スポンサーサイト



緑と花とリプリーと(前編)


4月28日(土) 午前中の雨も上がり、とてもさわやかな午後~

つたのからまる塀は、ちょっと見ない間に、緑に覆われていました。
つたの家

散歩は、春日神社へ
新緑

枝が目立っていた木々が、いきなりこんもりとした緑の樹々になっていることにびっくり…
数日来なかっただけで、新緑の季節がやってきていました~
春日神社で2

緑と風、やわらかな木漏れ日~さわやかな季節です。
ぼってりと咲く八重桜も、緑とやわらかな陽ざしの効果で、とてもさわやかに見えました
八重桜

春は、花の季節~ 散歩が、いっそう楽しいってもんです。
ラベンダーが咲いていたので、何とか、この“ラベンダーとリプリー”を写真に収めようと、
周りに人がいないことを確認した上で、飼い主は、リプリーに、言葉を発し続けました~
ラベンダーと

横着な姿勢ではありますが、ラベンダーとリプリーを写真におさめることに、何とか成功~
しかし、ここは、大通り沿いの歩道。
車の中からは、犬の写真を撮り続けてるヘンな人に見えるんだろうなぁ・・・。
気にしていると、写真は撮れないので、車の中からの目は、気にしないでおくことにしよう。

今度は、ナスタチウムが、鮮やかに咲いていました。
ナスタチウムは、大好きな花です~ 
ナスタチウムと

“ナスタチウムとリプリー” やはり、写真におさめたい~
と言う思いで、“カメラ目線でニッコリ”を狙った飼い主の努力は、いまいち実らず・・・
スゴイ顔

代わりに、スゴイ顔をしている写真が撮れました。

さわやかで、気持ちがいい日。
やっぱり、もう少し足を伸ばして、犀川まで行くことにしよう~

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★lurkママ へ★

まぶしい陽ざしと、鮮やかなナスタチウムの花が、ぴったり~!
ナスタチウムが、よりいっそうきれいに見えました。
ナスタチウムを植えると、必ずと言っていいほど、葉っぱに虫が這ったようなあとのような、
くねくねした白い線が出現するんですが、
コレは、やっぱり、虫の這った後?あるいは、葉っぱを食べたあとなんですか?
実は、ナスタチウムの花は、大好きなんですが
この葉っぱに出てくる”くねくねの線”がイヤで
最近は、家には植えなくなってしまったんです・・・。虫の仕業ですよね??

こんにちは。
つたの緑きれいですね。
私もナスタチウム好きです。ハーブなんですよね。
葉は食べれるとか?

ナスタチウムをバックにリプリーちゃんの
いつもと違うお顔・・なかなか見られない!

↓のリプリーちゃんのあくびかわいいな!

★ミンへ★

あらっ、りプリーと、ラベンダーのアングル、よかったけ~v-291??ありがと~♪
こんな、どうらくな振り返り方しかしないもんで、
飼い主的には、リプリー!コラコラ!!って感じやってんけど。
ミンは、ケンケン顔が好きやよね~e-68
太陽の光効果で、リプリーの毛が、輝く白さe-267になっとるげんてね!
純白の口元!に飼い主は、感動しました!これは、まさに“光マジック”でございます。




ナイスショット!

ラベンダーとリプリーのアングルいい~♪v-218と思ったら他の人も書いてるね!
ミン的には、ナスタチウムと写ったケンケン顔も好きv-347

★yuusanさんへ★

こんにちわ~♪
大豆田の八重桜並木、きれいですよね~。
あの花のぼってり感が、桜もちをホウフツとさせ、
私も目を奪われてました~v-252
このところ、急に暖かくなって、緑は、すごい勢いで、成長している気がします。
春ですね~v-22
そうねん!、リプリーの顔、ものすごいことになってました~i-237
ナスタチウムは、うんうん、食用できるんですよね~。
私も、自分ちでは、食べようと言う気にはならないけど、
オシャレなお店で、きれいな料理として出されたら、
たべてみるわん~e-284

爽やかな新緑のもと、リプリーちゃんも風に吹かれて爽やかーな表情をされていますね。
八重桜は、大豆田大橋辺りに綺麗に咲いていて運転しながら、つい見とれてしまします(危なー。。) ナスタチウムも綺麗ですね。but その横のリプリーちゃんのお顔が…ぷぷぷっ。怖い~。 ナスタチウムってハーブの一種で食用なんですね。食べたことないけど、どんな味なんだろうー?ちょっと食べる勇気はまだないですが…。

★siromiさんへ★

ラベンダーとリプリーの写真、良いですか~v-10
ありがとうございます。
どうもこうも、リプリーが、ラベンダーの横にこないもので、
振り向かせてみました。
あら、そっち側に振り向くの??・・・と飼い主は思っていましたけど~i-237
いい顔をとろうとしても、思いがけない顔になってるのが、
写真のおもしろいところかな~と、リプリーとの散歩とカメラを楽しんでいます。
コメント、いつもありがとうございます~v-291


ラベンダーとリプリーちゃん、この写真素敵ですね♪

またこの牙をむいた(?)リプリーちゃん。
なかなか見られない顔ですよね。
牙をむいていても、可愛いんだね。

★理恵さんへ★

ナスタチウム、いいですよね~v-10
でも、この花を植えると、葉っぱに、虫が這った後ような
気持ちの悪い線が出現するので、最近は、うちには植えなくなりました。
あれは、絶対に虫、が這った後だと思う・・・さぶいぼ。
花は、虫と病気との戦いだから、イマイチ、真剣に踏み込めない世界です。
家は、花いじりは、もっぱら母の趣味で、
オシャレなガーデニングとは、ちと違う、昭和の香りが、ぷんと漂うような園芸風味です。
ほんと、花々と一緒に初夏がやってくる・・・今日は、20度を超えて、
ずいぶん暖かかったですよね~v-278

ナスタチウム好き好き~~~☆
ラベンダーも好き好きですw
色鮮やかなお花が増えると初夏が大急ぎでやってくるようですね。
笑ってるようなくしゃみしてるような、こんなリプリたまも珍しいショットだなあwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/315-edbcaa38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
