スポンサーサイト



花見しました。


4月5日(木) 朝は曇っていたものの、徐々に回復し、青空が広がる一日となりました~

休日になると、なぜだか、目覚めがとてもいいので、
午前の早いうちから、いそいそと散歩へ~
犀川・大豆田大橋近くの桜並木の様子を見に行ってみよう~
咲きました

見ごろには、まだちょっと早いですが、思ったとおり、順調に咲いています~
ここの桜の木は、とても樹の形もよく、たくさんの花を、こんもりと咲かせるので、
満開の時期は、そりゃもう~ピカイチの美しさです~
ピカイチの桜並木

この時期ならではの美しい景色~
よそ見ばっかしているリプリーにも、お花見をさせよう~
桜とリプリー

というわけで、リプリーにもお花見をさせてみました。
これで、ちょっとは、花を見ているように見えます~
桜を見上げる

桜とリプリー、春らしいね~
桜の下で

リプリーは、3歳6ヶ月。リプリーと桜を見るのも、もう4回目の春です。
桜バンザイ~桜はいいね~ あ~高性能なデジカメが欲しい・・・。
さくら~

リプリーとの散歩で、四季折々の美しさを楽しみ、
いまや散歩は、飼い主の趣味レベルにまで、到達しています~

リプリーが、遊びたそうにしていたので、フリスビーを出してあげました。
犀川べり

ロングリードが使える広いところまで、リプリーは、自主的にフリスビーを運んでいます~
持ち運び中

せっかく自分で、くわえて持って来たというのに、
フリスビーそっちのけで、走り回って喜んでいました~
走る①

耐震偽装問題があった、“イケナイAPA(アパ)”をバックに、のびのびと走っています~
リプリーは、ものすごく楽しそうです。
走る②

いい気になって、走り回っていたリプリーは、いつもの通りにバテていました~
バテる

リプリーは、長距離を歩いても、全然平気なのに、走り回ると、案外早くバテる犬です。
桜並木

犀川・大豆田大橋緑地の桜並木。こんもりと咲く、満開の時期が楽しみです。
満開の頃に、また来よう~

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★hirobuuさんへ ★

あのブルーシートは、皆さんご自由に~ってコーナーだったとは
知りませんでした。
実は、あのモコモコの桜並木を撮ろうにも、ブルーシートも写真に写りこんでしまって
雰囲気をブチ壊してくれるな~なんて思ってました。
でも、みんなの憩いのシートだったんですね。
あのモコモコの桜、ほんときれいですもんね~。みんなが喜ぶイチオシの桜です!
やっぱり、散る前に見に行かなきゃ~v-355

桜満開

昨日はピークな感じにキレイだったよi-267まさに見頃でしたi-189
桜に誘われてi-267お散歩している人が多かった気がしましたi-184
シートはまだ濡れてましたi-202座っている人もチラホラいたけど…そうですi-184ご自由にどうぞi-205なんですよ~
今日は向かい岸を散歩してみようかなi-179

★hirobuuさんへ ★

昨日は、仕事は午後からだったので、お昼ゴロ行ってました~v-355
ほんと、会えそうで会えませんね。
あのブルーシートは、場所取りではなくて、市民が自由に使って、まったりしていいとこだったんですか~!?
知りませんでした。
今日も午後から仕事だったので、午前中のんびり散歩してましたが
リプリーが、日陰でいちいち休憩するモンで、大豆田まで足を伸ばせず、
犀川の御影大橋あたりでちまちま散歩してました~。
大豆田の桜、てっぺんまで咲いたかな~v-362
大豆田の桜が,てっぺんまで咲いて、モコモコとした感じが好きです。

おっ

昨日行ってたんや?夕方頃なんかな…
リプリーちゃんに会えそうで会えないっ~i-241
今日も良い天気だし行ってこよ~i-267
この前、このブルーシートとこでマッタリしてたんだよ~雨でビショビショだったら座れないね~i-202

★hirobuuさんへ ★

こんばんわ~★hirobuuさん
ほんとに、桜がきれいで、散歩にも力が入りますよね~e-68
木曜日は、三時ゴロにここをお散歩してたんですか!?
私は、お昼近くでした。
生リプリーに会ったら、思う存分こねくり回して欲しいな~v-344
リプリーは、こねくり回されたがっている犬なんです~v-286
大豆田の桜並木の下に、今日も、デカいブルーシートが3~4枚
敷かれてました。
それにしても、何のために敷かれてるのだろうv-361
シートは雨に濡れて、水がたまってたし、誰も座ってないし、
ナゾです。

ここのところ桜がキレイでいい感じなので、散歩にもチカラが入るちゅうもんですi-1
この日は3時頃うろついていましたi-179金曜日にはシートが敷いてあったので5時半頃までマッタ~リi-267昨日はたくさんの人がいたのでマッタリできなかったけどi-267眺めながらの散歩i-92してきたよ~i-179
桜とリプリーちゃんi-189とってもかわいい~i-178生リプリーちゃんに会えたら感動&興奮のあまりこねくりまわしちゃいそうですi-201

どこに行っても桜があって、ほんとに美しく、散歩がますます楽しい季節ですよね。
siromiさんとこの桜は、そろそろ散り始めるころなのでしょうか?
リプリーと桜、絵になりますか~v-10 うふっありがとうございます。
リプリーは、走り回ると、へばってしまって、すぐに地面で寝転がって、休憩しまうんです。
つくづく天下泰平な犬なんだな~と思います。

桜を見上げるリプリーちゃん。
絵になりますね~。
桜見ながらのお散歩は楽しいでしょうね。

遊びつかれて、フリスビー枕に寝てしまったんですか、リプリーちゃん。
寝顔もたまらなく可愛い(*^。^*)

★理恵さんへ★

こんばんわ~理恵さん♪
リプリーが、桜を見ているを超えて、桜をめでているだなんて~v-10
そして、清々しい空気まで感じてくださって、ダブルで恐縮しております。
でもでも、そういう風に感じてくださるのは、、理恵さんの感性のなせるワザだと
私は思っております~e-266
ここの桜並木は、土がいいようで、ふかふかして、
ちょっと畑っぽい泥みたいなんです。
きっとそのせいで、桜の木が、みんなそろってきれい成長している~e-284
とふんでます。

★yuusanさんへ★

こんばんわ~♪
そうねん~リプリーも、お花見しとるげんv-286
リプリーは、バテたから、ちょっと寝よ~って感じで
ごく自然にみえてたから、犬ってみんなそうなんやと思ってたけど
違うんやよね・・・。
パインちゃんは、ありえないんだもんね。
リプリーは、これからも、いろんなとこで寝んねしてしまうやろーと思います。
軽く方言返しにしてみた~i-237

★snooblesさんへ★

こんにちわ~snooblesさん♪
ほんとに、いい季節で、お散歩が一掃楽しくなりますよね。
リプリーも、うれしそうに走り回ってました!
そのうちバテて、ごつごつした所に寝ころがったので
飼い主が、顔のところにフリスビーを敷いてあげたら、
リプリーは、素直にその上に顔を置いて、のんきに寝てました~v-290

うんうん

これは絶対リプリーたまは桜を愛でているんですよ。
見ている、と言うレベルを超えていると思います。
きっと犬語で短歌とか俳句を作ってそうですよ。
犀川・大豆田大橋緑地の桜並木…。
こんないいところがあるんですね~~。
すごく清々しい空気を感じます。

大豆田の桜、綺麗に咲いてますね。
土日あたり、見ごろかな?
急いで行かなきゃー。

リプリーちゃんも、ちゃんとお花見しとるじー。
桜とリプリーちゃん、絵になります!
そして、またまた、地面で寝んねしとるー。
パインには考えられないことです。
寝顔がたまらんわー。

リプリーちゃん桜の花を見上げているようですね。やっぱり女の子なのね。見上げたお顔も可愛い♪
元気一杯走り回っている姿も可愛いですが、フリスビーに頭を乗せて寝ている姿も初めて見ました~!!
オネンネしているお顔もやっぱり可愛いv-238
お天気がいいと一杯走り回れるから楽しいでしょうね。
今が一番お散歩にはいい季節ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/308-efc03199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
