スポンサーサイト



春がきました


3月26日(月) 
今日の天気予報は、快晴だったはずなのに、朝7時前のデカイ雷と雨の音で、目がさめました。
おまけに7時過ぎには、昨日の能登半島地震の余震で、ぐらぐら~ 飛び起きました!

今まで、石川県は、日本一地震の少ない県でしたが、
今回の能登半島地震とその余震で、地震の多い県にランクインしそうです。
近所の水仙

昨日の能登半島での大きな地震は、震源地の奥能登に、大きな被害をもたらしました。
地震は、ほんとにコワイ!! 一瞬で、家も街も、めちゃくちゃです。
無事に生活できることを、感謝せねば…と思う朝です~

雨は、朝だけで、青空が広がる日となりました~
犬の服&グッズ&トリミングのお店、『スタードッグス』 に、
アニマルミュージアムの服が入荷しているとのこと、早速 『スタードッグス』 へ~

横顔

春物の新作は、柄モンのウェアなので、リプリーに似合うかな~と思いつつ、
さっそく試着してみました~
おお!これは、かわいいのか??どうなのか???
ちと、ビミョーなような・・・ちょっと、目がチカチカします。
春の服

しばらく着せていると、だんだん目が慣れてきたようで、
目がチカチカすることもないばかりか、春らしくて、これは、なかなかイケる~
リプリーに、似合っている気がしてきました。
春もん

スタードッグスの店内にある“緑色の木製ベンチ”と、このウェアが、妙にマッチしているので、
似合ってる気がするのは、このベンチ効果もあるのかも・・・
おまけに、リードとカラーについた緑のビーズも、服にマッチしています。

こういう偶然にも助けられ、シンプル好きの飼い主は、この柄モンが、気に入りました~
リプリーは、完全に、飼い主の“趣味のはけ口”となっております。
立ち耳

トリミングに来ていたヨーキーちゃんが、ドアの隙間から、顔を出していました。
かわいい~
のぞくヨーキー

リプリーの妹分は、ヨーキーがいいなぁ・・・予定は、ないけど。

病院で、リプリーの尿検査をしてきました。
3月15日から、“ウォルサムのphバランス”というフードに変えて、
尿phを下げるべく、様子を見ていましたが、めでたくも効果があり
リプリーの尿の中にあった無数の結晶は、きれいさっぱり消えていて、
7.0 に上がっていた尿phも、このフードの効果で、5.0 に下がっていました~ 

あ~よかった! 気分は、一気に春~ 春が来ました
こっちのフードで、これからも正常な尿phが、保たれ続けることを、期待します。 
次回の検査は、2週間後です。
おしっこの神さん、ヤオヨロズの神さん、次回の検査も、よろしくお願いします~

夕暮れの犀川~いい景色です。
桜つぼみ

寒かった3月も、暖かい春の陽気になり、桜のつぼみも、ずいぶん膨らんできました~


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★yuusanさんへ★

ほんとに、地震という物に、一切慣れてない金沢市民は、
ビビリまくりましたよね~v-12
余震も、早く終わって欲しいです。
ゆれると、怖いものなどはあまりないリプリーも、
なんだ?なんだ??と、きょときょとになっています~v-286
この前、スタードッグスに、初めて自分の力で、
行ってきました。この柄モンのウェア目当てで~v-10
家の近くカラ、電車に乗っていけば、けっこう行きやすく、楽しかった!
スタドまでの歩く距離もいい感じです。
アニマルミュージアムのウェアは、またぼちぼち入ってくるらしいので、
また、リプリーと行かんなん~v-355と思っておりますe-269

★snooblesさんへ★

こんにちは~snooblesさん♪
地震の方は、金沢は、震源地から離れているので、被害はないのですが
今回の地震の余震が、まだつづいています。

marblesちゃんも、phの処方食だったんですね~。
ハイ!がんばって、おやつなし、処方食をつづけます!
励まし、ありがとうございます~v-344
9月にわかったデカイ尿石を、ヒルズのs/dの缶詰の療法食で、4ヶ月・・・(なかなかとけなくて、長かった・・・)
何とか溶かしたものの、その後の予防食は
ヒルズのc/dでは、ダメだったので、ウォルサムの方に変えました。
今のところ、コレで、尿のphも下がり、尿の中の結晶もなくなりましたv-21
また、いろいろアドバイスしてくださいねi-228

怖かったー(>_<)

地震、怖かったねー。yumiyumiさんは大丈夫でしたか?
まだまだ、余震が続いてて、不安ですね。
早くおさまって欲しいです。

リプリーちゃん、ウォルサムのphバランスで効果が出て良かったねv-426
私も、このような結果が出て嬉しいよー。
次回も良い結果であるよう、祈っております。

リプリーちゃん、アニマルミュージアムの柄モンのタンク、似合ってるよー!
春らしいねー。

地震その後いかがですか?
今朝も地震があった場所もあるようですが・・・


リプリーちゃんPhの処方食ですか?
マーブルも10年位Phの処方食を食べていたした。PHが落ち着いてきたので、今はアレルギー食のZ/dに換えました。
リプリーちゃんもPhを食べて結果がいいと良いですね。
処方食は長く食べて続けないとなりませんが、結果は必ず出ますから頑張って下さいね。
リプリーちゃんの新しいお洋服とっても似合っていますね~。
リプリーちゃんは可愛いから何を着ても着こなしてしまうのねv-238

★ピンクリップさんへ★

地震になったら、ちゃんとした行動ができないもんですね。
震度4のゆれで、地震慣れしてない私は
ビビリまくって、リプリーを抱いて、
家の中をただ、うろうろしているだけでしたもん。
災害は、怖いですね。
特に、犬を連れてると、非難しなくならなくったときに、
犬は、避難所に連れて行けないとかの決まりがある場合が多い
ということなので、そうなったら、もう、どうしよう!!!
おいていくくなんて、無理・・・私、気が狂います。
もう、ひどい災害にあわないよう、天の神さんにお祈りするしかないです・・・i-240
今回の検査で、尿phを下げる効果のある処方食の効果で、
結晶も消え、phも下がり、一安心。
いつも、心配してくれて、一緒に、おしっこの神さんにお祈りしてくれて
いつもありがとう~i-228
最近、何かと忙しく、コメントできないでいますが、、こたゆっくり訪問しますね。

★siromiさんへ★

こんばんわ~siromiさん♪
地震の被害を気にかけていただき、ありがとうございます。
金沢は、震源地から、はなれているので、
余震も、震度3とか震度2で、回数もそんなになくて、
ほんとに時々なんです。
だから、人も犬も、グーグー眠れています~v-290

フードは、こっちの方が、尿phが低く収まるようにできてるようで
こっちのフードがいいのかな~って思ってるとこです。
でも、まだフードを変えて、10日ほどたったばかりなので、
また一ヶ月後くらいに、また尿検査をすることになっています。
このフードで、何とか、今の尿phを維持して欲しいと思います。
石ができないように予防するのは、・・・リプリーの持病というか、
体質なので、こうなったらもう、うまくつきあっていくしかないんですね。

のぞいてるヨーキーより、リプリーがかわいいだなんて~v-10
わ~い!ありがとうございますv-10
ヨーキーちゃん、ほんとにちっちゃくて、キュートでしたv-344

犬の服を買うということが、飼い主の大きな楽しみとなり、
やめられなくなってきました~v-19
暑くなると、着せれないし、
今のうちに、犬服を、楽しんでおきます~♪


★理恵さんへ★

こんばんわ~理恵さん♪
淡路島は、水仙がたくさん咲くところなんですね~!
知りませんでした。

この柄モンの服、イケてますか~??
わ~い!ありがとう~v-291
私も、けっこう気に入ってきました。
暑くなると、リプリーに、あまり服を着せなくなるので、
目下のところ、服を着せることと、服の買い物は、飼い主の“大いなるお楽しみe-284”になっています。

おかげさまで、リプリーの尿の中の結晶もなくなって、phも正常になりました!
今のフードで、この状態を、ずっと保ってくれればいいのですが、
ちょっとまた、しばらく様子を見てみます。

リプリーは、尿phがアルカリになりやすく、
尿石が出来やすい体質なので、おやつは、禁止で、
尿石予防のフードのみでの暮らしです。
かわいそうだけど、仕方ない・・・。
ワンコたちが大好きだという、ひずめもぶたみみも、
犬ガムも、一切たべれませんが、
パウリーくんが、夢中になる“ひずめちゃん”のおいしさなどは、
全く知らない犬なので、このままずっと、リプリーには、
その存在を内緒にしておくことにします~i-237


★RUUさんへ★

奥能登の方は、家屋や、山、トンネルなどが、
やんわりと崩壊しているようです。それに、
奥能登の被害がひどい地区は、住民のほとんどが、
お年寄りという地区なので、ますます心が痛みます。
この春もの~のウェア、似合ってますか~v-291
よかった!
おかげさまで、尿のphも、正常になり、結晶も消えていたので、
ほんと!一安心してるとこです。
抗生物質や、尿酸化剤などの常用は、極力避けたいと思っているので、
お祈りありがとう~v-10うれしいです!

地震

本当に怖いよねぇ~v-356
自然の力には絶対勝てないしたまに地震で揺れると、とにかくリップを抱っこして守ってるよんv-410
最近次々に大きい地震がおきてるもんねぇ~v-356
yumiyumiさんも危険を感じたらスタコラサッサー絶対逃げてねぇ~~~v-29

お外も春めいて来て
リプリーちゃんのお洋服もとっても春らしくって似合ってるよぉ~~v-411v-426
今回の検査で正常値に戻ってて
本当に良かったぁ~~~v-441
次回もどうかどうか大丈夫でありますようにv-352

春らしいお洋服ですね。

余震、かなりあるみたいですね、大丈夫でしょうか?落ち着いて眠れますか?

リプリーちゃんの体調、良いみたいですね。フードが合っているのかな?

覗くヨーキー、ナイスなショットですね。かわいい♪
でも、やっぱりリプリーちゃんの可愛さにはかなわない!
新しいお洋服、春っぽくていいですね~。

検査結果良かったですね^^

これですっかり安心ですね。勿論ご飯など注意はしないといけないんでしょうけど。
良かったです~~^^ほっ☆としますね。
水仙の写真すっごく綺麗ですね。
yumiyumiさんのところで咲いていると言うことは…ああ、今年も淡路島に行き損ねてしまった;;
水仙の頃行きたいと毎年思うのに毎年忘れてる;;
リプリーちゃんの洋服、私は柄物が好きなので人目で気に入りましたよw
可憐ですごくセンスがいいです。

ホントに地震、大変でしたね。
今まで地震が少ない地域だったから、古い建物も沢山残ってたんですね。
それが倒壊した映像は、悲しいですね・・・。

リプリーちゃん、春の服似合ってますよ~v-343
新緑色で素敵です~。
結晶消えてたんですね~~v-438
よかったよかった~~!このままずっと、正常でありますようにe-459
晴れやかな気分で、お花見も出来ますね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/304-6a94ca2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
