スポンサーサイト



桜につられてスタスタ・・・。


4月12日(木) さわやかな、お花見日和です。
リプリーには、ダイレクトに、このさわやかな陽気を楽しませてあげようと、
今日は、“服なし”にしてあげました~
楽しげ

気持ちいいか~い?
歩く

桜は,まさに、今が満開~
金沢市民のお花見といえば、やはり兼六園~金沢城あたりが、王道でしょう。
兼六園周辺は、桜の種類も本数も多く、桜と景色もマッチして、大変美しい桜の名所です~
さくらさくら

それに、いろんな種類の桜の木が、競うごとくに咲いているので、
一本一本の桜を見ながら歩くのが、これまたとても楽しい~♪
満開の日

ここ兼六園の桜並木の桜は、花が小さく、花数が多いので、
とても繊細で、可憐な印象を受けます~
兼六園周辺の桜

目に鮮やかな、黄緑の葉が出ている桜もありました~
黄緑の葉桜

ほんとに桜の景色は、美しい・・・と、桜につられて、スタスタと歩き続ける飼い主に、
リプリーは、勝手に伏せたりして、ちょくちょく休憩を訴えたりしていました~
自主休憩

リプリーには、飼い主のお花見に付き合ってもらったので、
次は、リプリーのお楽しみに付き合おうと、目の前のいもり堀園地へ~
この長~い芝生を見ると、リプリーはテンションが上がるようで、
待ちきれないように、走り出します~
走る~のびる

力いっぱい走る犬の身体は、伸びたり ちぢんだり~
走る~ちぢむ

走るということは、ものスゴイ運動量です~
一緒に走る

ロングリードに付け替え、おもちゃを投げたり、一緒に走ったり、久しぶりに、
たっぷりと走らせました。 飼い主は、きっとまた筋肉痛です・・・。
たのしい!

楽しいようです~
ハアハア

が、次第に、疲れてもくるようで。
うひょ

ハアハア・・・。
疲れる

そのうち、おもちゃを投げても、見向きもしなくなり、飼い主が誘っても、走らなくなり・・・
そして、いつものように、地面で寝るという行動へ~。
寝る

犬というのは、みんなそんなモンなんだとおもっていたけど、
みんながみんな、疲れたからといって、地面に寝ころんで、休憩するわけではないらしい・・・。
リプリーは、かなり天下泰平な犬なのでしょう~
休憩

桜が満開の休日~ 
気のむくままに、時間を気にせず散歩するのは、いいもんです。
桜と陽気につられて、スタスタスタスタ・・・それにしても、よく歩きました~
リプリーと一緒だと、なぜこんなに歩き回ることが出来るのだろう
そして、かわり映えのしないような散歩が、なぜ飽きることなく楽しいのだろうか・・・。
いつも不思議に思います。



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★lurkママ へ★

こんにちわ~♪
私も、桜とか、紅葉の頃の京都へ行きたいと、毎年思っています~e-68
いいですよね~京都♪
金沢は、こじんまりした街ですが、、
生まれ育った者としての郷土愛的感覚が大きいとは思いますが、
この街がふと見せる風情といったものが、とても好きなんです。
ぜひぜひ、いつかいらっしゃってくださいね~!
兼六園の中は、残念ながら、“犬”禁止なんですが、
兼六園を囲む、この桜並木のところは、オッケーなんです~v-286

こんばんは。
桜とてもきれいです。
京都の桜を見てみたいと思っていましたが
金沢も素敵ですね。
こちらから金沢はずいぶん近くなりました。
行ってみたいです。

芝生の上で寝ているリプリーちゃん
とっても気持ちよさそうe-417

★yuusanさんへ★

こんにちは~♪
あら、リプリーの裸は、初めてでしたっけ??
確かに秋冬は、犬服のシーズンなので、ここぞとばかりに毎日着せています。
夏も近づくと、服を着せてると、近所のおばーさんたちに、
“暑いのに、飼い主の趣味を押し付けられて
さらに熱い思いをさせられてるかわいそうなワンコe-270
という目で、見られたり、言われたりするのが、いじっかしいので、
夏場に近づくにつれて、服を着せる割合が減ります・・。

アクセサリーといっても、つけっぱなしのシルバーのネームタグだけなんだけど、
カラーとリードに、ビーズがちょこちょこついてるので
ほんとや、アクセサリーに見えますね~。
でも、服を着てるときもコレがついてるから、
特に工夫はないのでした。
UNICでオーダーした、サーシャのカラーとリードには、
『ミセスの手作り風~e-50』ではない、こんなイケてるビーズがついてるので、
超お気に入りなんです~e-266

★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪
桜、きれいでした。
私のデジカメも、それなりにがんばってくれましたが、
RUUさんの一眼レフカメラだったら、
さぞやきれいに撮ってもらえたのに~e-269と思ってしまいました・・。

デコラちゃんも、疲れても地面で寝ないんですか・・・。
皆さん、そのようにおっしゃっているので、リプリーは、
ちょっと変わっている犬なんだと認識し始めました。
リプリーは、ロングリードで走り回った後は、
必ず、コテッと寝ています。
まっ、安全なところで、きたなくもないので、コテッと寝れるくらい
気持ちいいなら、しばしの間、寝させておこうと思います~v-290
楽天家だな、リプリーは。


★ピンクリップさんへ★

こんにちわ~♪
金沢も、桜も季節も、もう終わりに近づき、散りゆく桜をたのしんでいます。
あらら、やっぱり、リップくんも、地面で寝ないんですね・・・。
リプリーは、「コテッ」という指示で、いつでも、コテッと寝る体勢をとるので
(寝るといっても、グーグーとは寝てませんが~i-237。)
寝るのが好きな犬なんかな・・・。
そっか、やっぱり珍しいのか・・・。

わーわー、リプリーちゃんの【はだかんぼ】初めてe-317見たよー。
はだかんぼの時は、アクセサリーをいっぱいつけて…yumiyumiさんてお洒落ねーe-267 

確かに!毎日、同じようなところを同じように歩いてお散歩してても、全然飽きませんね。
wankoの力は、偉大です!

ため息が出るくらい、桜キレイですねv-252
リプリーちゃんも、嬉しそうに伸びたり縮んだり~ホント嬉しそうに走りますよね。
でも疲れたら、寝ちゃうのね(笑)
デコラは疲れても、地面で寝たりしないですね。
リプリーちゃん以外、私も聞いたことないかも。
すっごい気持ち良さそうに寝てるなぁe-266

桜~~~

家のほうの桜は終わってしまったけど
yumiyumiさんの所で金沢の情緒たっぷりの桜が見れるからうれしいよぉ~~v-252
リプリーちゃんと桜も絵になるし
いっぱい走ってお互いに楽しめたお散歩になって良かったねぇ~~v-411
ほんと地面で寝ちゃうワンコって珍しいけど
それだけリプリーちゃんがyumiyumiさんの事を信頼しきってるように思うよんe-280e-278
寝てるお顔もこれまた可愛い~~~v-415
桜の季節いっぱいリプリーちゃんと楽しんでくださいねぇ~~~v-426

★siromiさんへ★

こんばんわ~siromiさん♪
兼六園の桜、きれいなんですよ。
いつかぜひ、金沢へいらしてくださいね~v-344
やっぱり、地面で寝てしまう犬は、めずらしいんですね…。
思えば、リプリーは、打ち上げ花火も雷も怖がらないし、人も犬も大好き~e-284
けっこうお気楽で、楽チンに暮らしてる犬なのかもしれません。

★stadoさんへ★

わおわぉ~v-291こんにちわ。
リプリー犬にようこそです。
おまけに、コメントまでいただきまして、ありがとうございますv-10
ほんとに、昨日の木曜日は、ほんと!いい陽気でしたよね~。
桜もきれいだし、さわやかな散歩好適日!
陽気につられて、延々と歩いてしまったものの、
翌日に、ちょっと疲労が残ってしまいました。
守りに入らずに、走ってみた!という攻めの姿勢に、賛同します~e-68
カーブだってなんだって、ガンガンいこいこ~(笑)
リプリー犬に、また、来てくださいね~♪

今日も飛んでる~!

兼六園の桜は見事ですね。
金沢は一度行ってみたいところです。

リプリーちゃん、身体は小さいけれど、大きな心持っているのでしょうね。
遊び疲れて、そのまま寝てしまう子は珍しいです。
今日も楽しそうに飛び回って、そして芝生でお休み~♪
かわいいです~ぅ(*^。^*)

遊びにきたよ♪

いつもありがとうございますstadoです。ブログのアドレス知らせてくれてありがと☆ 超かわいいリプリー満載だ! 昨日の木曜日お天気最高にヨカッタですよね。ワタシも久々にダイキチと散歩に行きましたよ!リハビリもかねて(笑)。守りにはいらず走ってみました(笑)。またリプリーに会いに遊びにきますね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/310-12c930fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
