このカラー、いいですか~v-291
大好きな犬ブランド「アニマルミュージアム」のものです。
実は、私も、このカラーに一目ぼれしてまして、
販売が決定したときに、即ゲットしたシロモノです。
今は、もっと細いタイプもあって、おまけに名前入りビーズを、
さりげなくつけてくれてくれると言うのに引かれて、
細いのも、欲しーなっとります。病気やね…e-286

コホン、このたびは、
『リプリーちゃんはCMに出てもおかしくない美貌の持ち主ですからー。』
と極上のおほめの言葉をいただき、ありがとうございます。
美貌だなんて、またも、二やついてしまいました~i-237
二やつきをとめられない私は、完全病気や~e-284

ホントだっ!リプリーちゃんのヘアーが乱れてますね(笑)
でも、そのフワフワなびくヘアーが、やわらかそうで触ってみたい。
酒樽の横のリプリーちゃんは、凛々しく見えるし、
お花と一緒のリプリーちゃんは、やさしい表情ですねv-344

こんばんは。
私もリプリーちゃんの首輪素敵だなと
思いました。いっぱい持っているのね!
ルークは毛で首輪が見えないんです。
だからいつも同じ・・。

チョコレートコスモス・・
この季節だったのですね。
前にyumiyumiさんと
同じようにほしくて買いました。
ベルベットの様できれいですよね。

キャー、このカラー、デザインが凝ってって素敵ー!ちょっとちょっとぉぉ、、、お高そうなカラーではありませんか! リプリーちゃんは、黒もお似合いですv-218

日曜日は、強風でしたね。
リプリーちゃんの髪が風に靡いてシャンプーのCMのようになってます(笑) そうよ、リプリーちゃんはCMに出てもおかしくない美貌の持ち主ですからー。

チョコレートコスモス、わたくしも好きですわ。
色もチョコなら香りもほのかにチョコの香りがして不思議なお花です!

★siromiさんへ★

こんにちわ~♪siromiさん
カラーは、いろんなボタンがくっついてるんです。
ついてるボタンが、どれもステキなので、気に入り、
思わず買ってしまったものなんです~e-68
チョコレートコスモスは、ほのかにチョコのにおいがするんですよ~!
この花の存在を知りつつも、実物を見たことがなくて
去年、よそのお家に咲いているのを見て、即!においを嗅いでみたら
かすかにしましたe-68
チョコのほのかな香り。
香りもそうですが、この花の色が深い赤ワインの色で、
もう~一目で大好きになったんです。
写真だと、その色の深さが、なかなかでないんですが、
もうすぐ咲くので、ブログにもアップできるかなと思っています。


★Reikoさんへ★

こんにちわ~♪
いつもリプリーをかわいがってくださって、ありがとうございます~e-266
気温が上がると、だんだん服を着せにくくなるので、
派手目のリードとカラーにして、飼い主が楽しんでいます。
Reikoさんのお家の満開なお花を、リプリーと見に行きたい~!と思っていますが、
このところ、家でやらなきゃいけない仕事がいっぱいで
あまり長い散歩が出来ていません・・・i-241
仕事のメドが立ったら、ぜひ、リプリーとお花を見にいかせていただきます~v-10

日曜日は風強かった。
体重の軽いリプリーちゃんには厳しい日でしたね。
でも、「髪型」どれも似合ってますよ。
それと首輪、おしゃれなのしてますね。
かわいいですね♪

チョコレートコスモス?
チョコレートの香りがする?


表情豊かなリプリ-ちゃん!

トリミングのせいかナ...スッキリ、ますます可愛いリプリ-ちゃん!おしゃれな黒のカラ-&リ-ドで、今日もキマッテいますネェv-344それにしても不思議!‘菊姫’の前では堂々と『どんなもんだい!』と言わんばかりのお顔のリプリ-ちゃん。色とりどりのお花の前では、フニャッと優しいお顔。リプリ-ちゃんは、色んな表情を持っているワンコちゃんですネ。朝から、リプリ-ちゃんのお顔を拝見できて幸せ!i-178我が家の玄関前のプランタ-も、目下満開i-262もし、こちら方面にお散歩に来られたら、是非寄ってくださいネ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/322-d3b0ac7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
