スポンサーサイト



春の雪


3月9日(金) 5日ぶりに、青空が広がるいい天気となりました~
今年は、ずっと雪なしの暖冬だったのに、今週になって、驚きの冬模様となりました。

リプリーは、誰も踏み込んでいない 『きれいな雪』 が、好きです。
雪の上で

リプリーは、早速、きれいな雪のところへ行ってました。
“雪のひんやり感”でも楽しんでいるのでしょうか~

月曜日から、ずっと天気が悪かったので、5日ぶりの散歩です
はりきる

リプリーにとっても、待ちに待った散歩らしく、はりきって歩いています~
歩く

犀川・御影橋より~
いつも散歩している犀川も、このとおり~ 白い世界です。
御影橋より犀川

今までの、暖かな春の日々から一転して、この冬模様…
何もいまさら、こんなに降らなくてもいいのに…。
ほんとに今年の冬は、びっくりすることが多い冬です。

信用金庫前の歩道には、屋根があるので、ここだけは、乾いていました~
正面から

やっぱり、乾いている道は、気持ちいい~
見つめ合う

と思うのは、飼い主だけなのか~
リプリーは、駐車場や、歩道わきに、まだ残る雪を見つけては、
雪を味わう

雪のにおいをかいだり、吟味して食べたりしていました

そして、雪の上で、こんな顔~
にんまり

雪の上は、相当楽しいのでしょう・・・ 
雪が残る日の散歩は、足も服も、濡れて汚れるので、
飼い主的には、うれしくないのですが
リプリーが、楽しかったのであれば、よしとしよう~

帰り道、陽を浴びたリプリーの後姿が、満足げに見えます~
後姿

尿石を溶かすための療法食の影響で、毛並みが、かなり貧相になっていましたが
ドライフードに変わって、約2ヶ月。
しっぽの毛も、この通り、ちょっとふわふわしてきました~
新しい毛も、生え始めて来ているようだし、毛づやも戻りつつあります。
(この日の散歩*1時間40分)


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★siromiさんへ★

こんにちは~siromiさん♪
リプリーは、な~んか楽しそうでした。
この日は、天気もよかったし、なんたって、
5日ぶりの散歩になったモンですから、
外が、気持ちよかったのかもね~e-68
おかげさまで、しっぽの毛も、だんだん復活してきてます~v-344
フードの威力というのは、すごいですよね。
尿石が溶けて、ほんとによかった。


★ピンクリップさんへ★

こんにちは~ピンクリップさん♪
ほんとにね~今頃・・・。
冬に逆戻りというより、今、冬が来たってかんじですね。
3月中旬にして、空気が冷たいですもん。
さらさらの雪が、一面に積もってるのは、とってもきれいでいいよね~。
犬たちも大喜びでしょう~v-438
金沢の雪は、水分も多いし、たくさん降らないから、すぐにぐちゃぐちゃになって、
おまけに、融雪装置の水と雪がまざってしまうから、
大根おろしの海みたいになるんですよ。
これは、飼い主と犬泣かせです~v-293

冬に逆戻り、寒いですね~。
でも、リプリーちゃんは嬉しいんだね(^^)
なんて楽しそうなんでしょう♪

しっぽふわふわでかわいい。
満足そうなうしろ姿、ほんとそう見えます!

突然に

春の陽気から突然冬になっちゃったねぇ~v-276
でもあたしは雪が大好きなのだぁ~v-411
一面の銀世界はとってもキラキラしてて懐かしいなぁ~v-352
リプリーちゃん雪遊びとっても楽しそうだねぇ~v-343
リップにも是非1度は経験させてあげたいと思ってるよぉ~~v-398
うんうん リプリーちゃんの毛もふわふわになって来てて毛づやも戻って来てるみたいで本当に良かったねぇ~~v-426

★RUUさんへ★

リプリーは、この冬初めて雪であそべて、ほんとに楽しげでした。
そうなんです、水曜日に、10センチも積もりまして、金曜日でも、誰も歩かないところや歩道わきには、雪がそのままとけずに残っていたので、今週は冬の週でした。
先週は、4月5月の気温の暖かい日々だったのに、ヘンな天気です~e-286
デコラちゃんの雪初体験は、来年に持ち越しですね♪

★lurkママ へ★

こんばんわ~lurkママ さん♪
そうなんです、この冬初めての雪遊びとなりました。
といっても、歩道の端に残ってるざらめのような雪、ちょっとだけでの雪遊びなんですが・・・。
ルークくんも、雪が好きなんですね!来年は、ルークくんとこでも雪遊びできるかな・・・v-276
犬は、なぜだか、雪が大好きですよね~e-68
リプリーは、濡れて汚れるのも気にせず、
歩道わきに残った雪で、楽しそうに遊んでいました。
飼い主としては、、極力毛をぬらしたくないので、ああ・・・毛が汚れるよ~でも、明日はトリミングだから、
今日は汚れてもいいか~v-286
なんてことを考えながら、散歩をしていました。リプリーは、楽しそうで、とても満足してるように見えました。


リプリーちゃんの、雪の中の笑顔v-344
ホントに楽しそうだわっv-10
結構雪降ったんですね~。リプリーちゃんの足が、隠れるくらいですもんね。
デコラは結局、犬生初の雪を見ないまま
冬が終わってしまいました。
どんな反応するか、ちょっと楽しみだったのに…。

おはようございます。
今年初めての雪遊びになったかしら?
リプリーちゃんとっても楽しそう!
足とかお腹ぬれてもぜんぜんOKという風に見えます。
ルークにも新雪歩かせてあげたいなぁ!
雪大好きなんですよ。

シッポフアフアでかわいいですe-418

★理恵さんへ★

こんにちわ~理恵さん♪
リプリーとの散歩は、私の趣味でもあるんです~e-68
このところ、休日にも、仕事が入ってたりしてたので、この日の金曜日は、休みを取っていました。
私の仕事が忙しいと、お留守番が多く、リプリーがちょっと不憫になり、
また、自分もリプリーとの散歩で、仕事モードからリフレッシュできるので
晴れてて時間があると、いざ散歩へ~v-355
となると、それくらいの時間が、すぐにたってしまうのです。
5日ぶりの散歩だったし、1時間40分を5で割ると、一日20分・・・v-356
トータルで考えると、そう多くもないなってカンジですね~v-286
ドッグフードは、リプリーのような尿石が出来やすいワンコのために処方された、タンパク質、リン、マグネシウムを制限し、尿phが、6くらいになるように調整された 『ヒルズの c/d 』のドライフードを、病院で買って、与えています。
このフード、リプリーにとっては、かなりおいしいようです~v-291


すごい!一時間40分も!

こんばんわ、yumiyumiさん。
たくさんお散歩してあげるのね。
えらいなぁ~。
私は30分歩くと理由を見つけて、パウリーに帰ろう帰ろうとせがみます。
大阪はまだ一度も雪も積もってないのにね。
嬉しそうなリプリーちゃんの笑顔にはかなわないといったところかな。
本当に嬉しそう。
それに毛並みも良くなってきたのね。
ドッグフードは何をあげてるんですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/299-258ab9f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
