スポンサーサイト



休憩の多い散歩


4月20日(金) 晴れ~
気温は、20℃を超えて、初夏を思わせる陽気となりました。

勢いよく、散歩に出たものの、この陽気が、ちと暑いのか、口が開いています。
楽しげ

ハアハア・・・
そのうち、涼しい日陰を見つけては、勝手に休憩を決め込んでいました。
日陰は、さわやかで快適~
リプリーも、きっと同じように、この季節のさわやかさを感じているのでしょう。
憂い

でも、このくらいの気温で、ちょっと歩いては、ひと休み、またまた歩いては、ひと休み。
はやから、ひと休みばっかしてたら、夏の気温の中で、ちゃんと散歩できるのかな・・。
夏になれば、朝7時でも、もっと暑くなるんだぞ~
山吹

桜が散って、陽を浴びた山吹が、輝くように咲いていました~
気持ちがいいので、犀川まで行くことに決定~
休憩

ちょっと歩いては、また、勝手に休憩を決め込んでいます
そして、またここでも・・・ 座り込み、
横顔

トンネル状になったマンション1階の駐車場でも、はい、休憩~
ここは、風の通り道になっているようで、いつも快適なので、通り抜け禁止の看板もないし、
近道として、通行させてもらっています。
風になびく耳

もしもし、休憩しすぎぢゃないですか
休憩ばっかしてないで、犀川に降りて、走ろう~と言い聞かせ、犀川へ~
見上げる

犀川には、かわいい先客がいました~
とても平穏なムードで、挨拶を交わしています。なかなか、気が合うようです~
挨拶

トイプードルのアール君(♂)1歳。 とてもフレンドリーなワンコです~ 
かわいい~
アール君

天真爛漫な顔が、ムチャムチャかわいいね~
それにしても、長い舌だなぁ・・・。

2匹で遊んでいると、かまってくれそうなおじさんがやってきました
リプリーもアール君も、おじさんにかまってもらう気満々です。
並ぶ犬たち

なかよく並んで、待ち構えていました~
そのおじさんは、リプリーとアール君を、上回るほどフレンドリーで、
とてつもなく、お話し好きな方でした~

楽しい散歩が出来る、この陽気も今日までで、週末は、雨になるようです。 残念・・・
(今日の散歩*1時間)


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★lurkママ へ★

こんにちわ~♪
リプリーは、暑くなると、快適な場所を見つけては、
伏せっています。
大理石のとことか、タイルのところ、風通りのよい日陰など
確実にやります。
真夏の散歩は、朝7時までに帰ってくることを目標にしていますが、
夏の朝の7時は、もっと暑い・・・これでは、先が思いやられます・・・v-356

ピンクのリード、かわいいですか~v-291
リプリーを飼い始めて、最初にフンパツして買ったカラーとリードなんです。
Rマークのペンダントとは、金沢のドッググッズのお店で買いました~♪
アルファベットすべてがあるわけでもなく、抜けているのもいっぱいあって
色は、各アルファベットによって違っています。
リプリーのRがあって、きみどりは、飼い主が好きな色なので
わ~い!とばかりに買いましたv-344
ほめてもらえて、うれしいです♪

★yuusanさんへ★

先週は、急に気温が上がった気がしてましたが、
それにしても、リプリー、あれくらいの気温で、
休憩ばっかとは、やる気なさすぎです~v-293
飼い主は、さわやかで、いたって快適に歩いてましたが、
リプリーが、ぐずぐずと休憩したがるので、
その快適さに水を差されていました・・・。
でも、犬の散歩をしだして、3年ちょい、確実に日焼けが進んでいます。
しみも増え、色白だったお肌も、色薄茶くらいになってきました。

そうそう、このブルーのドアは、8番ラーメン横インテリアのおみせです!
いつも、ディスプレイがなかなかイケていますv-352
ここは、家の近くなんです~v-258

こんばんは。
リプリーちゃんは暑いのは少し苦手かな?
コンクリートにお腹とつけると気持ちがいいみたいですね。
ルークも暑い時しますよ!

私もピンクのリードとRのグリーンのペンダント気になりました。かわいいな~
リプリーちゃんにイメージにぴったりですe-415

今日は、風が冷たいけど、先週末はめちゃくちゃ暑かったですねv-356
この休憩の回数だと、リプリーちゃんもこの加速度的な暑さには、こたえているようですね。yumiyumiさんは大丈夫でしたかー?

2枚目の写真のブルーの扉のお店は、カーテン屋さんですよね?ここのカーテン屋さんはお洒落で好きなんです。何度か入ったことがあります(買ってはいませんが…(汗)) すごしやすい季節になると、インテリアもその季節にあったものに変えるのが楽しみですね。

★Reikoさんへ★

先日も、またお会いできて、こちらこそ、とってもうれしかったですe-267
Reikoさんにだっこされて、リプリーは、ほんと気持ちよさそうでした~v-344
リプリーをかわいがってくださって、車にも、乗せていただいて、
こちらがお礼をいわなきゃいけないのに、
私とリプリーにプレゼントだなんて、すみません、ありがとうございます。
私とリプリーに?何かな・・・とっても楽しみです♪
都合がつき次第、リプリーとUNICに行きます~v-355
本当に、よくしていだだいて、ありがとうございます。
また、ぜひお会いしたいです~e-68

ピンクのリ-ド

芽吹き始めた芝生のグリ-ンに、ピンクのリ-ドをつけたリプリ-ちゃん...何とも‘絵’になる光景ですネ!可愛い可愛いリプリ-ちゃんにはピンクがよく似合いますネェe-265リプリ-ちゃんのcuteなお顔やしぐさに癒され、私も随分元気になりました。ありがとう...リプリ-ちゃん!昨日、主人と<UNIC>でお茶しました。リプリ-ちゃん&ママに、ささやか~なプレゼントを預けてきましたヨ。お楽しみにネ!また、きっと会いましょうネ!

★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪
ほんとにね~リプリーは、勝手に休憩を決める、イケナイ犬なんです。
夏は、朝7時を過ぎると暑いので、早朝しか、散歩は無理ですね・・・。
夏は、飼い主も暑いのがいやなので、朝5時台がさわやかでいいんですけど
起きれないので、6時台に出発して、7時ぐらいに帰る
というパターンになります。
今は、そんなに早く散歩には行きませんが、
あの夏の暑さが続くと・・・
朝のさわやかさを求めて、明日こそは、5時半くらいに散歩に行こう~e-269
と思ってしまいます・・・。
夏の早朝に散歩するのは、ものすごく気持ちいいんですけど、
早寝が難しいもので・・・飼い主としては、過酷な夏です。

★siromiさんへ★

こんにちわ~siromiさん♪
いつもかわいい~とのお言葉、うれしい~v-438ありがとうございます。
気温が、20度そこそこで、すぐに休憩するとは、どうしたのかな・・・って、
思ってしまいました。
今は、考えられませんが、夏になると、散歩が、6時台となるので、
日陰で休憩したがるリプリーを見ると、徐々に早起きな暮らしが、
近づいてるんだな~と思わされます。

1枚目の写真、ホントにハァハァした顔してますね~~v-344
この日は自主休憩が、いっぱいだったんですね(笑)
デコラはまだ、真夏の散歩って経験した事ないので、
どんな風になるのか、ちょっと楽しみです。
真昼間はムリだと思うけど・・・e-263

勝手に休憩決め込むリプリーちゃん。
全部の写真が可愛い♪

犀川で出会ったプードルのアール君、この子も可愛らしいですね。
この2ワンと遊んだおじさんがうらやましい~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/312-5962b4f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
