スポンサーサイト



陽ざしをあびて


3月18日(日) お昼になると、気温も上がり、ようやく散歩へ~

気温が低いので、ポカポカ陽気というわけではありませんが、
陽ざしがまぶしく、春気分の午後~  リプリーも散歩に行きたいようです。
散歩へ

春の初めに咲く野の花、『オオイヌノフグリ』が咲いていました。
オオイヌノフグリ

この花が、大好きなだけに、昔から不思議に思っているのですが、
なぜ、この花が、おおいぬの“ふぐり”というのかな~
こんなに可憐な花を、“ふぐり”呼ばわりするとは、全くもって、失礼な話しです。
日を浴びる

それにしても今日の太陽は、ものすごく明るい~
この陽ざしで、気温があまり上がってないというのが、ちょっと不思議なくらいです。
日ざしの中で

今日の散歩は、弥生桜公園にしました~
3月18日の桜

当たり前ですが、桜は、まだ咲いていません。
金沢の桜の開花予定は、3月31日あたりだそうなので、
あと2週間ほどで、桜の季節~
開花するのを、楽しみに待っていることにしよう。

公園近くの花屋さんの前で~ 
花をかぐ

春らしい一枚となりました~
春は、散歩で見るちょっとした景色も、明るく華やかです。
散歩中

青空の下、太陽を浴びて、「なぜ、大イヌのふぐりという名前がついているのだ」などという
たわいのないことに思いをめぐらせながら、リプリーと散歩する、
これぞ、リラクゼーション~、確実にいい時間です。
振り返る

リプリーは、縁石の上を歩くのが好きです
縁石の上を歩く

車の通りの激しい所の縁石の上などは、断じて歩かせませんが
ここは、車の通りも少なく、おまけに道路も広いので、縁石歩きを許しています。
なぜ、縁石歩きが好きなんだろう~細いところを歩くスリルでも、味わっているのでしょうか~
斜め上を見る

もしかして、リプリーは、アジリティで、才能を発揮する犬なのかも・・
などと、恐ろしくかいかぶったことなんかも、考えてしまう飼い主です。
(今日の散歩*1時間40分)




スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★lurkママ へ★

こんばんわ~lurkママ さん♪
桜は、あと2週間ほどで、ほんとに咲くのかな~っていう感じの
まだ堅いつぼみです。
散歩で、絶対見に行きたい桜が、何箇所もあるので
咲くのが、ほんとに楽しみ~v-10
ソメイヨシノだけじゃないし、
桜は、美しい~春ならではのお楽しみですね。
鎌倉の桜も、ブログで見せてもらえるのを楽しみにしています。
一足先に、もう咲き始めてますモンね~v-252
リプリーは、縁石が好きなようで、縁石の上をもくもくと歩いています。
今日も、リプリーをかわいがってくれて、ありがとう~e-266

★理恵さんへ★

こんばんわ~理恵さん♪
リプリーが、アジるには、気を散らさないための
相当な特訓が必要と思われます。
人が目に入ったら、アジよりも、人にまっしぐらーv-355
飼い主の声カチ無視で、愛想を振りまきに行く気がしますもん。
(以下小声・・・e-391
あら、子犬のふぐりは、かわいいんですか~v-291
前の犬のペクは、オスだったのですが、2個並んでなくて、
1個と半分のような、ちょい変形してるブツだったため
縦に並んでぶらついていました~v-12
しかも、かわいくないダークな色だったし・・・v-356
思えば、あの可憐な花の名を、こいぬのふぐりにすれば、よかったのにね。
その方が、犬好きは納得し、大いに支持されるとおもいますe-284

バトンは、答えた後が、やはり問題で、私も理恵さん同様、
“誰かもってってくださ~い”ってことになるので
ここは、一発!さら~っと流すことにしますね~v-291

こんばんは。
またお天気も良くて楽しいお散歩になりましたね。
弥生桜公園の桜つぼみも膨らんで
きれいな桜が咲くのでしょうね。
とても楽しみです。

リプリーちゃんと春の花
チューリップ、サクラソウ、マーガレット
チュッなんて
すごーくかわいいです。

縁石の上を軽やかに歩いている
リプリーちゃんもいいなぁ~e-415

こんばんわ

こんばんわ、yumiyumiさん=^^
うんうん、リプリたまならアジリティー出来ると思いますよ。
この甘いアイコンタクトで審査員もメロメロにしましょう。
おおいぬのふぐりの名前不思議ですよね。
でも犬を飼って分かった。子犬のふぐりは可愛いです(小声)
yumiyumiさん、回ってきたバトン、JRT専用と勘違いしてましたら犬全般だったようで、もしまだならバトン受け取っていただけないでしょうか??
だめならさらーっと流してくださいね^^

★siromiさんへ★

こんばんわ~siromiさん♪
白の服、似合ってますか~v-291
ありがとうございます♪
ほんとにね~、なぜ、“ふぐり”なんだろう??
この花と犬のふぐり・・・似ても似つかない気がするんだけど、
花に、ふぐりと名づけるなんて、かなり失礼ですよね~!

アジは難しそうですね。
デモでも、ちゃんと出来てる犬を見ると、かなりウラやましい・・・。
飼い主冥利につきますね。
リプリーは、不安定なところが、まずダメなので、
シーソーみたいなところは、ビビッて歩けないだろうと思います。
でも、アジリティみたいな事に、一度は、挑戦させてみたいな~v-286


★yuusanさんへ★

こんばんわ~yuusanさん♪
リプリーと洋服をダブルで絶賛してくれて、ありがとう~v-10
ございます。
おまけに、リード&カラーまで~うふふv-344と喜んでいます。
この白いハイネックは、今年のスタドの初売りで買いました~e-284
リプリーは、首が長いので、ハイネックくくらいで、
ちょうどいいのかもっって感じです。
買い物は、スタドか、UNICか、アニマルミュージアムの通販ですが、
リードとカラーは、リプリーを飼い始めてそうそう、
高岡に仕事に行ったついでに、愛犬チャンプのHPに載ってた
高岡のワンコのお店に行って買ってきたものです~v-286
カラーは、クリームがかった白に、ピンクのニセ宝石みたいなのがついていて
キレイ目にしたいときには、ぴったり~e-284
たまにしか使いませんが、けっこう、気に入っております。
『示野のwithでシーズー3匹連れの男の人』
おじいさんに近いおじさんでしたか??
落ちて覚えるんや・・と語ったおじさんの言葉がよみがえります。
あのバイクの前後のカゴと、足元に合計3匹のシーズーを乗せて、8号線とかを走るのって、
超コワイ!でも、あのシーズー仕様のバイクに乗るおじさんとシーズー3匹に、
yuusanさんにも、ぜひ会ってほしいな~i-237

★snooblesさんへ★

こんばんわ~snooblesさん♪
可愛い~を連発してくださって、ありがとうございます~v-10
花のにおいをかいでいると、花効果で、実際よりも
ラブリーに見えるのかもしれませんね~v-291
リプリーを可愛がってくれて、うれしいです~v-438




★RUUさんへ★

こんばんわ~RUUさん♪
ほんとに、この陽ざしにだまされますよね~!
暖かそうに思える明るい日差しなのに、外に出ると、空気が冷たい・・・。
写真の雰囲気とは、うらはらで、
飼い主の装いは、なんにも春らしくなく、なんやかんやと着込んでおります~。
今日の夜も、もう!春とは思えないような、冷た~い空気でした。
暖かい春が待ち遠しいです~v-22

今日もかわいいリプリーちゃん

こんな可憐な花がなぜ『オオイヌノフグリ』なんでしょうね、私も不思議。

今日は清楚な白いお洋服。
これもまたリプリーちゃんにぴったり。
花とリプリーちゃん、いい感じ♪

小さくても運動能力高そうなリプリーちゃん。
アジに挑戦してみましょうか(^_^)v

リプリーちゃんって、本当に女の子らしいお顔立ちですねー。いつ見ても目がくりくりで可愛いー。白いハイネックのお洋服も素敵。シンプルな白にネックがポイントになってって、なかなか見つけられないお洋服です。そして、カラー&リードまでが白ではありませんかー。はっきりとは見えませんが、カラーに付いているコンチョもお洒落ー! いつも何処でお買い物されるのですかー? 
yumiyumiさんは植物について詳しいですねー。オオイヌノフグリ…小さい時からよく目にしてた花ですが、名前を知ろうともせず今まで生きてきました。一つ、勉強になりました!犬好きには、覚えやすい名前です(笑)
あっ、そうそう、先日、示野のwithでシーズー3匹連れの男の人を見かけました。もしかしたら・・・バイクの人かナァと勝手に想像してニンマリしてしまいました。。。

リブリーちゃんいつ見てもやっぱり可愛いv-238
お花にそっとお顔を近づけている写真は本当に女の子って感じですよね~。
いつも『何でちゅか?」と見上げているお顔も可愛いし・・も~すっごく可愛い♪

日差しが暖かそうで、もうすぐ春ですよ~
っていう感じの、素敵な写真達ですね~
リプリーちゃんも、お花やさんで春の匂いを感じたのかしら~e-266

今日は、関東地方風が冷たかったんですが、
日差しに騙されて薄着で出掛けそうになりましたe-263

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/302-15c2119e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
