スポンサーサイト



春分の日に


3月21日(水) 春分の日~ 穏やかな青空が広がる一日となりました。

こんなにいい天気の春の日に、仕事がなければ、いいのに~などと思いつつ、
ささっと散歩へ~
にこり

リプリーは、自分をかまってくれそうな人はいないものか~ と、
いつも、アンテナを張りめぐらせて、散歩しています。

リプリーは、道行く人に、視線を送り続け、犬好きな人を見つけた瞬間
GO~ 
いつもこんなカンジで、愛想を振りまき、まんまと人にかまってもらっています。
かまわれる

今までで、何人の人の手を、ペロペロしたことか・・・
リプリーは、人にかまってもらうのが、心の底からうれしいようです。
その間の飼い主と言えば・・・、
よその人に夢中になっているリプリーの、単なる“ひもを持つ係の人”となっています。
・・・やれやれ。
わーい!

てな感じで、よそ様にかまってもらった後は、楽しげな顔を見せたり、
わ~い!と走り出したりして、うれしそうにはしゃぐというのが、
お決まりのパターンです。
楽しげ

飼い主は、静かに、よかったね・・・って思うのも、お決まりとなっています~

犬だって、楽しいことがあると、普通にしてる顔も、この通り~
にっこり系になるのかもしれません~
ベリーの前にて

このところの寒気も緩み、ポカポカ陽気でこそありませんが、
おさんぽ

さわやかで、とても心地よい春分の日です。
たのしげ

散歩は、楽しかったようです~
アップ

また、どこかに行こう!と出かければ、まだまだ歩く、散歩好きな犬ですが、
飼い主の仕事の事情で、今日の散歩はおしまい~
どアップ

リプリーに話しかけたら、飼い主をじっと見つめていました~
(この日の散歩*1時間30分)
スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★morimotoっちへ★

金沢は、震源地から、かなり離れているので、大きく揺れただけでしたが、
地震慣れしてないモンで、びっくでした!
今朝も、大きく揺れまして、ビビッております。
リプリーには、地震を予知する能力などは、ないようで、
揺れたら、一緒にキョトキョトになってるだけなので、
自身に関しては、全くの戦力外です~i-237

★siromiさんへ★

こんにちわ~siromiさん♪
ご心配いただき、ありがとうございます。
初めて体験した大きな揺れに、オタオタするだけで、
なんにもできないもんですね。
幸い金沢は、震源地から離れているので、被害はないのですが、震源地に近いところは、
やはり大変なようです。
非常用の持ち出し袋には、人用とリプリー用の物をいれて、
作っておこうとおもいます~v-356

よかった

先生のところは地震の被害は少なかったようですね。
よかったです。
石川県のどの辺なのか、震源地に近いのか、全く地理がわからなかったので心配でした。
リプリーもびっくりしたでしょうねv-286
きっとわんこのほうが敏感ですよねv-364

車で移動中にニュース速報で地震のことを聞き、心配しておりました。
リプリーちゃんもびっくりだったようですね。
怪我がなくて何よりでした。
自然災害は防ぎようがないから、怖いですね。
非常持ち出し袋、用意したほうがいいのでしょうね。

★lurkママ へ★

こんばんは~lurkママさん♪
ご心配いただき、ありがとうございます。
金沢は、災害というものが、とんとない所で、
地震も、めったにないとこなんです。
今回は震度4で、おお!びっくり!!
上においてあるものが落ちてきたり、
食器棚の中のコップが割れたり、化粧水のビンがそろって倒れたりしたくらいで、
かなりのびっくりでした
地震って怖いですね・・・。余震で、またグラッとゆれたのですが、
リプリーも、地震は不気味だったようで、きょときょとになってました。

lurkママ に声をかけられたら、リプリーは、ペロペロが止まらないだろうな~e-68

★理恵さんへ★

こんばんは~理恵さん♪
ご心配いただき、ありがとうございます。
金沢は、災害というものが、とんとない所なので
今回の震度4で、上においてあるものが落ちてきたり、
食器棚の中のコップが割れたり、化粧水のビンがそろって倒れたりしたことが
かなりのびっくりでしたv-12
地震って怖いですね・・・リプリーを抱っこして、オタオタしてただけでした。

リプリーとのアイコンタクトは、何とかできるようになりました~e-68
かわいい犬のために、紐を持つ係りの仕事を、喜んですることにしましょう。
私たちの宿命なんですもんね~v-307

こんばんは。
大きな地震びっくりしたでしょう?
↑を読ませてもらいました。
金沢は被害がなくて本当によかったです。

リプリーちゃんはとても人なっこくて
みんなに可愛がられているのね。
私も前から歩いてきたら
絶対に声かけちゃいますi-178

よかった^^

地震速報にはビックリです。
yumiyumiさんのところには被害が無くてよかったです。

お散歩のリプリーちゃん、yumiyumiさんとしっかりアイコンタクトが出来てますね。
こんなにラブリーなワンコと出会えるなんていい町だ…v
私もパウリーの「紐を持つ人」です。
愛想のいい犬を持った飼い主の宿命の仕事ですね。

★RUUさんへ★

早速ご心配くださり、ありがとう~ございます。
石川で地震・・・の速報で、すぐにリプリー犬飼い主のことを尾モリ出してくださり、感激しています。v-10

金沢は無事なんですが、震源地に近い奥能登は、かなりの震度なので、
だんだん被害がわかり始めています。
地震って怖いですね!災害のときの非常持ち出し袋を作っておこうと思いました。

★siromiさんへ★

犬の楽しい顔は、いいですよね~e-68
リプリーは、道行く人にかまってもらうのが、好きで好きでたまらない~犬なんです。
とことんちやほやされたいんでしょうか??
siromiさんに会えたら、確実にペロペロなめまわそうとすると思います。
今まで何人の人の手をなめたか・・・数え切れません。
リプリーは、いろんな人の手の味を知る犬でもあります。

★yuusanさんへ★

ほんとに、よそ様にかまってもらうことが好きで好きで、
かまってもらった後は、わ~い!とばかりに走り出します。
この日も、仕事と仕事の間に、2時間ほど時間があったので
ちょっちょっと行ってきました。
毎朝早起きして、天候にかかわらず散歩に行ってるわけではないので、
いけるときに行っとこうe-284って感じなだけなので、
そんな~飼い主の鑑だなんてことありませんてば~i-237

今、地震速報をテレビで見ました。
石川県で、大きな地震があったようですが、
大丈夫ですか~?

ブログと、全然関係ないコメントでスミマセン<(_ _)>

リプリーちゃん、いつも可愛らしいですが、特によそ様にかまってもらった後の表情が活き活きしてて、とても可愛らしいです!
毎度のことですが、yumiyumiさんが仕事があるのにお散歩時間1時間30分だなんて、ほんと、素晴らしい!飼い主の鑑ですe-420

いいな~

私もリプリーちゃんにペロペロしてもらいたいな~。
今日もかわいい笑顔のリプリーちゃん。
こんなに楽しそうにしてくれると嬉しいですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/303-845edbcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
