スポンサーサイト



走り回った日


3月31日(日) お昼頃からは、雨になるという予報の日曜日。
雨が降らないうちに、散歩へ~

午後からは、UNICに連れて行ってもらえることになっています~

近くの、いつもきれいに、お花を咲かせているお家の前で~
花の前で

プリムラ・マラコイデスかな・・・この花。

久しぶりにリプリーを、思いっきり走らせてあげたいと思い、
広々とした“いもり堀”を目指して、GO~
見つめ合う

中央公園あたりまで来たところで、ポチっと雨が落ちてきました。
予想では、まだ降らないはずだったのに、意外と早い雨模様・・・
立っている犬

いもり堀は断念するも、まだ、本降りにはならないだろうとふんで、
中央公園・入り口の芝生スペースで、遊ばせることに~
楽しげ

リプリーは、わーい とばかりに、
ロングリードをつけたとたん、全速力で走りまわっていました~
走り回る

雨も、たいしたことはなく、走り回っているリプリーは、ものすごく楽しそうです。
芝生の上を、思いっきり走れる~開放感でいっぱいなのでしょう~
走ってくる

そういうリプリーを見て、飼い主は、さらにリプリーを喜ばせようと、
突然ダッシュする飼い主を、リプリーが追いかける~という遊びを、延々していました。
飛んでくる

犬にとって、飼い主と一緒に走るのが、一番楽しいこと~だと、
以前読んだ本に書いてありましたが
リプリーを見ていると、本当にそうなんだろうな~と思えます。

リプリーは、フリスビーも好きです~
フリスビーを追いかけ、キャッチし、
キャッチ

フリスビーをくわえて走り回る~
もって走る

またキャッチして
フリスビー

また持ってくる~
持ってくる

もっと遊びたいと言ってるのかな~ と思うも、
飼い主の体力には、限度というものがあります。
リプリー、もうおしまいにしようさ~
アップ

ダッシュしたり、走り回ったりしたおかげで、飼い主の足に、かなりの疲労が来ています…
ぺろん

太ももあたりが、だるい・・・こりゃ筋肉痛になりそうです。

帰り道、犀川・新橋近くの桜並木に、かなり開花が進んでいる桜の木がありました~
桜・新橋

思えば、毎年この桜は、他の桜より、一足早く咲きます。
同じソメイヨシノに見えるんだけどな・・・今年も、やっぱり早咲きです。

午後は予報どおり、本格的な雨に。
友達の車で、UNICへ~

土曜日のUNICには、なかよしの二代目に、GOくんに、お客さんワンコのコタロウくん、
そして、リプリーを、ものすごくかわいがってくれるヴェルディくんのママも
急遽、会いに来てくれて~
紅茶のロールケーキも、チーズトーストも、バツグンにおいしくて、
本当に楽しいひと時でした~ 
UNICにて

光が足りないと、ぶれまくるデジカメのため、何とか載せれたUNICでの写真は
このブレた一枚ポッキリです。
ああ~天気の悪い日でも、室内でも、夕暮れでも、ブレずに撮れるデジカメが欲しい・・・。

この後、家にリプリーをおいて、中川ワニさんのコーヒーの会へ~
どうやらこの会は、3時からだったらしく、とんでもない遅刻でしたが、
ワニさんは、快くまぜてくださり、とてもいい人です。
ワニさんのコーヒーの会は、ものすごくおもしろく、ものすごく楽しく、ものすごく深い企画でありました。
また行きたい~

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★ミンへ★

ほんとにね~リプリーに、らんらんほどの才能があれば、
いいげんけど・・・e-269
ディスクドッグ大会に出まくって、賞金ためて、家をリフォームしたいわ。


おっ?!

ついに「ディスクドッグ大会」に出るがーん?!o(^0^)o

★yuusanさんへ★

こんばんわ~yuusanさん♪
日曜日は、ちょっとがんばって、精力的に遊ばせてみました~e-271
リプリーは、いい加減に疲れてくれる犬なので、助かっています。
飼い主も、筋肉痛を予感しながらも、妙に充実感を感じたりしていました。
よし!また、あそんでやろう~e-269
ちなみに、筋肉痛は、今回は翌日にでました・・・e-68

★理恵さんへ★

こんばんわ~理恵さん♪
フリスビーといっても、布製のなので、たいしたことないんですよ。
でも、飼い主とリプリーには、このくらいがちょうどなんで、
こういうやわな物で、ちんまり遊んでいます。
パウリーくんは、ジャックだから、すごく体力がありそうですよね~!
リプりーは、適当なころに、疲れてくれるので、
飼い主は、精一杯がんばってみました~e-269
いつも、思ってたんだけど、理恵さんのリプりたまって言う呼び方、すんごくかわいい~v-10
ので、いつも、うれしくなっています~e-68 ありがとう~♪

浮いてるー!

ギョッ!リプリーちゃんが浮いてるよー(笑)
空中を泳いでいるようですなぁー。
yumiyumiさんと走り、フリスビーで走り春の陽気の中のランニングを楽しんだようですね。
yumiyumiさん、筋肉痛大丈夫??
筋肉痛は、翌日に出るものだから、もう治ってるか…アハハ。私なんて、一日遅れで出てくる時があります(汗)

リプリたま、フリスビーも出来るんだ!!
すごい、すごい~~~~~☆
えらいね、かしこいね^^

ダッシュして遊んでやれるyumiyumiさんの体力に脱帽しました。

★RUUさんへ★

こんばんは~RUUさん♪
リプリーが楽しそうなので、いい気になって、
ダッシュしたり、急に方向転換をしたりして
走って遊んでいたら、
今日は、太ももが筋肉痛なんです・・・。
フリスビー(ナイロン製のやわな物ですが)を
家の中で投げて遊んでいて
初めてキャッチしたのを見て、ものすごくうれしくて、
感動したことを覚えています~v-10

デコラちゃんは、ちっちゃいので、このナイロンのやわなフリスビーでも、
デコラちゃんのお口には、大き過ぎるかもしれませんね~v-286
犬と走ったり、犬と遊ぶのは、ほんとv-353たのしいですよね!

★siromiさんへ★

こんばんは~siromiさん♪
久しぶりに、ロングリードで走らせたら、ほんとに楽しそうでした。
私も、楽しかった~v-10
いい気になって、ダッシュしていましたので、当たりです・・・e-284今日は、完全に太ももが、筋肉痛でした。
金沢の桜も、2,3日前から咲き始めたので、
しばらくは、桜を見ながら、ゆったりと散歩していようと思います~v-252

リプリーちゃん、フリスビーをキャッチ出来るなんて!すごい!
今日も楽しそうに、走ってますねぇv-344
犬は飼主と一緒に走る事が、一番楽しいんですね~。
ついつい、体力がもたなくて一緒走る事ないなぁ。
今度はちょっとだけ、がんばってみようっと。

飛んでるね、リプリーちゃん。

芝生の上、楽しそう♪
犬を一緒に走るのは、相当な体力必要としますよね。今頃は筋肉痛かな^m^

UNICで楽しいひと時過ごされたのですね。ワンコ仲間同士だと、場は盛り上がりますよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/306-58cc014e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
