スポンサーサイト



ふと思ったことなど。


4月2日(月)のこと。 花曇りというような日です。

枯れた色だった芝生の、所々から緑が広がり始め、雑草も、かわいい花を咲かせています 
野原モード

陽ざしを浴びて、リプリーも気持ちよさそうです~
陽を浴びる

風に吹かれて、リプリーは、何を感じているのだろう。
子犬のときに、かわいがってくれた人を、犬は一生忘れないと、本に書いてありました。

犬に、『あん時の散歩は、かなり楽しかったぞ』とか
『最近会ってないけど、あのワンコは、どうしてるのかな…。』
などという“過去の記憶”というものは、あるのだろうか…。
風に吹かれて

そもそも、犬の記憶のメカニズムとは、どういったものなのか・・・
と、春の日の犀川で、飼い主は、考えても仕方がないことを、ふと考え
リプリーは、春の陽と風と浴びて、何かを思っているかのような遠い目をしていました。

このリプリーの顔。
なにか言いたいことがあるような顔に見えます~
見上げる

こっちは、なんですか? と聞いている顔に見えます~
なんですか?

まゆ毛もないのに、よくぞこれだけ、いろんな表情ができるもんだと、
いつも感心していますが、果たして、この解釈は当たっているのだろうか・・・?
いっぺん、リプリーに聞いてみたいね。

4月に入って、桜が咲き始めましたが、今日7日は、4月とは思えないほどの寒さでした。
ほんとに今年は、ヘンな天気です。
犀川の桜

明日は、休日~ 
リプリーと、桜を見ながら、のんびり散歩をすることにしよう。
明日は、もう少し暖かく、黄砂なしで視界すっきり~
さわやかに、青空が広がる天気を期待します。

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★ピンクリップさんへ★

こんにちわ~ピンクリップさん♪
ハイ、金沢も桜が、咲いてきました。
週末にかけて、天気もよさそうだし、お花見が楽しめそうです~v-252
リプリーもお花見の季節を楽しんでくれたらいいな~e-267
犬の顔を見てると、感情が豊かな動物なんだということが
よーくわかるよね~♪

★siromiさんへ★

こんにちわ~siromiさん♪
ほんとに、犬は、何を考えてるのかな・・・。
わお!リプリーが哲学~v-10
でも、絶対に、いろんなことを思っていますよね~。
ヒマだとか、たのしいぞ!とか、食べ物ないかな・・・とか、
その時その時だけのことなのかもしれないけど、
でも、犬は能力があるから、もっとすごいことを考えてるのかもしれないe-284
犬は、物事をどんな風に記憶していくんだろう・・・。
犬たちに聞いてみたいこと、たくさんあります♪

★yuusanさんへ★

こんにちわ~v-291
桜の開花にあわせてか、お花見日和のいい天気になってきましたね~e-235
wankoと話せる外国女性!志村どうぶつえんで、何回か見ました~!
私も、~♪リプリーが、何を思ってるか聞いてみたい気もします。
何をしてるときが一番楽しい??ごはん以外でとかね~e-68
でも、その人経由ではなく、直接聞いてみたいよね!
マイナーな映画、『惑星 犬。』みたいに、
犬たちと、直接会話したいわんv-286

★snooblesさんへ★

こんにちは~snooblesさん♪
いつもリプリーをほめてくれて、ありがとうございます~v-10
ようやく春らしくなり、週末にかけてもお花見が楽しめそうな
天気になってきました♪
春は、きれいだし、気持ちいいし、
ますます散歩が楽しくなりますよね~v-252

yumiyumiさんの方も桜も咲きだしてお花見しながらのお散歩はウキウキしちゃうよねぇ~v-252
あたしもいつも思うよぉ~e-284
リップが何を考えて何を思ってるのかいっぱい聞いて見たい事がたっくさんあるぅ~v-352
でもほんとワンコって黒い瞳だけで色んな表情をして色んな感情を伝えてくるよねぇ~v-343
リプリーちゃんの大きくってきれいな瞳
大好きだよぉ~~~v-415

記憶のメカニズム。

可愛い顔して、何を考えてるんだろうね。
yumiyumiさんの文読みながら、リプリーちゃん見てると、リプリーちゃんが哲学者のように見えてきた。

春に、哲学しているリプリーちゃん。
何、思っているのかな~。

リプリーちゃんの百面相、可愛い&面白いねー。
ほんと、ほんと犬の記憶のメカニズムとやらを知りたいね。たまに、tvに【wankoと話せる女性(外人)】が出ていますが、その人に、いっぺん(笑)パインが何を考えているのかを透視して欲しいと思ったりします。でもその結果がいいこととは限らず、がっかりする内容だと多分立ち直れなくなるので、やっぱり自分でいいように解釈しておきたいと思います。
 今週末には、お花見できるといいね。

リブリーちゃんって本当にお顔で表現していますね。
でも、いつ見ても綺麗で可愛いいリブリーちゃん。
風で毛がなびいている姿も可愛いv-238
明日はママさんとお花見できるといいですね。
今年は本当に変なお天気ですね。
リブリーちゃんとママさん風邪ひかないように気をつけて下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/307-99f2c454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
