スポンサーサイト



桜の日曜日


4月8日(日) お花見日和の好天に恵まれました。
今日は、車に乗せてもらい、白山吉野方面へ~

さすがに、お花見日和の日曜日、人出も多く、犬にもよく会います。
犬あいさつ

シュナウザー君は、とても紳士的で、静かにあいさつを交わし
犬あいさつ

ビーグル君は、飼い主さんを、引きずるような勢いで、ハアハアやってきました~
犬の個性~それぞれのちがいが楽しくて、かわいい。

暖かく、天気もいいし、もう少し足を伸ばして、吉野工芸の里へ~
そして、人気の焼き饅頭を食べよう~

山方面なので、桜は、まだつぼみかな~と思っていましたが
予想に反して、桜は、きれいに咲いていました~
桜とリプリー①

桜は、ほんとに美しい・・・たおやかな春の風情です。

人気の焼き饅頭は、なんとびっくり!1時間待ち…
なんでも、大口の注文が入ったって言ってたけど、1時間かかるとは、どんだけ注文したのかね~ 
人気の焼き饅頭とはいっても、ごく普通の今川焼きです。

焼き饅頭は、あきらめました。
樹齢670年・天然記念物の巨大な杉 『御仏供杉』を見て~
御仏供杉

和風な建物を見て~
見学

桜を楽しみ~
桜とリプリー②

暖かい春の一日~のんびりと過ごしました。 桜…美しすぎます



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★lurkママ へ★

こんにちわ~♪
金沢の桜も、満開からだんだん散り始めになってきました。
桜はきれいですよね~v-10
リプリーとの散歩も、桜を楽しみながら出来て、楽しさ倍増!って感じですね。
はやくパソコンが復活して、ブログが再開され、
ルークくんとも会えるといいな~と思います♪
ブログの再開楽しみにしてますe-68

yumiyumiさん、リプリーちゃんお久しぶりです。
金沢の桜はとてもきれいですね。
お花見もいっぱい楽しめたみたいでよかったですね。
リプリーちゃんもお友だち会っていつものように
楽しいお散歩してて可愛らしいねe-266

↓の桜並木行ってみたいな!

★siromiさんへ★

こんばんわ~siromiさん♪
この樹齢670年の杉の木の写真は、写っている太い幹みたいなのが、一本の枝で、
こういう太い枝がたくさんあって、
ものすごく巨大な一本の樹なんですよ。
写真で撮りきれませんでした~i-237
今の桜の季節、散歩もいい風情で、たのしいですよね~。

★yuusanさんへ★

こんばんわ~yuusanさん♪
この前の日曜日は、樹木公園にも行ってきたんですが、樹木公園は、あまり咲いてなかったな~。
吉野工芸の里は、けっこう咲いてて、私も意外に感じてましたe-235
それにしても、ここの焼き饅頭、人気なんですね~。
私的には、この山の中な場所で、焼き饅頭の大口の注文!というのが、
ものすごく不思議な気がするんだよね。
あんこがたっぷりと聞いて、うぅ・・・ますます食べたかったな~焼き饅頭。
パインちゃん、パインちゃんとご対面したら、リプリーは、喜んで遊ぶと思います~v-286v-286
でも、リプリーは、すぐにバテるので、パインちゃんと一緒に走り続けるのは難しいかも・・・。
きっと、地面で寝転がったりなんかして、休憩してしまうんだろうと思います~i-237

★RUUさんへ★

同感です♪
桜の季節になると、日本の美しさを感じ、
四季のある日本で生まれてよかったとつくづく思ったりしてます。
この季節、桜前線なる物が、だんだんと北上して、
日本中で、美しく咲く桜って、ほんとにすごいですよね。
桜は、今限定のものなので、桜バックのきれいな写真を撮りたいと思って
飼い主はがんばってしまいます~v-291

シュナ君ともビーグル君とも友好的に接している、リプリーちゃんはいい子ですね。

樹齢670年!天然記念物の杉は神秘ですね~。

たおやかな春の風情を楽しみながらのお散歩、いい日でよかったね。リプリーちゃん。

山へお花見に行って来たのねv-252 山はまだかと思いきや、これだけ咲いているのに驚きです。リプリーちゃん&桜の写真ステキです!舌がベロって少し出ているところがまた、かわいいワンv-286
焼き饅頭、知ってるよ!私も、仕事でそこの前を通る人が買ってきてくれることになってたんだけど、yumiyumiさんと同じで、大量の注文が入って一時間待ちだと言われ、しぶしぶ諦めたことがありましたーグスン。数日後、リベンジで食べることが出来ましたよ。あんこがたっぷりで美味しかったー!! 

ビーグル君、飼い主をひきずる勢いだったのねー。パインもです!(汗) きっと、リプリーちゃんとご対面したら、リプリーちゃんは引いちゃうんじゃないかしらー(涙)

ほわ~~桜とリプリーちゃん、絵になるなぁ~~v-252
最後の写真なんて、4月のカレンダーとかの写真にピッタリ!
桜って、和の建物がよく似合いますね!
普段は洋風なモノについ目が行ってしまうけど、
お正月と桜の季節だけは、日本人でヨカッタって思います。

★ピンクリップさんへ★

こんばんわ~ピンクリップさん♪
ピンクリップさんほど、いろんなとこには行けていませんが、
私も桜の季節を堪能してます~e-68
写真をほめてくれてありがとう♪
桜の木の下に、幅の広い塀みたいなのがあったので、
こりゃいい!とばかりに、リプリーをそこに乗せて、撮ってみました。
高い桜の木と犬を、自然に撮るのって、案外難しいですよね。

お花見

yumiyumiさんもリプリーちゃんも春を楽しんでるねぇ~~~v-252
家も土日とお花見DAYだったよぉ~v-411
たくさんのワンちゃんにも逢えてあたしも色んなワンちゃんと触れ合わせもらってとっても楽しいひと時でしたぁ~v-343
そうそう どのワンコも違う個性で見てるだけで楽しくなっちゃうのよねぇ~v-286
3枚目と6枚目の桜とリプリーちゃんの写真
とっても良いねぇ~~~~v-352
ほんと春は美しすぎる~~~v-398

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/309-23a6e3d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
